chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

吹田で馬三昧!『波津馬』

2011年03月09日 | 北摂グルメ
ブロ友mamiちゃんに、いきつけの『馬肉料理専門店 波津馬』に連れてってもらいましたぁ~

JR吹田駅近くにある、隠れ家的お店。




馬肉好きなchihi、店に入る前からテンション(●´∀`)ノ+゜*。。*゜+ アゲポヨ-

見た目に反して(笑)お酒飲めないmamiチャンはウーロン茶。
chihiはもちろん

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

常連mamiちゃんが、オススメ料理をどんどん頼んでくれますよー。

まずはやっぱり生肉er(*⌒▽⌒*) ウヒョイ
馬刺しちょっとずつ盛り


イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
お肉めっさキレイーーーー

ばら、ふたえご、こうね、赤身かな???
もぉ、どれもお口でとろけるぅ☆.。.:*・. (*´∀`)
獣臭さが全くないよー!!!
もう、1品目ですべてのお料理の味を確信ダ★

馬刺しのおいしさに感動してたら、chihiダンナも合流。
さぁ、3人で呑んで食べるゾ!(≧∇≦)

生肉もいっちょ!生レバー

牛にしろ鶏にしろ、レバーのええのんってやーらかくてとろっとしたイメージやってんけど・・・

このレバー、ほどよい歯応え!!!
プリっとしながらも、シャクって感じ!?

うまく言われへんけど・・・ちょっと感動的な口当たり&新鮮さ
うぁーうぁーうぁー!!!これ、食べなきゃ分かんないオイシサだわ

馬ベーコンサラダ

スモークの香りがふわっと広がるベーコンと生野菜のコラボが(・∀・)イイ!!

馬ミンチカツ

サックリとした衣に、じゅわーーーっと肉汁(´ρ`)ジュルル
おいしくて、断面図撮影忘れてるし、私(;´Д`)

厚切りハラミの塩焼き

これ、やーらかくてスパイシー&ジューシーで(゜∀゜*)ウマー!

馬だけにウマ・・・とか言わないもん(汗)

もぉ、だいぶお腹もいっぱいですが・・・
締めはmamiちゃんイチオシ!馬肉の焼き飯

mamiちゃんさらっと「大盛り!」ってオーダー

馬の脂があまーーーいの!!!!
ご飯もパラッパラで、

馬だけにウマ━゜+.(・∀・).+゜.━!!

あ、ゆーてもーた


いや、これは吹田まで遠征して食べる価値アリアリ
お値段もリーズナブル、そりゃ人気あるわぁ~

mamiちゃん、素敵なお店を教えてくれて(^人^)感謝♪

3月末は、またアノお店で盛り上がりましょうねぇ~




波津馬 本店 (はつば)
06-6338-2939
吹田市片山町1-10-22 ワイズマンション 1F


波津馬 本店馬肉料理 / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへにほんブログ村

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2011-03-10 23:42:37
ほんと馬ウマかったね!
堂々と言っちゃいましょう
「馬(゜Д゜)ウマー! 」

喜んでもらえて、ほんま私も嬉しいです。
だんなちゃんにも喜んでもらえたし!なお嬉しい

せっかく友達になれたのに、浜松行ってしまうのは寂しいけど
名古屋あたりで飲み会とかしようね!
大阪飛び出して女子会とか面白そうや~ん♪

返信する
mamiちゃん (chihi)
2011-03-12 22:24:57
ほんまに「馬(゜Д゜)ウマー! 」デスタ。
おいしいお店に連れて行ってくれて、ありがとう★

次回アノ店も楽しみにしてますねー。

てか、浜松来て・・・(熱望)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。