chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『ホルモン酒場 GATEN』 今更ながら、実は。

2011年06月03日 | 浜松グルメ
『ホルモン酒場 GATEN』


実はこちら・・・今更ながら、3月末にchihiが浜松に引っ越してきた当日に行ったお店なのです。
そう、浜松初呑み店!!!

なぜ2ヶ月も経った今頃紹介かとゆーと。
デジカメで写真は撮っていたものの、こういうことがあって写真を取り込めず。

「ネット繋がったらアップしよーっと」と思いつつ、
すっかりぽっくり忘れてたんだよーーーーーー!!!
文句あんのか、コノヤロψ(・ω´・,,ψ

「最近グルメネタ切れてきたなー。どーしよっかなー・・・あ!アレあったやーん」と思い出したので、うろ覚えでご紹介

↑の看板、ちらっと外国語が書いてあるのお分かりでしょうか?
アレ、ブラジル語なんですヨ。
浜松ってめっさブラジル人が多い都市で、chihiのマンション両隣ももれなくブラジル人嫁。
なので、ブラジル国旗やブラジル語をよく目にするんです。
街中では、外国人に声をかけられたりしてちょっとコワイんだよー!!

店内はこんな感じ。

ビールケースの椅子が、昭和っぽくてエエ雰囲気♪

これが浜松初ビールでした!なぜか瓶


メニューの一部

o(*'o'*)oオッ!!安い!

にんにく牛ホル


豚ちゃん 塩


激うまカルビ


こいつらを鉄板でジュージュジューーーー

(|||▽||| )ウワォ!煙スゴっっっ・・・・・

通風口がないので、お客さんが増えると店内煙もうもう(≡д≡)目イタイ
上着は脱いで備え付けのビニール袋に入れて隔離!!
でも、着てる服はめっさ肉肉のニオイがこびりつきます。
おうちで丸洗いできる服で行くのが正解だねー

お肉はねぇ~、まぁフツウ(笑)
この値段やったら、これで納得かぁ~って感じでした。

この日のオススメ 鰹の刺身

これも380円か480円くらいやったよーな・・・

おでん盛合わせに~


しらすおろし

生しらすじゃなくて、釜揚げしらす。

100円メニュー エシャレット!


ねーねー、知ってる!?
エシャロット と エシャレット って違うんだよー!!!

「エシャロット」は、本物のフランスの香味野菜で
「エシャレット」は日本の早獲れラッキョウの商品名。
遠州地方で多く栽培されてて、浜松ではメジャー野菜なんだってー!!!
大阪では食べたことなかったなー。エシャレット、味噌につけて食べると(゜∀゜*)ウマー♪

ハイボールが安いのでっ!


赤ハイボールを頼むと・・・

あ・・・グレナデンシロップ・・・甘・・・・・(=ω=。)

あれ以来行ってないので、味の記憶があやふやで申し訳ないのですが・・・
安くて、安いなりにまぁ味は普通で、なぜかタバコを無料でくれるとか言ってたよーな・・・
chihi吸わへんから、銘柄とか本数とか知らんけど。
近所のおっちゃん達が集まる、そんな超庶民派なお店でした。

浜松に越してきた初日、めっさブルーで落ち込んでて・・・
この日は半泣きでホルモン食べてたなぁ~(ノДT)(ノДT)ベソベソ(ノДT)(ノДT)ベソベソ

だけど、今は浜松生活満喫ちう~
2ヶ月でちひろんは逞しく成長したのだ!!!YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!

この日の自分に教えてあげたいぞー!!!
「未来は自分で切り開くもの!浜松ライフは結構明るいゾ★」ってね
いつも仲良くしてくれてるお友達に(^人^)感謝♪なのデス



ホルモン酒場 GATEN 砂山店 (ガテン)
静岡県浜松市中区砂山町362-1


ホルモン酒場 GATEN 砂山店 ホルモン / 新浜松駅浜松駅第一通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




応援してくれてる皆様にも(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居酒屋oyaji)
2011-06-04 01:24:07
chihiさん、こんばんはー。

そうですか~。chihiさんの「浜松らいふ」のルーツが、ここにあるんですね!

「にんにく牛ホル」ウマそ~。
たまらんですね!(@ ̄ρ ̄@)

カツオの鮮度も良さそうですし、あしらい(飾り)の唐草大根も・・・・、
「安くても、クソ旨いもん食わせてやる!」の気持ちが伝わりますねー。

また、おじゃましまーす!

返信する
Unknown (たけパパ)
2011-06-04 06:39:27
chihiさんの明るさなら外国人のお友達もすぐ出来ちゃいそうですね~!

シール。実は欲しかったんだよな~!
(貼るところは無いんだけどね(笑))
返信する
居酒屋oyajiさま (chihi)
2011-06-04 09:36:37
oyajiさま、へそ!!(`・ω・́)ゝ

そうなんです、ここがルーツなんです。ルーツ飲んでGO!!!(言いたいダケ・・・)

タバコを無料でくれるというのも、サンジスピリッツですな~(´ーW)y-~~
返信する
たけパパ (chihi)
2011-06-04 09:37:44
う・・・私英語苦手なもんで・・・外国人ちょっとコワイの(´・ωW) ・゜・

シールはもう、怒り顔しかないのデスヨ。
それで良ければ今度送りつけます(笑)
返信する
Unknown (ひろのり)
2011-06-05 19:29:38
すごいですね。
有名人にコメントいただくとは。
最近、ブログもツイッターも人の読んでるだけです。
内容にも気をいろいろ気を使うし。
てか、ほとんど誰にも読まれてないか(^^;)
返信する
ひろのり様 (chihi)
2011-06-05 20:55:50
てかもっと、ツイッター呟いてください(笑)
そしてブログも更新してください(笑)

私はチェックしてますよー!!チェケラ★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。