chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ラブストーリーは街コンから?『―無農薬野菜串とワイン― べじや』

2013年03月07日 | 浜松グルメ
いつもは閑散としてるはずの日曜日の夜、浜松の街中にありえへんくらい人・人・人!!!!

ウォォォォ (;゜Д゜)何事ぢゃ!?

と思ったら。
この日「遠州コン」っていう、今ハヤリの街コンっての?
遠州(浜松とその周辺)の若い男女が集う、地域あげての大規模合コンが行われてたみたいやねん。

この日は何人集まったか知らんけど、多いときには500人vs500人ほどの大所帯でやってるらしいわ。
男性8,400円・女性4,200円で見つける、安価な恋のお相手。

・・・運命のお値段・プライスレス・・・



私の運命は
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

あなたのワンクリックで決まるのよ?
人気ブログランキングへ
上下のバナー両方押しといてな。


なんてったって街をあげての合コンやから、有楽街のお店は軒並み遠州コンで貸切状態
ちょ・・・!!うちらにも酒飲ませてくれやーーー

てことで、居酒屋ジプシーになってもーたchihi&のりちゃん。
有楽を離れて駅近くへ避難しよ。
前々から気になってた『―無農薬野菜串とワイン― べじや』へ行ってみた♪


静岡放送の入ってるプレスタワーの地下にあるねんけど、ここ分かりづらい
思い切って扉を開けると、まぁー!!!こぢんまりとした隠れ家っぽい素敵な空間じゃないですかぁ
こないだ行った『AGRI』の系列店なんだって!

プレモルんで( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

コロっとしたグラスがオシャレでええやんかぁ♪

つきだしはザワークラフト(キャベツの塩漬け)と

右側のはなんと!「くさやチーズ」やて!!!

くさやって・・・あの臭っさいことで有名な干物やろ?
それがチーズと融合って???

これが、びっくりするくらい違和感ないのよ
いうなればブルーチーズっぽい。
くさやの臭みがええ感じにチーズに馴染んでて、こりゃクセになるウマさ♪
店長サン超絶オススメらしく、浜松で流行らせようと目論んでるそうだw

ホットペッパークーポンで無料サービスの生ハムをお願いすると・・・

厳重なミニビニールハウスに入れられた肉塊をそぎ落としてくれる店長サン。

生ハムは塊の上部・中部・下部(やったかな?)なんとて、違う部位を切り落としてくれて味の違いを楽しめる一品!!

いろんなとこで生ハム食べてきたけど、こんだけこだわってる店はなかったんちゃうかなぁ?
もちろん(*´∀`*)オイチィ

さっきのミニビニールハウスはなんと店長サンのお手製だそーだw
元はそのまま肉塊を置いてたらしいねんけど、煙草を吸わないお客さんから
「そのままだと煙草を吸うお客さんの煙がついちゃうんじゃないか」っていう意見を尊重して、手作りしちゃうとかほんまに仕事に真摯な店長サンなんですよ!!

無農薬野菜をアピールしてるんだから、食べとかなきゃねお野菜♪

豚シャブサラダ
グリーンの葉っぱ、シンプルやけど美味しいんだなぁ~

最近ハマり気味

ブランデースプリッツァー

名古屋でも飲んだよね♪
これ、今都会で流行ってるんちゃう???
お店で見かけること多くなった気がする!!!
ほんとおいちいんだよねぇ~

うちらが写真パシャパシャ撮ってたら店長サン「せっかくたくさん写真撮ってくれてるんで・・・」って

金柑のフローズンカクテルを出してくれた!!!

これが程よい酸味と甘みで ・+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゜'・:*:・オイシイ~!!!
店長サン、すっごく親しみやすくて話好きな方やねん!
時間も早くてお客さん私たちだけやったから、めっちゃ話弾みました♪

かつてはアクトタワーの『ドン・ジョバンニ』でバーテンやっててんて。
だからこんな美味しいカクテル作れるんやねぇ~。

パスタ部門からこってりゴルゴンゾーラのフリッジ

ショートパスタを濃ゆぅいゴルゴンゾーラチーズソースで絡めてるんだけど

(゜∀゜). ☆*。☆゜*♪ウッマー!!!

濃厚やけど、それでいてクセが強すぎず。
パスタの茹で加減もちょーどよくて。
めっちゃハマる味やでこれは!!!

お料理美味しいし、もちょっと飲みたい!!
店長サン曰く「ブランデースプリッツァーと並んで都会で流行ってるドリンク」やてw

アペロールスプリッツァー

「アペロール」っていうカンパリに似たお酒(カンパリよりは苦味が薄い)にワインとソーダを混ぜたカクテルなのかな?(うろ覚え
オレンジ風味で飲みやすくてウマイ
さすが都会で流行ってるだけのことはあるよ(笑)

いやぁ~、思った以上に好きなお店でした!!
カウンターもあるから一人でいって店長サンと語らうのもアリだなぁ☆
店長サンとはだいぶ仲良くなった(と勝手に思ってる)ので、また行っちゃおう♪♪


べじや居酒屋 / 新浜松駅浜松駅第一通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





べじや
053-457-1831
静岡県浜松市中区旭町11-1 プレスタワー B1F


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2013-03-07 13:03:24
盛り方がちょっと、グルーポンのおせちチックなのは気のせいですかね 笑
返信する
Unknown (たいたい)
2013-03-08 05:32:26
出た~ また行っちゃおう宣言!
またまた お気に入りのお店が増えましたね
一度行けば 常連さんだからねー(笑)

それにしても 街コンって そんなにすごいのね
浜松が盛り上がるのは嬉しいことです(^O^)
返信する
takeさま (chihi)
2013-03-08 13:38:47
ちょwwwスカスカってこと?
この空間の贅沢さがこだわりの盛り方なんだよ、きっと(笑
返信する
たいたいサマ (chihi)
2013-03-08 13:39:50
早速二度目の再訪を昨日果たして来ました♪
顔を覚えられている間に行くのが、常連になるコツですよ~。

街コン、ほんますっごい人だった!!
普段からみんな街中に出て欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。