chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

腹肉はゆとりたっぷりだよ、私w『やきとり伝兵衛』

2013年06月30日 | 浜松グルメ
「美味しくて安い焼鳥屋があるから、連れてったげるわー」
と某教授から半年以上言われ続けてたお店に、やーっとほんまに連れて来てもらうことができました!!

『やきとり伝兵衛』 

chihiの辞書に「社交辞令」って文字はないのよ?
「今度一緒に行こうね」とか「連れてってあげる」って言葉は、もれなくすべて真に受けますからね。
表面だけのお誘いはノーサンキューなんだかんねっ

浜松駅前、赤々とした「やきとり」ちょうちんは以前から目にしてたけど。
なかなかのディープ感で、一見女子は入りづらいよね。。。

地下へ降りると

オウ!素晴らしき心意気!!
期待が膨らむわぁぁぁ♪


教授サンの教え子クン2名、祝☆就職内定( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) オメデトー!


学生サンが来るって聞いてたから、どんなチャラ男(死後!?w)が来るんかと思ってたら・・・
院生のお二人、めーっちゃ落ち着いてて真面目クン☆
やっぱ賢い大学の院生ともなると、カシコ炸裂やね。
chihiの方が断然パッパラパーのチャッチャラチャラだったわよぅwww

さぁさ、どんどん食べて飲みなされ♪


焼鳥は1本80円~と、とにかく安い!!


とり皮ポン酢 200円

コリコリと食感の良いとり皮×ポン酢最強

「とりだけ」

ネギとか挟んでない「鶏の身だけ」って意味なんだろーね。
安いけどちゃんと炭火で焼かれてるから、風味もいいんだよ

ビヨーンと1本!アスパラ巻

このデカさで160円は安い!!

細くて長いのん、チュパチュパするよぉぉぉ


ニンニクって

頼むと5店中2軒くらい「焦げすぎやろ・・・」って店あるよね・・・
中はホクホクやからええねんけどな。

ちょうど「ゆとり世代」と呼ばれるど真ん中な彼ら。
「何かと『これだからゆとりは』って言われて、イヤでしょ?」って聞いたら
「そう言われたら心の中で『うるさい、○○』って言い返してるから、おあいこですよ」って不敵な笑みを見せる学生クン。
『○○』に何が入るかは、考えてみてw
それ聞いて私、心からなるほどって思いましたよ。

「ゆとり」って言葉だけじゃないよね。
いつの時代も「新人類」とか、若い世代をdisる言葉があったよね。
「ゆとりだから」の一言で、今の若い子をひとくくりにしちゃうことが愚か。

学生クン曰く「ゆとりの中にも、頑張ってる人や出来る人はたくさんいますよ。『ゆとり教育』の一番の弊害は『賢い人間』と『馬鹿な人間』の格差を今まで以上に開かせてしまったことなんです。」と冷静に分析。
うー、やっぱこの子ら賢い。
話してて、すごく興味深くて面白かったよ。

しかし、ゆとりはさておきやっぱり若い彼ら!!ドンドン食べる!!
とり梅

ささみに梅(チューブ状のヤツかな?)がニョロロン。酸っぱくてさっぱりしてる!!

ココの名物!手羽先揚げ



大ぶりの手羽がカリっと揚げられててウマ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

これはスパイシーで食べ応え十分!!
ビールにぴったりやん!!!


てことで、瓶ビールおかわり♪

chihi&教授の大人チーム(笑)は、そろそろお腹もいっぱいになってきたんで

枝豆やら(広告で折られたガラ入れがエコw)

エイヒレやら

完全に酒のアテに移行しつつ

キープの焼酎を水割りでグビグビグビー


学生クンたちはまだまだ食べ盛り!
「うずら」ってメニューに書いてあるんやけど、ほんまに鶏のうずらが出てくるのか、はたまたうずらの卵が出てくるのか・・・
と散々議論した結果オーダーしたら

そりゃうずらの卵だよねwww

80円でうずらの身は出てこんやろwww

豚キムチ

ちらっと食べたら、結構辛かった!!

その他、ねぎまやらつくねやらピーマンの肉詰めやらイロイロ食べてたけど、もうchihi食べてへんし写真めんどくさくなったから割愛(笑)

締めは焼きおにぎり。一人2個ずつペロリッチョしてましたー



読んだついでに
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

上下のバナー二つとも押してって。
人気ブログランキングへ
押したら戻ってきてね。


なんちゅーか・・・学生サンとは話合わへんって勝手に決めつけてたとこあるのよね、私。
どーせチャラチャラしてるんでしょって。(まぁ、フラフラ飲み歩いている私に言われたくないだろうけどw)
だけど自分の考えをしっかり持ってる人って、年齢関係なく話してて面白いなぁと。
chihiより10歳以上も年下クンと喋って、逆に勉強になったり刺激をいっぱい受けた飲み会でした!!

学生クンたち、社会人になっても頑張ってね!!
そんで教授はまた飲みにつれてってなーwww
ごちそうさまでした!!




やきとり伝兵衛
053-456-6918
静岡県浜松市中区旭町10-6 博茂ビルB1


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです♪ (ひかりん)
2013-07-01 02:19:43
いつも美味しそうな料理とお酒…
そしてなによりchihiさんのコメントにメロンメロ~ンです(*^^*)
実は私も院生くん達と同じゆとり世代ど真ん中(゜Д゜)
なので思わずコメントしちゃいましたww
これからもBlog楽しみにしてまーす\(^o^)/
返信する
串モン 最高! (さむ)
2013-07-01 12:35:36
私は 若い娘とのみに行くの ダイスキ!
知らないこと たくさん教えてくれるので・・・

私 手羽先少し苦手(食べられますが) でも 浜松の
「ショウパーナ」 で食べた手羽先のシュハスコ 美味でした!骨付き肉系は 食べ応えが足りないのが本音・・

「すずめ」があるのは 大阪でした?
肉も 種類・季節により いろんな味たのしめますね。

会話も飲みの醍醐味ですもんね! では・・・
返信する
ひかりん様 (chihi)
2013-07-01 14:18:41
コメントありがとうございまーす♪
オッ!お若いのね。。。うらやましい限り♪♪
私はおばちゃんやけど、これからもよろしくね(笑)
またよかったらコメント下さいね♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。