chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

名古屋2日目『上海酒場招福生煎』は大好きなアノ人と♪

2011年09月22日 | 浜松グルメ
名古屋旅行2日目。
なんとこの日は!!!
こないだ浜松にも遊びに来てくれた、大阪のらびゅお友達mamiたんが名古屋まで来てくれたよー!!!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ mamiたんと名古屋でカンパーイ☆

いつものコトながら、mamiたんは下戸なのでお茶だけどさー。
その分chihiがじゃんじゃん呑むじゃんwwwムフ

乾杯したお店は『上海酒場招福生煎』

mamiたんがchihiたんの為に調べてくれた、昼間っからガチ呑みできる素敵なお店( *´艸`)フフフ

て訳で、昼間っからガッツリアテなピリ辛キューリ

いぁ、これchihiが頼んだんちゃうで(・∀・;)
下戸やのに酒呑みアテ大好きmamiたんセレクト♪
そんなmamiたんが大好きだーーーーーснц♪(*ノЗ`(´Д`●)

このお店の名物は・・・


焼小龍包!!!!


危険なかほり大好きなアラフォーはら黒シスターズ♪chihi&mami。
がっつりかぶりついちゃおーぢゃないのっヾ(●゜∀゜●)ノ

コイツが噂の焼小龍包!!!!


食べ方指南。
やっぱガブリッチョしたら、熱い汁がピューーーって出ちゃうみたいよ(*´д`*)ハァハァ


れんげで割ってみると・・・

スープじゅわわわわぁ~~ん(*´д`*)
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!


ピューって飛び出なかったけど(*´σー`)エヘヘ
白く濁ってなかったけど(*´σー`)エヘヘ(*´σー`)エヘヘ

まずはスープをじゅるじゅると吸って吸って吸ってぇぇぇ~。
パクリっとくわえると(*´∀`*)

ウモモモ゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜モーーーン

コレまぢウマ!
焼いたとこはカリっとしてて、生地はモチっとしてんねん!!
中の具もジューシーやし
ビールにピッタリエロ食材www(・∀・;)エ?

麻婆豆腐ちゃん

あとからジワリとくる辛さ。これもイイ☆


昼から呑んだくれてもいーじゃん。だって名古屋だもん。応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

名古屋・昼酒・ゲッスい会話
あらほー女子2人の、オトナDEエロくて下世話な話はつーづくよ、いつまでもぉ~

とか言ってたら!!!
なんかも1人特別ゲストが名古屋入りするらしーよ!???
アイツに関ヶ原を越えさせていいものか・・・・
悩みつつ・・・GO TO NEXTダァーーーー


上海酒場 招福生煎
052-971-0711
愛知県名古屋市中区錦3-22-1


上海酒場 招福生煎 上海料理 / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurikuritake)
2011-09-22 15:36:25
名古屋シリーズいいね~

焼小龍包 うまそ

中華大好き、お肉大好き、お造り大好き、
酒異常に好き スキスキスキスキスキッスキ~ 

う~ん、酒飲みってのはみんな同じ感覚なのかな?? 我が嫁では有り得ん世界らしい

しかし、相変わらずジョッキの似合う御方で

カッコよす
返信する
くりりん♪ (chihi)
2011-09-23 16:47:18
名古屋で呑んだくれすぎて、書いても書いても名古屋編が終わりません(笑)

多分酒飲みはみんな、嗜好が一緒なのだよ。
だってお酒に合うかどうかが基準だもw

くりりん嫁の知らない世界
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。