chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ニイハオ♪横浜

2011年04月17日 | その他グルメ
この日は、マリちゃんと一緒に横浜へ。
観光船・シーバスで、横浜→山下公園へGO!

めっちゃエエ天気~
風、気持いい~~
景色キレイ~~~



これがメンズとのデートだったら、どれほど楽しいかっっ(*-ω-)oクゥ
悲しいかな、オンナ二人・・・

山下公園ではドラマの撮影をしてて、西岡徳馬と三船美佳というビミョーな芸能人を目撃

そして一目散に向かうのはやっぱり!


色気より食い気なワタシ達

ちょっと前に嵐の番組で、ゆずが紹介してたんだって!
『山東』


店内満席でしたが行列はまだ出来ておらず、10分ほどで入れました♪
広くない店内は、満員のお客さんと結構な人数の店員さんで活気アリアリ!
きれいなお店ではありません。相席は当たり前!ちゃっちゃと食べてちゃっちゃと出る!見たいな雰囲気ムンムン。

前言撤回!
色気より食い気より酒!

お昼やけどビールで乾杯


これが、超有名な水餃子!

10個で735円だったかな。
タレにはにんにくとココナッツが入ってるんだって!変わってる



皮もっちもち~
にらがたっぷり入った具は、肉汁たーっぷりじゅわ~ん
独特のタレともマッチしてて、おーいしーーーーー!

chihi、焼餃子好きなので水餃子を甘く見ていたのですが・・・
ゴメンよ、水餃子。こりゃ、嵐も絶賛するわ。

もう1品。アスパラとカニ肉の炒め物

これは2,100円とちょいお高めやってんけど・・・
値段の割りにイマイチだったかな??
シャキシャキグリーンアスパラを期待しててんけど、アヲ●タの缶詰っぽいホワイトアスパラだったのが残念。

店員サンの愛想や態度ははっきり言って悪いです(笑)
が、水餃子は一度食べてみる価値アリですよぉ~

『山東』を出た後は。
せっかくの中華街。

もっと中華料理食べたいやーーーん!?

というわけで、中華のハシゴ決定~
『景徳鎮』

こちらも何度もメディアで紹介されてるそーですよ。

色気より食い気より・・・(もー、ええって!?)


名物は激辛麻婆豆腐!!!

単品1,500円ちょっと。

量、多っっ!!
色、黒っっっ!!!


パクリっと一口。
んーーー???辛い・・・?
後から山椒が効いててビリビリくるけど、激辛ではないかなぁ?
コクがあって濃厚で辛ウマ~

chihiほど辛いものが得意でないマリちゃんは
「罰ゲームぅ~??」と涙目で、たまらずライスを注文しておりました(笑)
たしかに、ビールより白ご飯に合う麻婆豆腐だなぁ。

海老蒸餃子はフツウでした。


はぁ~、さすがにお腹いっぱい!
中華街を後にして、赤れんが倉庫→みなとみらいと散策。

桜がとってもキレイでしたぁ~




あぁ、これがデートならどんなに・・・・(シツコイ)

い・いゃ、女同士でもめーーーーーーっさ楽しかったもんね
マリちゃん1日お付き合いありがとう。

今度は浜松に遊びにおいでね♪





山東 (サントン)
045-212-1198
神奈川県横浜市中区山下町150


景徳鎮 (ケイトクチン)
0066-9671-44299 (予約専用番号、通話料無料)
045-641-4688 (お問合せ専用番号)
神奈川県横浜市中区山下町190




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-19 11:45:53
前略

「東京へはもう何度も行きましたね。」
は、
「東京へはもう何度も行きましたね。君の住む花の都~美し都~」
であり歌詞の一部でした。

ややこしい表現でしたかね。

因みに、曲名は「東京」で、歌はマイペースです。

因みに、私は、たかじんのテレビ番組はいたく評価していますが、歌は下手だと思います。
私の方が上手いですね。
だって僕ちゃん、元音楽教室の責任者だもん。
・・・てっいう感じですかね。
(上手いという根拠にはなりませんが)
笑い^^!

グッドラック!!
返信する
酔いどれ吟遊詩人さま (chihi)
2011-04-21 16:35:38
浜松に来てから、めっきりたかじんと恵美ちゃんを見る回数が減りました(T_T)

ハイヒールとトミーズは全く見かけません(T_T)(T_T)

音楽教室の管理者って…歌うまくないとなれないの?(笑)

グッドラック!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。