chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ソウルフードや!!!『さわやか』のハンバーグっ!!!

2015年02月24日 | 浜松グルメ
浜松の皆さん!!!

やっとchihiブログが浜松に帰ってきましたよぉぉぉぉ!!!



浜松「おかえりー」
chi「ただいまっ」
浜松「待ってたよぉぉぉ」
chi「待たせてゴメンにゃ


ハイ、誰も待ってないとか言わないの!!

そんな冷たくされたら・・・
私また、どっか旅立っちゃうんだからね・・・



ゥェ──。o゜(p´□`q)゜o 。──ン!!




バナー押してくれなかったら、泣くからね。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村



ゥェ──。o゜(p´□`q)゜o 。──ン!!
人気ブログランキングへ



久しぶりの浜松記事っつったらアレでしょ。

浜松市民・・・イヤ、しぞーか県民のソウルフード!!!



『さわやか』だぁぁぁぁぁぁ!!!

え?
アナタ『さわやか』知らないんですか?
え?
『さわやか』のハンバーグ食べたことないんですか?
え?
『びっくりドンキー』?『ココス』?『ビッグボーイ』?


そんなの静岡ではモグリよモグリ!!!



なんて静岡愛強調してみたけど、実は私も2年ぶり!!!

ちょうどフェアやってたんで、ちょっとお安くいただけます♪

げんこつ倶楽部 1,166円セットオーダー。

まずはジュースで乾杯~♪

ビール以外のドリンクで乾杯なんて、珍しいでしょ?
てか、滅多に見られるシロモンじゃないわよこの乾杯。
お昼間なので、今日はノンアル・ピンクグレープフルーツな可愛い私( *´艸`)

てか、私はいつでも可愛いですけどねーーーーー!!!




・・・
ハイ
今のは
完全に

言ったモン勝ちですよね・・・


ホッコリと季節のスープ飲んでたら


ハンバーグきたー!!!!


このまんまる丸っこいハンバーグを

店員サンがギューしてジュージューして、切り切りして

ハイー!こうなるのね!!!


ソースかけたら、めっちゃ飛び散るから

下に敷いてた紙でガードガードガード!!

今回ももちろんオニオンソース選んだんやけど

この方のブログで塩胡椒が美味しいと聞いたので、半分だけソースかけて

もう半分は塩胡椒でいただくことに!

見て見て見てー!!!

半生っつーか、ほぼレアとも言えるこの生肉感がステイタス
新鮮だからこそ成せる業。
だから静岡県以外に流通できないのよ、さわやかのハンバーグ。
新鮮さが命。

まずは塩胡椒・・・


うーーー
うーーー

うーーーーーーーーー


ウッミュー━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!



ハンバーグっちゅーより、まさにレアステーキ食べてるって感じ!!
肉の旨みをダイレクトに味わえて、イイネイイネこれ!!!

もちのろんろん♪

オニオンソースも鉄板でジュワジュワーーーって、おいちぃです!!

塩胡椒&オニオンソース、これ最強タッグじゃね?
バクバクバクバク、止まらない美味しさだぉーーーー!!!

さわやかのハンバーグ、「よく焼き」ってのも出来るけど。
ここは絶対レアレアで食べて!!!
焼いちゃうと固くなって美味しくないからさ。

あー、ほんとこれは静岡の宝だわ


あとは地味に

ここのパンおいしいの(*^^*)
ハンバーグにはライスが欲しくなるとこだけど、パンおいしいんだからっ!!!


はー、ひっさしぶりのさわやか。
やっぱめーーーちゃくちゃ美味しかったです。


食べ終えた後は

ももか推しの私にぴったりな、緑のあめちゃんくれましたw


やっぱさわやかウミュイ!!


鰻に、餃子に、さわやかにー、お刺身に!!!
いろいろあるんだからね。
浜松サイコーなんだからね!!!

だからみなさん。
浜松に遊びに来たらええやん!!
ええやん!!

ええやんかーーーーー!!!!!!







さわやかHP


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2015-02-24 15:31:05
お~、お帰りぃ\(^o^)/

儂が書いてどナイスんねん!
何がナイスやねん。

これぞまさしく、
呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ンの愚昧親爺でおまぁf^_^;

すんません。ハンバーグに釣られて出て来てしまいました。
美味そうです。
食べたいです\(^o^)/
返信する
Unknown (tossy696)
2015-02-24 16:58:58
えっ!
ハンバーグが…
ふ…増えた!www

「さわやか」さん初めて知りました~!
ファミレス的な感じなのかなぁ~イイですね♪
返信する
Unknown (tsun)
2015-02-24 22:54:03
昔は「切らずにそのままで」って言えば超レアなままで食べれたんですけどね~

レバ刺し事件やらO157等の食中毒の危険性で店員にしっかり焼かれる様になってしまいましたね…残念です(T-T)
返信する
大阪ならっU+203CU+FE0E (JoJo)
2015-02-25 01:27:23
まだ大阪には「ビックジョー」ってハンバーグレストランがあるんやぁ~U+203CU+FE0E
中はあかいんやでぇ~!

・・・って、

中が赤いハンバーグは少し苦手なの・・・

フッグーフッグー♪←やっぱり移った
返信する
愚昧親爺さま (chihi)
2015-02-25 09:41:29
わー、ありがとう!!
浜松の人だれもお帰りゆーてくれへんし・・・(号泣)
グミさん、やさしいっっ!!!抱いてっ!!!(笑

ハンバーグ食べたきゃ浜松まで来て下さいなっ♪
返信する
tossy696様 (chihi)
2015-02-25 09:43:14
ポケットの中にはハンバーグが1つ
ポケットを叩けばハンバーグが2つ♪
(但し、ポケットはぐちゃぐちゃでハンバーグもつぶれて食べれなくなるw)

静岡県出身・私に似ている(嘘、嘘ですぅぅぅ!!!)長澤まさみちゃんもおすすめのハンバーグファミレスなんですよぉ♪
返信する
tsun様 (chihi)
2015-02-25 09:44:07
ええええ!!!
そんな裏技あったんですか!!!

でもしっかり焼いてもこのレア加減ですもんね!
満足しましたぞ☆
返信する
JoJoさま (chihi)
2015-02-25 09:45:22
勃て、勃つんだジョー!!!
ってビックジョーって・・・いやん、やだ、ヒ・ワ・イ///(仕事中です。)(午前中です。)

赤いの苦手なのかよ!
井意気地なしかよ!!

ふっぐーふっぐー!
ブログで使ってイイよ♪
(ただし、本当にふぐを食べるときに限るw)
返信する
Unknown (yuki)
2015-02-25 09:54:28
chihiさんは可愛いよ(≧▽≦)♪
返信する
Unknown (灰音健)
2015-02-25 13:14:29
ちゃんちーが居ない間
浜松市の平均気温が2℃例年を下回りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。