chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

昨日の反省と『ワイン食堂 La Cachette』

2013年03月10日 | 浜松グルメ
しまった・・・

毎日更新を心掛けていたのに・・・

昨日はブログ更新できなかったぁぁぁ(´;ω;`)



だってぇぇぇ~
しゃーないやん。
夕方くらいまで激しい二日酔いやってんもんっ!!!il||li(つд-。)il||li


♪起き上がったら~ 吐きそう!

当たり前~ 当たり前~ 当たり前体操♪



心の中でそう唱えるだけで、実際体操なんて出来るわけねぇだろってなひどい頭痛とムカムカだったのよ。
ブログ更新するために酒の写真を見ることすら嫌悪感があったんだから

シカタナイジャナーイ (*-ω-)(-ω-*)ネー


・・・すみません、完全に開き直りました。
これからは毎日更新頑張りますので。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

こっちもね。
人気ブログランキングへ



二日酔いやったけど、夕方からは約束あったからちゃんと出かけたんだからね。
ソルマックぐびっと行って、迎え酒したら・・・
あーら不思議!!気分の悪さが治まって、ガンガン飲めちゃったんだからね!!!
やっぱ二日酔いの特効薬は迎え酒に限るのね・・・( *´艸`)´艸`)クスクス


さてさて、二日酔いの話は置いといて。

先週のお話。
先日行ってとっても素敵だった『ワイン食堂 La Cachette』へ再訪してきました♪

ここはオシャレなお店やから、ガブ飲みして二日酔いになんてならないんだからねwww

ワイン食堂やけど、最初はやっぱり生ビール飲ませてネ


自家製パンがバツグンに美味しかったので、今回も盛り合わせで!

細長いのは、セージバターと蜂蜜をぬって焼き上げたほんのり甘い「コンミエーレ」
丸っこい方は「ジャガイモとローズマリーのフォカッチャ」
どちらもすっごくオイチイ

タコとアボカドサラダ

ふんだんに使われた浜名湖産のタコのクリクリ感と、アボカドのねっとりとした舌触りがマッチした一品!
マスタードのきいたドレッシングもよーく合ってるよ♪

こちらも前回いただいて、その美味しさに感動した豚肉と鶏レバーのパテ



やっぱ美味しいよぉぉ!!
お肉の旨みが凝縮されてるんだよねぇぇぇ

やっぱここはワイン食堂!
お料理もワインに合うものが多いから

赤ワインお願いします!!
店主でソムリエの森下さんにスパイシーで濃い目な赤を選んでいただきました♪


ラベルもコルクも赤で統一されてるのがオシャレでしょ?
こちらは1本4,200円。
こんなオシャレなお店でこの値段はリーズナブル♪♪

パン盛り合わせ、最後の1品はバケット

焼きたてを持って来てくれたよ~!!!
これはもう言わずもがな赤ワインにぴったりだよねぇ
パン、美味しすぎてフォカッチャはおかわりしちゃったよ♪♪

季節メニューから「一黒軍鶏のコンフィ」

前回は秋刀魚のコンフィを食べたので、今回は鶏で

バルサミコソースか、手前に盛られた赤い塩、これ「ワイン塩」なんだって!!!
どちらかに付けていただきます。


私は塩でサッパリ食べる方が好きかなぁ。
鶏肉はしっとりというより、少しパサっとした食感でした。

ワインを飲みほしてしまったので、泡シュワシュワをグラスで~。


シメは、広島産牡蠣のクリームリゾット


オイチ━━ヽ(○´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! "


一口食べてびっくり!!
これめっちゃめちゃ美味しいです!!

もこみちもびっくりな量のオリーブオイルがかけられてたから、最初「ちょっとしつこいんちゃうか・・・」と懸念したんだけど。
なんのなんのなんのなんの!!
濃厚だけどしつこくない、チーズクリームソースが最高に美味しい!!

プリっとした牡蠣ももちろんウマウマ!


うわぁ~、これ食べにもういっぺん来たいよぉぉぉ☆

季節メニューやから3月いっぱいくらいしか食べられんのやろか。
できればもう1回食べたいよぉぉぉ。

ふわぁ、お腹いっぱい胸いっぱいです

イケメン店主・森下サン


今回もありがとうございました
またお邪魔しまーす


ワイン食堂 La Cachette
浜松市中区板屋町102-17
TEL 053-453-1881 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新治)
2013-03-10 23:11:23
姉さん(^-^;)健康一番やで~
しかし?ソルマック一発で復活かいな~ほんまにのんべさんやね(^_-)。ほんで、今日の記事は写真もバッチリいけてたし~なかなかの美味い美味い内容やったわ。
いつも見てますよ。いつか(^_^)v飲めたらいいすね。
返信する
Unknown (たいたい)
2013-03-11 05:12:20
chihiさんは ワインに会いに行っているのだろうか?
イケメン店主さんに会いに行っているのだろうか?
どっちだ~(笑)
返信する
新治さま (chihi)
2013-03-11 10:51:03
ソルマックさえあれば大丈夫と信じて病まない者です(笑

わぁい、お褒めいただきありがとありやーす!!
どっかで見かけたら声かけてちょーだいね★
返信する
たいたいサマ (chihi)
2013-03-11 10:51:49
そ、そりゃもちろんイケメ・・・いやいや、美味しいお酒と美味しい料理目当てに決まってるじゃないですかぁぁぁ!!!(イケメンの写真に魅入りながら。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。