chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

やっぱりトンコツが好き♪『ラーメンハウス 三太』

2011年06月14日 | 浜松グルメ
今は亡き(笑)、浜松の食師匠の形見・・・


「ここのラーメンうまいよ・・・」との遺言を残して、師匠は浜松から旅立ってイかれました(T人T) チーン!

(*´∀`*)アヒャ!縁起悪いってばっ!!www


という訳で、やってきました『ラーメンハウス 三太』


ヲゥ!安っすいやーーん(≧∀≦)


ラーメンはとんこつベースで、醤油・味噌・塩アリ。
その他もイロイロありますよー。


食券を購入し先ほどのトッピングサービス券とともに、店員サンに渡します。
chihiは醤油ラーメン、チャーシュー追加でお願いしたよー!

入口にテーブルが2卓。
後は長ぁぁ~~~~いカウンターが、店の奥まで伸びてます。

平日12時過ぎだったのですが、店内は満席!
おっちゃん・おっちゃん・おっちゃん・おっちゃん・chihi・おっちゃん・おっちゃん・おっちゃん・・・・(;・∀・)
フリッフリのワンピースを着てたchihi、ちょっと浮いてたカモ
(でも中身はおっちゃんやから、モウマンタイwww( ̄皿 ̄)ウシ)

10分くらい待ったかな~???ジャジャジャン


THE★トンコツ!!!なビジュアルブヒ

スープの表面に脂がテラテラ浮いてて、こってり度高そう~~~(=゜ω゜=;)
と一口飲んでみると・・・

(゜ω゜ノ)ノアレ???
見た目ほど濃くないっ!!!
結構あっさり食べられるよ!!!!

麺は極太!!!

やから、茹でるんに時間がかかったんやねー。
この力強い麺は、食べ応えあるなぁ~

チャーシューはトロっトロっ

お箸でつかむとホロホロと崩れちゃう!
ホロホロホローーーーーウ!!!ペルーナちゃん

せっかくこんなにやーらかいチャーシューやったら、もうちょっと厚めがええなぁ~
(無料トッピングのくせに、アツカマシイ。笑)

煮玉子の黄身加減もちょーどよくて、最後までツルツルっといただきました
もっとこってりしたい方は、卓上の赤い辛味噌なんぞ入れてみてもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、冒頭の「トッピングサービス券」は1回につきもれなく2枚もらえます。
10枚貯まると餃子が無料でもらえてお得
こういうお得なサービスには目がない、関西魂抜けないchihiなのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


ラーメン 三太 モール街店 (さんた)
053-458-3364
静岡県浜松市千歳町77


ラーメン 三太 モール街店ラーメン / 新浜松駅浜松駅第一通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




押してくれたらウレシイの♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけパパ)
2011-06-14 18:09:08
ラーメンの日記久しぶりですね~

おっちゃん達に混じって麺の持ち上げ写真撮ってるフリフリワンピの女の子!

ムッチャ可愛いじゃないですか!
(そんなギャップ結構好きです!)
絶対ラーメン屋さんの癒しになってましたよ!

(周りにいるのは暑苦しくってタオルを片手やハチマキにしているコロコロのラオターばっかりのたけパパより(笑))
Unknown (居酒屋oyaji)
2011-06-15 01:44:07
chihiさん、こんばんはー。
良さげな、こだわりラーメン屋さんですねー。

地元の「行列ラーメン屋さん」にoyaji&愛娘でおじゃました時のこと・・・、

娘が手を滑らしてコップを割ってしまい・・・( > < ;)ヤベー!

しかしお店の大将は、「大丈夫ですか?ごめんなさいねー」と優しいお言葉・・・・。

oyajiはてっきり、愛娘がシンドリーちゃんにされるかと・・・・(・_・、)

でも、こだわりラーメン屋さんの大将に一定のビビリって、無いですか~?

ラーメン屋さんだけに、ごメン!
にょほほほ~。

  
たけパパさま (chihi)
2011-06-15 20:46:02
ん・・・?前の前の日記も中華料理屋やってんけど・・・

ハッ!そか。
ラーメンとつけ麺は違うのね。
そうね、一緒にしたらてつじに怒られるわね。(笑)
居酒屋oyajiさま (chihi)
2011-06-15 20:48:10
店員がシンドリーちゃんぢゃなくて幸いでした・・・
シンドリーちゃんやったら、テーブルに直でラーメンが出されるトコでしたよーー!ヒィィ★

>こだわりラーメン屋さんの大将に一定のビビリって、無いですか~?

大阪にはそんなお店イパイありましたよー。
入るや否やピリピリしてて、無駄話のひとつもできなさそーな店。
いくら美味しくても、ビビってちゃ美味しさも台無しですよね(汗)
Unknown (たけパパ)
2011-06-16 06:10:59
ほんとですね(笑)

二つ前もラーメンでしたね(ニガ笑・・)

壁画のイメージが強かったのですっかり忘れてましたよ!

大阪駅前ビル内のラーメン専門店でランチラーメン食べてたな~って懐かしく思いだしてのコメントでした!

いっぱい食べ歩いてくださいね~!
たけパパさま (chihi)
2011-06-16 17:10:57
アレですよ、きっと。
2つ前の店は中華料理店ではなく「壁の店」ですよ!
壁画見せるついでに、副業としてラーメン出してはんねん(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。