chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『銀や』・・・関目の活魚居酒屋

2010年04月30日 | その他グルメ
ダンナ父母と4人で関目の『銀や』へ行ってきました。

地下鉄関目高殿駅あがってスグ。


店に入るとイキナリ水槽が

新鮮なお魚食べさせてくれるのかな~

通された個室は大人4人では少々きつめ。
掘りごたつなのはくつろげてウレシイけどね

おおっ!!お刺身に伊勢海老に松葉がにまで

ここは贅沢に全部頼んじゃいましょう!!
(お父様のオゴリなので。笑)

つきだしはわかさぎフライの酢漬け。

4人ともお酒好きなので、つきだしだけでピッチャーが1つ空いちゃいました

ドドーーン登場

伊勢海老のひげ、まだピクピク動いてるよぉ~

左側が伊勢海老・右が松葉がにのお造り

ツヤツヤでキレイなお造りをぱくりっ

伊勢海老ウマーーーー(☆∀☆)
身プリプリで甘いっ・゜'★,。・:*:♪・゜'☆
かにもオイシイにゃ~♪

名物 銀盛り 3人前

これもデカっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

天然石鯛・サザエ・ウニ・イカ・甘エビ・いくら・くらげ・しめさばになんと馬刺まで乗ってる!!


生わさびがついているので、自分で擦ってお刺身に乗せると香りが

魚貝以外の居酒屋メニューも充実してますよ。
春野菜の天ぷら

菜の花やたらの芽など・・・このほろ苦さがイイのよね~。
春を感じるワ

ビールにぴったり!タコの唐揚


まだ中盤なのに、早くもお寿司盛合わせ(笑)


松葉がにコース お刺身に続く2品目は焼がに


ちゃんとミソも焼いてくれるのよ~

ダンナ、もれなく熱燗たのんで甲羅酒に舌鼓

コース最後の1品はかにの天ぷら

コレ、サクサクで美味しかったぁ♪
松葉かにまるまる1匹、この3品で¥1,980って安くないですか

ビール散々飲んだら、chihiは芋焼酎にチェンジ。
あてはサザエのつぼ焼き。

コリコリですよー。

はぁ~、こんだけ食べたらお腹いーーっぱい!
最後の締めは、しょっぱなの伊勢海老殻をお味噌汁にして鍋いっぱい出してくれまーす

伊勢海老のおダシがよーく出てておいすぃ~。
ほっこりあったまるわぁ~

この日の伊勢海老は小さめだったので、一尾お造り&お味噌汁でこちらも¥1,980也。

新鮮なお魚を手頃な価格でいただける居酒屋さん。
家族連れも多く、ワイワイと気楽な雰囲気
ダンナ父母のすぐ側なので、また連れて来て下さいネ♪
お父様お母様


銀や 関目店
06-6934-0111
大阪市城東区関目5丁目5-7


銀や 関目店 (魚介料理・海鮮料理 / 関目高殿、関目成育、関目)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぶん)
2010-04-30 20:09:57
ご無沙汰です!
これは美味そうですねー。
酒を飲まなくても飯だけでも食べに行きたい
お店やなと思いましたよ。
カニ味噌が食べたいなー。
返信する
Unknown (まき)
2010-05-01 07:40:43
めっちゃ豪華で美味しそうですね(≧▽≦)
お造り盛り合わせが運ばれてきただけで、めっちゃテンション上がっちゃいそうです( ´艸`)
返信する
ありがとうございます (Aniki風。)
2010-05-01 16:29:16
ハイ、自分の分まで楽しんじゃって下さい(^^)
店先にデカい水槽・・・台北で行った海鮮レストランを思い出すなぁ('∇')
見たこともない魚が泳いどって選んでは調理法を指定できるんスよね(^o^)
活造り後のアラや殻を使ってミソスープで〆るやり方もメッチャ好きですわヾ(^▽^)ノ
たらふく食べてしこたま飲んで、ウマみを全部頂いたれ!!ってね(笑)
返信する
こんな豪華なのに? (ぷー)
2010-05-01 21:17:26
本当にお得感満載ですね。つやつやのお刺身盛り合わせ素敵~
私もついて行きたかったなー
返信する
おやぶんさん (chihi)
2010-05-02 10:23:36
日曜日だったので、子供連れのファミリーも多かったですよ。ご飯だけでも全然OK♪

おやぶんサンは相変わらず、焼肉→ラーメン→うどん(以下無限ループ)ですねぇ(笑)
返信する
まきちゃん (chihi)
2010-05-02 10:24:46
この盛り合わせ、ほんまにでっかくてテンションあがりまくりですよぉ~↑↑
4人以上で行ったほうが、いろいろ食べれて楽しいかもしれませんね。
返信する
Aniki風。サマ (chihi)
2010-05-02 10:26:38
殻やあらで作る締めの味噌汁ってサイコーですよね♪骨・・・もとい殻の髄まで吸い尽くされて、魚貝ちゃんたちもシアワセなことでしょう(笑)
返信する
ぷーサマ (chihi)
2010-05-02 10:27:23
そうなんです!!こんなに豪華なのにこのお値段★
お手ごろで嬉しいですよねー。
ぜひ今度ご一緒に♪♪♪
返信する
Unknown (おやぶん)
2010-05-02 23:08:01
GWを満喫されてますか?
私は昨日の夜中から車を走らせて
富山、輪島の朝市、金沢と
遊びに行ってきました。

寿司、らーめん、海鮮といつものループで
食も満喫してきました!
返信する
おやぶんサン (chihi)
2010-05-04 11:29:35
北陸旅行、イイですねぇ♪
海鮮いいなぁ☆とれとれピチピチ食べて来ましたか?

私は東京都内や横浜あたりを観光してきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。