chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

久々!『一文』で絶品お寿司☆

2012年05月13日 | 浜松グルメ
chihiがブログで紹介した中で、反響高いお店の一つ。


『一文』さんに久々に行ってきましたぁ~~ヽ(*´∀`*)ノ

過去ログ→その1 ・ その2

実は・・・前回行ってから2度ほど再訪しようと電話したけど満席で、断念したんだよ
平日早い時間ならいけるだろーってことで、仕事終わってソッコー18時に入店www
一番乗りぃ~~

無事入れた~( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!

つきだしは焼いたゲソ

まずはお刺身から♪
ここで大将から嬉しい一言!!
「もち鰹入ってますよ!!!」


キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

ちひろん、今年初のもち鰹( ゜∀゜ )

え?もち鰹とは何ぞや???
コレ読んで、コレ→過去もち鰹記事

もち鰹っヾ(≧∇≦)ノ もち鰹っヾ(≧∇≦)ノヾ(≧∇≦)ノ


もうね、ほんまに下に絡みつくねっとりとした食感。
これがもぉ、ウミュ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

鮮度が命のもち鰹。これ浜松じゃなきゃ食べられないんだよねぇ~+゜ (感ノД`動)
ショウガニンニク醤油もイイけど、素材がいいからシンプルにワサビ醤油が逆に美味しい。

なんとこちらは珍しい「もち鰹のちあい・ユッケ風」

新鮮だからこそなせる技!
普通ちあいって臭いやん?それが全然くさないねんヽ(*゜O゜)ノ
上等のレバーみたいな感じでめっちゃオイシイ!
これはレアだわよ、レア(ダブルミーニングwww)

もっとお刺身食べたいよー♪大将オススメよろしく

甘鯛の昆布〆&タコ どちらも静岡は舞阪産ですよ♪

甘鯛はほんのり昆布の風味がするー!!!
タコはめっちゃ甘ぁ~い♪
おいしい~~

さらに!!あわびのうま煮☆

高級食材~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

大将に2回満席で来れなかった話したら、お詫びにーって出してくれた
カンパチのカマ焼き


カンパチって生だとかなり脂っぽいんだけど、焼くとさっぱり食べられるよねー!
塩がええ具合にきいてて、ビールのアテにぴったり

そろそろお鮨行きますかぁ

エビとコハダに囲まれるは、chihiの愛して愛して愛してやまない

ウニキタコレーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(゜∀゜)ノ


あまぁぁぁぁい
うまぁぁぁぁい
とろけりゅぅぅぅぅぅ
た・か・ま・るぅぅぅぅぅぅ


もちろんエビちゃんもコハダちゃんも、文句なしにオイシイ!!
はぁ~、やっぱココのお鮨おいしいわ。。。

大将●十年前を思い出しつつ作る「初恋巻き」

脂の乗ったマグロ(中トロ?)に、大葉と梅肉がほの酸っぱい
んー♪(遠い目www)オイシ♪

最後はいつものほっこりお味噌汁で締め。



下の二つのバナーをポチポチっと押してやってください!!お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


10人も入れば満員なカウンタのみの小さなお店。
その分、大将が手を抜くことなく丁寧な仕事をしてくれますよ!!
外観は若干入りにくさがあるけど(笑)一見さんでも全然OK!
ぼったくられる心配ナシの安心できるお店です☆

2時間ゆっくり楽しんでchihi達が出るころにはほぼ席埋まってたんで、行く前には電話で空いてるか確認するのがベターかも♪

はぁ~、やっぱ浜松でお鮨はココだな


一文
053-454-5888
静岡県浜松市中区元魚町32


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2012-05-13 23:46:39
呑みに行ってもち鰹あるよって言われると必ず頼んじゃうよ。貴重なんでめぐり会えたらラッキーだよね。
返信する
うっちー (chihi)
2012-05-14 21:59:39
ほんま美味しかったねぇ~♪
今期もう1回くらいもち鰹食べたいなー☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。