chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

天満『得一』で立ち呑み!

2011年02月25日 | 天満・南森グルメ
大阪駅前第2ビルB1『楠木フサヱ』立ち呑みメンバーに、
天満ツアーに連れてってもらっちゃいましたぁ~\(^ω^\)( /^ω^)/キャッキャ

IさんとDさんは仕事がちょっと遅くなるというので、
仕事が早く終わったchihi&先日退職したうっちーと2人で先に行っとけとのお達しが。

毎週天満に通うIさん&Dさんから、
「この店に先に行っといてー!」と食べログの地図を渡され、うっちーと向かったのは
『得一 扇町店』


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

結構広めな店内ですが、もぉぉ、おっちゃん達で
ぎーーーーーーっしりすし詰め状態(゜▽゜;)

だけどここは、立ち呑みマヂック★

「お2人さん入りますんで、ちょっと詰めてくださーい!」
店員サンのひと声で、アーラ不思議!2人分のスペースが空いちゃったヨ(;・∀・)

ま、でももれなく♪ワワワワー な、ダークダックス体勢やねんけどね(; ̄ー ̄A

とりあえず、2人でオツカレー!!


人気の秘密はぁ~

とにかく安い!!!!!(≧∇≦)

かき酢 こんなに入って¥280!!


ひらめのお造りも¥280!!

ちゃんと「えんがわ」がついてるのゎ゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。カンドー★

メニュー、どっから見てもお魚メニューがおすすめっぽいのに・・・
うっちーが頼んだのは「ホーレン草とベーコンの玉子焼き ¥280」
お子チャマか・・・(=Д=;)

と思いきや、コレ(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
すげぇ!なんでもイケルぞ、得一!!

ここで、遅れてきたIさん・Dさんと合流!
さらに詰め詰めして無理やり4人ダークダックス(笑)

こなれた2人がどんどんお料理追加!

関あじお造り ¥380

高級魚関あじが ¥380て(゜▽゜;)
クリックリでおいしいデス♪

鶏たまひも煮 ¥280

見た目ちょいグロやけど、お酒のアテにはサイコーなのよねン(´∀`*)

たら白子ポン酢 ¥330

白子がまさかのこのお値段!!!
ツヤッツヤでキレイ~
安いけど臭みもなく、ぷりっぷりで(≧∇≦)サイコー!

珍しい!めごちの天ぷら ¥200

めごちって初めて食べるカモwww
キスよりさらに淡白!!天ぷらやけどあっさりしててイケる!!

お魚だけじゃなく、お肉もオイシイのよ♪
せせりの塩焼~


いやぁ~、ほんま安くてオイシイ!
お酒もドンドン進んじゃいました★

芋水片手に、ゴキゲンうっちー

ただしー、店員さんの接客はアレですよね
「すみませーん」ゆーたら「チョトマテクダサーイ!」ゆーて、延々放置やったり
お酒をだぶって持ってきたから「あ、もう来てます」ってゆーたら
本気で(怒`・ω・´)ギロっと睨まれたし

まぁ、そーゆーのは気にしなーい気にしない♪って感覚で
安くておいしくて、天満っぽさを満喫しちゃいましょう!

天満の夜はまだまだ長いwww
さぁー、IさんDさん。
次はどこに連れてってくれちゃいますかー


得一 扇町店 (とくいち)
06-6311-1139
大阪市北区末広町3-21


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得一は メッチャ安いけど (めんじい)
2011-02-26 10:05:16
安いから こんなもんでしょ的な応対が、

気に入らないので 行ってません。

ちょっと離れてるしねぇ。

次に何処にいったのかな、楽しみです~。

返信する
めんじい様 (chihi)
2011-02-26 14:57:45
確かに店員さんの対応はだいぶひどかった・・・(;´・ω・)
ま、こっちも安いからしゃーないかって妥協しちゃってるんですけどね。

安くて美味しくて接客もOK!なお店、教えてくださいなー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。