chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

GW その④・・・『銀座 めざまるしぇ』

2010年05月08日 | 旅行記
秋葉原を満喫した後は、ミーハーchihi父の強い希望により
『銀座 めざまるしぇ』へ。


今年1月にできたフジテレビプロデュースの『めざまるしぇ』は
日本全国47都道府県の物産品を集めた物産館だそーですヨ。
13階建てのビルで、各階により九州・北海道・四国・・・といった風にエリアが異なっております。

1Fエントランスには「一緒に並べばあなたもめざましファミリーに!」なパネルや


「めざましファミリーからひとこと♪」


はたまた「めざましファミリー 手形Museum」まで

めざましファンにはたまらないゴキゲンなラインナップが!

ま、chihiは「おは朝」派やし、
全くキョーミありませんが(;-_-)


このビル、エレベーターが2基のみ。エスカレーターが無い!
しかも階段も非常階段ばりの細さなので、とにかくエレベーターに乗るまでが大混雑!!

20分ほど並んでやっと物産フロアにたどり着いたのですが・・・
アレ?ちょっとショボ・・・?( ̄Д ̄;;
各階は期待したよりも狭く、商品の数も少ないような

ちょいちょい有名なお店もあったのかな?
中国・四国エリアにはあの「るみばあちゃん」の「池上製麺所」が出店してましたよ。


せっかく来たので何か買って帰ろう!
ということでchihiが購入したものは・・・

京都 おちゃのこさいさい の「黒七味」と「舞妓はんひぃ~ひぃ~ 辣油」 
岡山県倉敷市 倉敷味工房の「塩ぽん酢」


東京行ってまで西日本物産品を買う、バカchihi(笑)
だって、食べたかってんもん!!

念願の「食べるラー油」初体験


オ、辛ウマーーー(*´∇`*)

ぺんぎん食堂『石垣島ラー油』みたいな感じかなーと思ってたんだけど、
食べるラー油の方が、ザクザクと具(っていうのかな?)が入ってて食べがいがありますねー。
でもって、コレちゃんと辛い!!
石垣島ラー油は「ラー油」といえどもかなりまろやかだもんねー。
辛い好きのchihi、クセになりそうだわぁ~

「めざまるしぇ」この日は時間があまりなかったので全部見ることはできませんでしたが、空いてる時にゆっくりと見て回れば楽しいかも?


銀座めざまるしぇ
東京都中央区銀座5丁目3番13号
03-6252-5080


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (まき)
2010-05-09 08:46:25
食べるラー油、めちゃめちゃ流行ってますね(´∀`)

舞妓さんヒーヒーは、かなり辛いって聞くので、もう少しマイルドそうなものにチャレンジしてみたいです( ´艸`)
返信する
まきちゃん (chihi)
2010-05-09 12:07:20
ほんまにヒーヒー辛かったよー!!
ももやとかS&Bのはもっとまろやかなのかな?
私も他のも食べてみたいデス☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。