chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

京橋で焼鳥『正や』

2011年11月27日 | 京橋グルメ
先日、ヤボ用で大阪に寄りまして・・・
久々に京橋に行ってきましたぁ~(゜∀゜d)ォゥィェ!!

京橋まで出たはいいけど、急なコトだったからお店とか全然決めてへん・・・
どーしよーとブラブラ歩いてると、路地を入ったところに何だか気になるお店発見!

『やきとり 正や』
店内を覗き込んでいると、すかさず店員さんが出てきて「空いてますよ、どうぞ~」とお声をかけてくれたので入ってみることに。

店内、ちっちゃいです(笑)
6人ほどのカウンターとテーブル4個でギュウギュウ。
出来て1年半ほどらしく、店内は明るくキレイです

chihiたちはカウンターに座って

ビール&キャベツの、焼鳥屋鉄板コンビ
キャベツは自家製タマネギドレッシングがかかってて、これがオイシイの





京都の丹波地鶏を使ってるようですよ。
お造り盛合わせは通常【ささみ・きぎも・もも・ずり】ですが、ずりが苦手なのでこころに変更をお願いすると快諾してくれました
こういう、融通をきかせてくれるお店ってウレシイよねぇ~

そしてコチラが盛り合わせ ¥980


(ノ゜ο゜)ノ オオオ!!!お肉キレイーーーーー
フォアグラっぽいきもに久々遭遇ーーー


きぎも、見た目どーり+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゜'・:*ウマー
他の3種も、クセなく新鮮で美味しい
こ・これは、chihiが以前住んでた豊中で超お気に入りだった「六源」さんに匹敵するウマさ・・・

お造りにはダシ醤油で頂くのですが、このお醤油も香り高くてお肉に合う☆
だけど、美味しいきもはごま油&お塩で食べたい私なので、またまたワガママ言って頂きました♪


きも、とろけるぅぅぅぅ~~~:*・*゜.:。+゜+(((ノ´Дヾ))

こころ 1本120円

お造りもいいけど、焼くと適度な歯応えがまたタマンナイんだよねぇ。

珍しい部位!ソリレス焼(バジルソースで) 580円

ソリレスとはももの付け根部分のお肉。
食べない奴はバカだ!ってことなのか、ソリレス=フランス語で「愚か者」の意味なんだってw

chihi食べるの2回目なんやけど、ももの付け根ってことでよく筋肉が動く場所だからすっごく噛み応えがあってオイシイんだよねー。
それをイタリアンテイストに仕上げちゃってるってのが、またスゴイ
一気にワイン気分になりましたが・・・


なぜか冷酒(゜∀゜)アヒャ

せせり葱まみれ 580円

せせりも大好きな部位。青葱&大根おろしと一緒にサッパリと。

つくねチーズ 1本 180円

つくねは開店以来リピート率�1なんだって!
うん、ボリューミィでふっくらと焼きあがったつくねに、にょにょーんとのびるチーズが
( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)イー( ゜Д゜)デースヨー!


焼鳥大好き♪応援お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

いやー、行き当たりばったりで入ったけど
大当たり━━(*´∀`*b)━━ぃ!


値段も高くないし、どれも美味しかったし、店員さんも気さくやし接客もすごくよかったです♪

ただ一つ・・・トイレが店内にないんだよね
だいぶ離れたビルの共同トイレを使うので、そこだけがちょっと残念だったよー
狭い店やからしゃーないんやろうけどね。

それを差し引いても素晴らしいお店だったと思います


やきとり 正や
06-6929-2002
大阪府大阪市都島区東野田町5-8-10 京栄荘 1F


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KazN)
2011-11-27 11:33:54
最速こめんと~!
返信する
にーやん (chihi)
2011-11-28 20:00:56
だから、本文読めって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。