chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『 Brasserie Petit Porc』・・・天満のフレンチバール

2010年01月24日 | 天満・南森グルメ
以前に『三十路女の衣食美ダイアリー』りんさん
「美味しいよー」と教えてもらってずーっと行きたかった、天満の
『Brasserie Petit Porc (ブラッスリー プティ ポー)』
に行ってきました~♪



カウンターと丸テーブル3席のみ。明るく落ち着ける店内です。

chihiは開店18時と同時に1番に入店しましたが、
その後どんどんお客さんがやってきて、すぐに満席状態に

chihiダンナの会社の上司夫妻と4人で飲み会。
奥様は遅れて来られるとのことで、3人でスタートです。

ドリンクメニュー

まずはやっぱり生ビールから ¥480


前菜と炭火焼が充実してますね~。


自家製 白い野菜のピクルス ¥300

すっぱすぎず、お野菜の甘みが生かされてます。

前菜盛合わせをオーダーすると・・・
一皿に数種類盛るのではなく、一皿一皿出してくれます
これはウレシイね

まずは「タラの白子のサラダ仕立て バジル風味」

白子だーーーい好き・:*:・(*´艸`*)
臭み全く無く、プリっトロっで
ウマーーーー♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

「馬鈴薯のポテトサラダ 北海道産」

フツーのポテサラと思いきや・・・
バジルが乗っかってて、なんだか高級感アリなポテトサラダ

このお料理にはやっぱ、ワインだなー

味の好みを伝えると、3本持ってきてくれました。
その中から選んだ「カベルネ・ソーヴィニヨン」

こちらも盛合わせの1皿。「自家製鴨の生ハム」

酸味の効いたビネガーソースがいいアクセントになってます♪

盛合わせ最後は「玉ねぎとベーコンのキッシュ」

「熱いうちにお召し上がり下さい~。」と言われたこちらのお料理。
めっちゃオイシイーーー+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
パイ生地サックサクで、中はクリーミィー。
敷き詰められたあめ色玉ねぎの甘みがタマラナイ

いやぁ~、この前菜盛合わせは超お値打ちだなーー

「イベリコチョリソ(サラミ)¥450」

ピリ辛でおいしいです。

本日の食通料理から「杜仲地鶏のもも肉炭火焼 ¥600」

しっかりと噛み応えのあるもも肉。
なんと「杜仲茶」をエサとして食べて育った地鶏のお肉なんだって
シンプルに塩コショウでいただきます

ワインにぴったりなお料理ばかりで、飲むペースもすすみます。
調子乗ってもう1本♪

シラーズも飲みやすいワインです

いやぁ~、どのお料理も丁寧で美味しい!!
1軒目からワイン飲みすぎちゃいました
ほんま、良いお店だワ

おっ、ここでやっと奥様が天満に到着されたようです!!
では奥様も加え、4人で2軒目行きましょうか~


Brasserie Petit Porc (ブラッスリー プティ ポー)
大阪府北区池田町10-10-105
06-6881-2399


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安くて旨い (ヒデ)
2010-01-24 21:01:21
ここは、ご夫婦でやられていて値段も安く美味しいのとご夫婦もいい感じの人でお気に入りです。手軽に食べれるのでそれもまたいいですね。
返信する
ヒデ様 (chihi)
2010-01-24 21:05:26
新地だけでなく、天満も詳しいんですね!!
すげーなー!!
天満、ただいま探索中ですので良い店あれば教えてくださいな。
返信する
Unknown (りん)
2010-01-25 19:43:11
少しご無沙汰です!
プティポーさん行かれたんですねー。
イイお店でしょ?

私も久しぶりに行きたい。。。
で、2軒目はどこかな?
更新楽しみにしてますね♪
返信する
りん様 (chihi)
2010-01-25 21:58:41
りんさん、今年一発目の更新はまだですか~(笑)

プティポーさん、ほんまにイイお店でした♪♪
天満ってほんまにたくさんイイ店があるんですね。

またぜひご一緒しましょー☆
返信する
Unknown (まさい)
2010-01-26 01:00:37
はじめまして
ここはお安くて美味しいですよね~
カウンターもステキだし、
立ち飲みスペースも楽しめるので気楽にいけて好きなお店です。
返信する
まさいサマ (chihi)
2010-01-26 18:05:55
初めまして♪コメントありがとうございます★
まさいサン、いろいろ旅したり美味しいものもいっぱい食べてらっしゃるんですね~!
またゆっくりブログにお邪魔させてもらいますね。
今後ともよろしくお願いいたします~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。