chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

今日はコレで決まりっ!『VIVACE』

2013年05月27日 | 浜松グルメ
毎朝「moco'sキッチン」を見るのが楽しみやねん。
知ってるでしょ?「おはようございます。俳優・速水もこみちです。今日もよろしくお願いします。」でお馴染みの「moco'sキッチン」
オリーブオイルドバァ、塩ファッサー、リクエスト無視のハチャメチャ料理番組よ。
これ見出してから、めっちゃもこみちのこと好きになってん

でもね、最近もこちゃん極々普通の料理ばっか作りやがるのよ。
しかも彼お得意の寒いギャグにもキレがない。
そんなもこみち見たくないったら見たくない!!

弁当のおかずのリクエストに、まさかのパンプキンスープ
大人数でワイワイ食べられる物のリクエストに、一人鍋すき焼きうどん
余ったお餅で変わった料理のリクエストに、揚げた餅に砂糖醤油かけるだけ


こんな無茶してた昔の彼に戻ってほしい。
「これは普通の料理番組じゃない、moco'sキッチンなんだ」という自覚をしっかり持って、もっとふざけてもらわなきゃ困りますよ?もこみちさん。
(いつ何時でも、もこみちはふざけてなんていませんw)



もこみち→あまちゃん→あさイチ 朝はこの流れで決まり。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

賛同してくれる人もそうでない人も、バナーぽちぽちっと押してって。
人気ブログランキングへ
今日はコレで決まり!




もこみち好きすぎるから、今日のランチはもこみちお得意のイタリアンにしよ。

『VIVACE』

夜は何度か行ったことあるけど、ランチは初めて。

もちろん

ランチパスポートで500円ポッキリ

まずは彩りサラダ

レタス・パプリカ・プチトマト・生ハムに、キッシュとバジルポテトサラダまでついてる!
確かに彩りキレイ
これは前菜っぽくて楽しいにゃ
特にバジルポテトサラダがおいちい♪地味やけどめっちゃおいちい♪ワイン欲ちい♪♪

メインのパスタはペペロンチーノ or トマトソース選択式。

いつもあんなにニンニクニンニクゆーてるからぺペロンにすると思った?
ブッブー。トマトソースだよ。
やっぱニンニクは丸ごとじゃなきゃね(ゝω・)v━☆

ちょいと細めのパスタ

具は玉ねぎとオリーブオンリー。よく言えばシンプル、本音言わせてもらえば肉無しでちょいとサミシイ。

どうしよう、ベーコンやらシメジやら入ってたら咥えられたのに。
しまった、さっきのサラダのキッシュを咥えておくべきだった。
時すでに遅し。もうペロリと平らげた後の祭り。アフターカーニバル。

オリーブにチューで勘弁して。


ほんまはもこみちとチューしたい。
でも、世間では「もこみち=オリーブオイル」の方程式がほぼ出来上がってるから、「オリーブとキス=もこみちとキス」ってことでOKじゃね?
あ、全然OKじゃありませんか?まぁまぁ、どうせすべてchihiのアホな妄想なんだからいいじゃないですか。

パスタは、うーん・・・まぁ普通w
500円で提供してくれてるんだから、これくらいで無難だと思うよ。
それよりサラダがよかったなぁ~。バジルポテトサラダ。大人のポテサラ!って感じで気に入りました♪♪♪

てことで。
俳優としてはパッとしないもこみち(シツレイwww)、moco'sキッチンで芸能界を生き残る道を見つけられてほんまに良かったと思ってます。
願うべきは反町隆史にも、早く新たな生きる道を見つけて頂きたいと・・・
ちゃうちゃうちゃうって!これ悪口ちゃうから!!!
ほんまにもこみちも反町も好きなんです!!!頑張ってほしいと思ってるんです!!!
なんか言えば言うほどおかしな感じになってきたので、今日はこれでおーしまいっw



VIVACE (ヴィヴァーチェ)
053-454-7895
静岡県浜松市中区肴町313-14





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1830km)
2013-05-28 08:23:20
もこみち 追いオリーブ 謎野菜でググると幸せになれるよ!
Unknown (たいたい)
2013-05-28 11:13:00
やっぱり 誰の目から見ても
オリーブオイル かけすぎなんだね(笑)
紙兎ロペでほっこりだよ~ (さむ)
2013-05-28 12:14:54
ウチはショーパンのアヒル口みながらパンたべてる。
料理番組は勉強のため見るけど もこみちクン見てない。
ウチもオリーブ率高めかも・・・
 塩ラーメンのスープつくるとか冷奴とかサラダうどんなど

彩りサラダでビ~ル飲みて~!!

1830kmさま (chihi)
2013-05-29 15:14:41
昨日のもこみちは
「一人暮らしなのでカレー粉が余ってしまいます。カレー粉を使ったレシピを」
のリクエストに
「みんなで食べれるカレー味サラダ」
を作ってました。

みんなを呼ぶんなら、カレーサラダじゃなくてカレーライス食べるっちゅうねんなw
久々ワロタw
たいたい様 (chihi)
2013-05-29 15:47:09
しかもアレ、もこみち特製オリーブオイルで1本5000円以上するからね。
どんだけ金持ちやねん、あの量w
さむ様 (chihi)
2013-05-29 15:48:09
めざまし派ですか。
全く見たことないなぁ・・・なんかちゃらちゃらした女子アナがキャッキャ言うてるイメージ強くてw

うちはごま油率が高いです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。