chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『Kenタパス』・・・お初天神のスペインバル

2009年07月16日 | 梅田グルメ
お初天神に今年5月にOPENしたばかり
「スペインバル Kenタパス」で女子2人飲み

テーブル2つとカウンターのみの店内は、明るいイメージです

chihiはビール友達はサングリアでかんぱ~い
まずは「日替わりタパス3種盛り合わせ」1,080円


「盛り合わせ」といっても一皿ずつ出されるのでボリュミィー
エビグラタン

ポテトアンチョビ・オリーブ盛り合わせ


人気の一品
Kenタパポテト 激辛トマトソース(フライドポテト)380円


おっと、イモがかぶってしもたわ
「激辛ソース」とありますが、辛いの大好きchihi的には
やっぱり激辛ではありませんでした
カリッと揚がったポテトはやっぱビールに合いますね~

スペインバルといえばやっぱりコレ!!
「タコのガーリックオイル煮」580円

バケットは3枚150円。あっためられてなかったのがちょっと残念でしたが・・・
バケットをオイルにつけて食べるのはたまりませんなぁ~

カウンターにはドカンと豚サンの固まりが置かれてます


「ハモンセラーノ」というスペインの生ハムでして、
イタリアのプロシュット、中国の金華火腿と並んで世界三大ハムのひとつらしいですよ!!

ハモンセラーノは S:800円 L:1,500円 と少々お高め
だけどどうしても食べたーい!!ということで、
マスターに
サラダの上にハモンセラーノのっけてもらえませんか!?
と図々しくおねだりしてみると・・・

いいですよ~、のっけちゃいましょうか!!
と快く承諾してくれました


わぉぅ!!たっぷりのせてくれましたぁ~
さすが、三大ハムほど良い塩加減ですなぁ~

chihiはビール4杯とワイン1杯、友達はサングリア2杯とウーロン茶飲んで
ぐるなび10%offクーポン使用で
¥6,000もしませんでした!!

安いっっっ

実はこの日ちょっとしたハプニングが発生
友達、最近ずーっとお酒を飲んでいなかったらしく・・・
久々にちょーしよくサングリア(口当たりはいいけど、ワインだからアルコールが高いんだわ)2杯飲んだとこで
「急にめっちゃ気分悪くなったからトイレ行ってくる・・・」
と、ふらふらとした足取りでトイレへ

ほどなく、トイレの方から
ドサっっっ
何かが倒れる音がして

てっきりトイレ前に置いてたでっかいサボテンが倒れたのかと思いきや、
なんと友達がぶっ倒れてるではありませんか

泥酔しているわけでもなく、単に足に来て倒れてしまったようなのですが
めっちゃびっくりした

店員さん、あの日お店に来ていたお客様・・・
ご心配&ご迷惑おかけしてスミマセンでした

そんなこんなな事件はありましたが、
ともあれ安くて気軽に寄れるお店。
「バル」というと、暗くてガヤガヤしているイメージ大ですが
明るくて落ち着けるお店なんだなー

マスターのKenさんとも話が弾み、楽しい時間を過ごせました
ぜひぜひまた行きたいお店でーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげ蔵。)
2009-07-17 12:07:17
ほとんど和の店しか行ったことがないボクには、
どれも珍しいお料理ばかり。
なかでもハム、その場で身を削ぐんですか?
美味しそうです(笑)。

それにしてもトイレで倒れたお連れさんには
驚きましたが、chihiさんがこんなに酒豪だったのには
もっとビックリ
返信する
しげ蔵サマは・・・ (chihi)
2009-07-17 14:40:19
和専門ですか~!
和もいいですよね★

生ハムはその場で削ってくれるんですヨ♪
最近は気軽に入れるbaruも増えてるので
一度足を運んでみてはいかがですか!?


chihiは「趣味:飲酒」なので・・・(苦笑)
「泥酔列伝」カテゴリに、お酒での失敗談綴ってますので、お暇なときにご一読くださいマセ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。