chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」1日目

2014年03月17日 | 音楽
行ってきました!

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」


ももクロちゃんの夢だった、国立競技場でのLIVE!!
3月15・16日2DAYS、ラッキーなことに両日参戦できちゃうってことで

15日早朝、浜松ノフ友達で乗り合って車で目指せ!レッツ国立

(*'▽')うわぁぁぁ!!富士山めっちゃキレイに見えてるやん
お天気もいいしLIVE大成功大盛り上がりのよ・か・ん


車中でももクロDVD観ながら、みんなでワイワイしてたら東京なんてあっちゅーま!
よっしゃ、LIVE行っくでぇぇぇぇぇ!!!!!



・・・の前に。
やっぱり。

( ̄∀ ̄*)イヒ
景気づけの一杯飲まなきゃ始まんない( ̄∀ ̄*)イヒ

せっかく東京来たんだから、時間を出来る限り有効に使いたい!!
ランチは東京住みのお友達とご一緒に。

モノノフ友達じゃないから、ガッツリ全身緑で行くと引いちゃうでしょ?と思って、お着替えせずに普通の服で会ったんだけど・・・

この後のコスに備えて、足元だけ緑タイツ&白ブーツというけったいなコーディネイトになっちゃって、やっぱりちょっと引かれたよね(;^ω^)
やだ、ちょっと離れて歩くのやめてもらえますか(笑)

可愛らしくオシャレなデリカフェで、ももクロの魅力を熱く語る私w

テンション上がって、ビール2杯飲んじゃったのはナイショね




私のブログもNEVER ENDING ADVENTURE
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

夢の向こうへ行きたいから、バナー押してランキング上げてちょうだい!!
人気ブログランキングへ




お昼食べたらお友達とバイバイして

やってきました、国立競技場!!!

遠州ノフさんと合流して

高まるぅぅぅぅぅ

お着替えもバッチリですよ♪♪♪

とんねるずの食わず嫌いに出た時のコスで参戦
すごいでしょ!お友達のお母さんが作ってくれたんだよー!!ありがとう、お母さん・・・
全身緑に変身すると、気持ちも超超超アガってきちゃうね!!!

座席は当日まで分からないシステムなの。
さー、今日はどこかしら?
どうしよう、アリーナ1列目とかだったらどうしよう!?

・・・スタンドでしたー(;^ω^)

座席についてみると、なんと4F席でバックスタンドの1番上!!!
国立行った人なら分かると思うんだけど、聖火台の近くというかなりの後列っぷり。
うわー・・・これ、どうなの。
なんでこんなに後ろなの・・・って思ったんだけど。

この席、以外といい!!
とにかく全体が見渡せるから、めっちゃ気持ちいいの!!!

こんな感じ。これは南側の写真で、私は北側だったから反対側なんだけど。
(※ここから、ナタリーさんの記事からお写真拝借してます。)

17時ジャストにいつものovertureから、LIVE開始!!

聖火台のてっぺんから現れる5人に、会場全体が最初からヒートアップ!
点火後は、まさかのジェットコースターでステージまで降りてくるももクロちゃんwww

「1曲目はなんだろう?」って事前にみんなとイロイロ予想しあったけど、

大半の予想通り、インディーズデビュー曲である「ももいろパンチ」から始まり、そこから発売順にシングル13曲を披露。
5月に発売の中島みゆきさん作詞・作曲の新曲は、覚えやすいしコールも入れやすいカッコイイ名曲だったなぁ♪

その後も「DNA」「チャイマ」「BC」「ツヨクツヨク」など、みんなの大好きな曲を次々と歌って踊って会場狭しと走り回るももクロちゃんに会場大興奮!!

そしてこの日、3月15日は私の推しであるももかちゃんの19回目の誕生日
緑一色の会場、みんなで「HAPPY BIRTHDAY」を歌ったのは、本当に感動的で美しい光景だった。


アンコールでは、LIVEレギュラーである南国ピーナッツこと松崎しげるサンが登場w
最後は「走れ!」で、3時間半のLIVEの幕を閉じました。

なんかねー、すっごいあっという間だったー。
え?もう終わっちゃうの!?早くない!?って、時間すぎるのがすごく早く感じたよー。
そんだけ夢中になってたんだろうね。

高いところの席だったから、めちゃめちゃ寒かったけど(ほんと死ぬかとおもったwww)
緑一色のサイリウム、空に舞っていく無数の風船、春の夜空で咲く花火。
ステージからは遠かったけど、そのすべてを見渡せる素晴らしい席だったと思います♪
(て言ったらアリーナだった友達に「負け惜しみ」って言われたけど、ほんとだよw)
あの景色はしっかり心に刻まれました

ももか生誕祭・あーりん完全復活・新曲発表・夏の日産2days発表と内容盛りだくさんなLIVEに大満足
その詳しい模様は、やっぱりナタリーさんの記事で確認してくださいねw


ナタリー -ももクロ、夢の国立で初ライブ「ここがパワースポット」




感動冷めやらぬ中、やっぱり次のお楽しみは

LIVE終了後の打ち上げ (* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*)
なんと総勢15名のモノノフ集結!!
盛り上がるに決まってんでしょそんなもん!!!



さーて、これで終わりじゃないのよ。
明日もLIVE参戦なんだからね!!!
まだまだ体力温存しとかなきゃなんだからね!!!!




つづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフシェフ)
2014-03-17 23:39:01
緑のサイリウムで埋め尽くされた国立競技場
もう涙無くしては見られない景色
死ぬまで目に焼き付いて離れないでしょう
ももいろクローバーZと全てのモノノフに感謝します
返信する
モノノフシェフりん (chihi)
2014-03-19 20:57:56
連れてってくれてありがとうね。
すごく美しい景色だったね!
次回は日産一緒に行こう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。