chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ミ[゜∇゜]ミミ[゜∇゜]ミ カニカニカニなのだ ミ[゜∇゜]ミミ[゜∇゜]ミ

2015年01月18日 | 日記
カニだーーーーーーー!!!




Eまっちから「蟹入荷したから食べにおいで」とのお誘いを頂き、来てみたら

ナニコレ・・・めっちゃくちゃデカいんですけど

4kgもある高足蟹!!

私の顔もスッポリ隠れるドデカ蟹!

うわぁ、これ持ってたら私超小顔に見えるやん(*'▽')
常に持ち歩こうかな、高足蟹!
リュック感覚で常に背負ってようかな、高足蟹!!
漂う磯の香も香水代わりで一石二鳥!!!(←バカw




バナー二つとも
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


押してほしいカニー
人気ブログランキングへ
ミ[゜∇゜]ミ





しかもこの子、まだ生きてるんだよ!!

どーすんの?どーやって食べるの??

そこは漁港・舞阪出身のEまっちが


手際よく捌いて行きます!



脚をバッサバッサと落として、甲羅をパカっと開いたら


たーっぷりの味噌がペロンと出て来て・・・



閲覧注意















ほぉら、ちょいグロ画像




こんなおっきいの茹でる鍋ないから、今回は焼きにします!
蟹チャンが焼きあがるの待ちつつ

カンパイだガニー ミ[゜∇゜]ミ

とりあえず買って来たお惣菜つつきつつ


ビールガンガン飲んでたら



蟹焼けたぁぁぁぁ\(^o^)/


不器用ですけん・・・な私のために、Eまっちが上手にむいてくれました

高足蟹って松葉やタラバに比べてスカスカしてるイメージがあったんだけど、なんのなんの!!
水分たっぷりでジューシーやし、身もしっかり詰まってるじゃん ミ[゜∇゜]ミ ミ[゜∇゜]ミ ミ[゜∇゜]ミ

あぁん///太くて長くて大きいよぉぉぉぉ///


美味しくて鼻の穴全開なワタシ
とにかく脚もデッカいので、かなりの満足感!!

みんなは日本酒イッちゃってるけど、平日冷酒はちょっと危険なので

私は白ワインをいただきました。

せっかくレーズンバケット買って来たのに

参加者5人中3人に「レーズン食べられない」と嫌われちゃった・・・(´・ω・`)
Eまっちなんて見るや否や「なにこれ!異物混入だ!!!バケットに異物が混入してる!!!」と時事ネタ絡めてきましたからね。
誰がうまいことdisれと・・・www
(※バケットはchihiが持ち帰り、すべて美味しくいただきました。)


カニ味噌もたっぷり入ってたけど、そのまま食べると結構渋みがあったので

ユカ様がラーメンのスープにしてくれました~(*^▽^*)
これが濃厚ですっごくおいちかった♪♪♪


いやー、高足蟹丸ごと食べたのって初めてなんだけど、おいしくってびっくり!!!
こんなに大きいのに味はしっかりしてるってスゴいよね。
これも舞阪漁港サマサマだな!!

今日もありがとうEまっち、ありがとうユカ様なのでしたー♪カニ ミ[゜∇゜]ミ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-01-18 16:14:28
お~~~~~♪すげ~~(≧▽≦)
こんなん食べたことない~~♪
水族館でしかなぁ~~い♪

いいな~~~いいな~~~♪
yukiちゃん (chihi)
2015-01-19 14:11:42
これはすっごいよね。
私も見てびっくりした!!!

私も北海道のカニ食べてみたいよ-!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。