chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『どんまる』・・・堂島のセルフうどん店

2010年07月18日 | 新地グルメ
近鉄堂島ビルB1「堂島ふらっと」内にある、
『讃岐うどん どんまる』


本場讃岐セルフスタイル。
12時過ぎには、店の外まで行列が出来てました!

入って右手(↓みんなが並んでる方)が、注文スペース。

左手にテーブルが並んでます。

メニュー。

かけ小¥180は、梅田では破格!?

「お召し上がり方」を勉強しつつ、列に並びます。


手前の窓口(!?)でうどんを注文


→天ぷら・おにぎりを取る

chihiの大好きなれんこんは、メニューに無いみたい
玉子の天ぷらはちょうど品切れ
でも、注文しておけば揚がり次第席まで持ってきてくれましたよ~
これはウレシイなぁ

その後
→お会計→お出汁・てんかすなどのトッピング→お水を取ってお席へ。

冷ぶっかけ 中 ¥350 + 玉子天ぷら ¥90


ツヤツヤしたうどん、なかなかキレイやん


持ち上げるとグニっとちぢれる感じがええねぇ


ツルツルっと勢いよくいただきます!
うん、そこそこコシはありますねー。
でも、もうちょっともちもち感が欲しいかも。

玉子は半熟~

アレレレ!?(・_・;?揚げたて持ってきてくれたはずやのに、なぜかアツアツじゃない?
半熟にするため、低温で揚げてるんだろーか?
黄味トロ食感がイイわ

こちら、中が1玉。小は3分の2玉なんだって!注意
中でも量はあまり多くないので、男性は大がええんちゃうかな?

1玉=350円かぁ~・・・・
出来ればもーーーーーちょっと安ければ、もっと讃岐っぽいのに(笑)

女性お一人様も入りやすい、明るくキレイなお店でした


讃岐うどん どんまる 堂島店
06-6341-8809
大阪市北区堂島2-2 近鉄堂島ビル B1


讃岐うどん どんまる 堂島店うどん / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。