chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

仲良しまきちゃんと『二刀流』@京橋で呑み!

2011年03月06日 | 京橋グルメ
仲良しブロガーまきっちょ&相方サン、そしてchihi夫婦4人で京橋で呑み

京橋で働くまきちゃんが、食べログで人気の『二刀流』を予約してくれましたよ


『二刀流』・・・
最近、遅ればせながら「ワンピース」にはまり気味なchihi的には
『三刀流』ロロノア・ゾロに思いを馳せる店名だわね・・・www

さて。ワンピースは置いといて。

京橋駅からちょっと離れたところにある、お上品なお店。
店内も京橋らしからぬ(!?)和おしゃれな落ち着いた雰囲気♪

ナニゎともあれ!ビールで(* ̄0 ̄*)ノ口,カンパーイ

ジョッキがキンキンに凍ってるのが(・∀・)イイ!!

前菜が2種。まずその1

カクテルグラスに入った、めっさオシャレな一品。
ウニとトマトのコラボレイションウマ

前菜その2 

なんかいちいちコジャレてるわね・・・

店員さんおすすめの「お刺身盛合わせ」



めっさよーけ、盛ってるやーーん!
最初にリクエストすれば、好きなものをのせてくれるんだよー。

chihiはうにとトロと鯛をリクエスト★
一人前1500円くらい???
とすると、この一皿、6000円!???

ちょっと高い!!けど、お刺身マヂ(゜∀゜*)ウマー!
値段に納得のクオリティ♪

さよりの亡骸がお気に入りなまきちゃん(;・∀・)

かなり遊んでマスタ(;^ω^)

女性陣はビールグビグビ★
男性陣は、日本酒呑み比べセットなど。

3杯で980円くらいだったかな~?なかなかお得?

今はやり!!旬野菜のバーニャカウダ


(゜ー゜*?)オヨ?(゜ー゜*?)オヨ?(゜ー゜*?)オヨ?

これ、前に食べたより、バーニャカウダソースの味が薄い・・・
もっと濃厚な方がよかったかなぁ~?
これはちょっと残念

モツ野菜炒め

モツやのにあっさりさっぱり!

相方サンが「こめなす!」ゆーてもーた

「米なす(べいなす)のでんがく」

自家製焼豚とお餅の醤油焼


お料理どれも美味しかった!
で、お酒もガブ呑みして、1人5000円程度。

京橋という場所柄~・・・
決して安くはないけれど。
お料理や雰囲気に見合った、納得の金額だと思いました!!

いや、さすが人気店★
ステキな時間をありがとう~

さ、このままで終わるわけがない(笑)
次いくぞ、次!!!


京橋 二刀流 (きょうばし にとうりゅう)
06-6351-2102
大阪市都島区東野田町4-5-44


京橋 二刀流 居酒屋 / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2011-03-07 19:54:06
先週はありがとうございました!
今回もかなぁ~り楽しかったです(≧▽≦)

chihiさん達が静岡に行ってしまうのは、かなり寂しいですが。。。
帰省時には、ぜひ寄らせてくださいね
楽しみにしてます♪♪
なんだか… (momo)
2011-03-07 22:42:25
ブログにも哀愁が…(T_T)

寂しくなります。
でもでも浜松からのブログを
楽しみにしています!
鰻も楽しみに。笑

日本一人旅をしようかなと
考えているので、
その際は是非寄らせて下さい!

二刀流は、よく行くお店~。
何かと利用しやすいです。
いつもカウンターで♪
居心地良いですよね。

こめなす…ナイスです☆
まきちゃん (chihi)
2011-03-07 23:28:56
楽しかったねー♪

てか、ほんまに焼津に帰るときに寄ってよ♪
頼むぜ★
momoちゃん (chihi)
2011-03-07 23:30:05
バイバイ哀愁でいと♪ですか?(若い子は分かれへんよね。汗)

一人旅いいね!
ほんまに遊びにおいでー♪

てか、1人でカウンターin二刀流なんだ・・・さっすがmomoちゃん、ステキ★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。