chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ごねてなんかない。『和牛と魚貝 おへそ』

2016年06月07日 | 浜松グルメ
肉寿司キターーーー\(^o^)/


牛肉寿司&生シラス寿司!!
こりゃもう狂喜乱舞

てかさ、いきなりメイン料理画像出しちゃうの??
最初っからメイン見せちゃうの???



これ、

まさかの、

付きだしなんですよーーーー






まさかの
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


バナー押さないのかよーーーー!!!
人気ブログランキングへ




こんな素敵な付きだしからスタートしたのは


今年頭くらいにOPENしたばっかなのかな?

『和牛 魚貝 おへそ』
以前に来た『しまうまkitchen』と同じビルの2Fにあります。

だいぶ過ぎてしまったけど、ユカ様生誕祭ってことで

2時間飲み放題付「選べるお鍋コース」¥5,000で

( ^^)/C□☆□D\(^^ ) カンパーイ!


ユカ様お誕生日おめでと

ビールは通が好む、サッポロ赤星。

最初はビールにしましたが、なんてったってここの飲み放題

いろいろあるけど

日本酒の充実っぷりがハンパない!!!

なんと20種類も飲めちゃうんですってよ!!

そりゃもう、お酒勉強会ですもの!!
上から順番に

とりあえず6種類1合ずつ(笑)

ちびちび飲み比べが楽しい。

1番が美味しいとか、2番は甘いねとか、3番はスッキリしてるーとか。
飲みながら感想言ってたら


メインのお鍋きたー!!
選べるお鍋は寄せ鍋をチョイス。
いや、もうすっげー魚貝類たっぷり
グツグツ煮やしてる時点で、お出汁の香りが良すぎて♪
この香りだけで酒なんぼでも飲めるやんか!!

見て見てー!!!

こーんな大きいお魚がドカンと入ってる☆
しかも全然カッスカスになってないの。
お鍋の魚って、ダシ取るだけみたいになっちゃうとこあるやん?
なんのなんの、めーっちゃしっとりとしててお魚ウミュイ(*´з`)

お鍋がたっぷりあるからね。
つつきつつお酒も進んで


ハイ、次の6種類も頼んじゃった♪

こんだけ徳利が並ぶと壮観www
だけどどれもそれぞれ味わいが違って、あれも飲みたいこれも飲みたい、さっきの美味しかったからもっぺんあれリピートとか完全にお酒メインになっちゃってる。

豚シャブサラダ

ここでサッパリ系登場。
だけど豚肉乗ってるから、肉子も満足な一品だブー

日本酒は続くよどこまでも

さらに次の6種類!
1回1回オーダーごとに徳利が違うのも、目に美しい。

ちびちび飲んだり食べたりしてたら、あっという間に2時間ほど経って

お鍋の〆め、お雑炊が用意されたよー。
これ、一見すると汁ばっかっぽいじゃん?

だけどね・・・侮るなかれ

お玉ですくってみると、すっげーズッシリ感!!
お米めっちゃいっぱい入ってるよ
食べきれるの、こんなに???

なんて心配御無用。
このお雑炊美味しすぎます!!!
もうね、普段米を食べないchihiが4回くらいおかわりしちゃって、まさにデブまっしぐらだブー


いやー、かなり満足・・・

満足・・・

だけども・・・

あれ???


お刺身出てなくね!?


刺身醤油も出てるのに、お刺身来る気配ないよ・・・?


店員さんに聞いてみると・・・

「すみません、お刺身つかないコースなのに間違えて刺身醤油をセットしてしまいました。」


え???

あれ???

看板にはお刺身って書いてたけど・・・?

予約時になにか間違ったのかな?


「お詫びにデザートをサービスします」って言われたけど。
お酒勉強会の面々、デザートって正直興味ないんだよね(;^ω^)
そのお気持ちだけで結構です。美味しかったしお腹いっぱいになったし、デザートは要らないですよってお答えしたところ。

なんと

「ご迷惑おかけしたので、お刺身お出しします」やて!!!

しかも

箱ウニ乗っけてくれてるとか、どんだけ出血大サービスだよ!!!
雲丹子・・・雲丹子・・・死んじゃうっ!!!

なんかゴネたみたいになって、逆に申し訳ないような気持ちになりましたが

遠慮なくいただきますよ!!!

お刺身もウニも新鮮でおいちぃし、
ウニを贅沢にお雑炊に入れてもこれまたウマし!!!

お刺身の薬味。オレンジ色のは

こちらのお店オリジナルの「三ケ日みかん胡椒」
要するに柚子胡椒のみかんバージョンなんだけど、これがなかなかイケる。
こちらもお雑炊に入れるとアクセントになって良かったよー!!

ここまで来たら、

トマトジュースをチェイサーに


日本酒

最後の2種類もオーダーして


日本酒全種コンプリート\(^o^)/



ゆっくり飲んで心ゆくまで食べて

イケメン料理長様、本当にありがとうございました(*´ω`*)

かなりお酒いっぱい飲んだけど、良いお酒を時間かけて飲んだので

帰りの急な階段も、落ちずにちゃんと帰れました(笑)

いやー、ほんとにリーズナブルで美味しかったですね。
次回はすき焼き食べてみたいなー♪
またお伺いしますね!!



和牛と魚貝  おへそ
浜松市中区肴町318-27 2F
053-456-1733


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん胡椒 (一文字)
2016-06-08 11:29:20
みかん胡椒、どんな薫りなんだろう?
すっごく興味あります

飲み放題コース、様々な日本酒を飲めるんですね~
お得感いっぱいですし、肴は美味しそうだし
そして、突き出しの豪華さ!
突き出し美味しい店は、ハズレ無しと思ってるので
このお店は行ってみたいなぁ
返信する
ハママツが羨ましい (RUNA)
2016-06-08 13:34:25
この店はスゴイ。
それにあれだけの日本酒が飲み放題で、加えて料理もいい感じで5千円とは、抜群のコストパフォーマンス。

こんな店がある浜松も素晴らしいけど、こんな店を探し出してくるchihi さんの嗅覚が素晴らしい。
豊田には無い店なので、遠征してでも飲みまくってみたいもの。

それにしても日本酒全種類制覇とは、、
ではまた。
返信する
一文字様 (chihi)
2016-06-09 22:10:28
私みかん嫌いなんだけど(←笑)
すごく美味しかったですよ。
ゆず胡椒っぽいです。

ここはオススメなので、ぜひ行ってみて下さいね。
返信する
RUNA様 (chihi)
2016-06-09 22:11:20
ねー、すごいですよね。
ここを探したのは、私じゃないんですけどね(;´∀`)
友達が良い店いっぱい探してくれるんです。

私は日本酒苦手なので全種類は飲めなかったんだけど、他のメンバーはゴクゴクいっちゃってましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。