chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ゆるキャラグランプリだウェーイwww

2013年10月11日 | 浜松グルメ
こないだ、浜松のゆるキャラ「家康くん」のことちょろっと書いたやん。

出世大名家康くん

他にどんなゆるキャラがエントリーしてんのやろって思って、「ゆるキャラグランプリ」候補者全部見てみた(ヒマかwww)
思った以上にものすごい数のゆるキャラがおって、びっくりヽ(゜Д゜○)ノ

こんなにブームになる前は可愛い猫キャラ「彦にゃん」とかキモかわいい「せんとくん」とか、ちょっと特徴があれば簡単に目立つことできたけど・・・
これほどワサワサおったら、ちょっとくらい可愛いとかちょっとくらい奇をてらった・・・だけじゃ目立たないわな(;^ω^)

全キャラ見るまで、chihiが気に入ってたのは

愛知県岡崎市の「オカザえもん」やってん。
どこがええって、胸の「崎」の文字が胸毛ってとこがたまらんやんw

そやけど、候補者の中にはオカザえもんよりもっとスゴイインパクトの奴らがおった!!!

青森県鰺ヶ沢町「デカわさ」

「ふさふさ長毛の秋田犬。強面の表情と桃色の肉球が愛らしく・・・」って説明あったけど、全然愛らしくないwww
妙にリアルで一度見たら忘れられないwww

岐阜県「さらまんくん」

なんで白黒なんw遺影かよwww
この子オオサンショウウオやねんて、分かりづらwww

山形県「はなぽん」

何か刺さっとる!!まち針がいっぱい刺さっとる!!!(;´Д`)
と思ったら、なんとコレ花火やねんて!!(;^ω^)
どう見てもお裁縫箱の針山・・・

和歌山県「たけのこまん」

エッロ(*ノωノ)キャッ

千葉県「やっさくん」

顔左半分傷だらけやんか!!右目のとこ破れてるやんか!!!足めっさデカいやんか!!!

宮城県「落ち武者くん」

これが一番怖かった (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
写真ブレとるしやぁぁ!!!

「落ち武者くん」
大崎一揆の時
大崎家家臣であった落ち武者くんは
民と一緒に一揆に参加し
奮闘したが頭に一本の矢が刺さり
岩出山の地で長い眠りについた

東日本大震災が発生した時
みんなに笑顔と希望を持ってもらう為
現在に復活した


怖すぎて、笑顔と希望持てないんですけどーっ!!

これ街歩いてたら、子供泣くやろ。号泣するやろ。
すごいな・・・ゆるキャラワールド、奥深し。

そん中で、chihiが一番好きやったんはこの子かな。

岐阜県「お城ロボ」
まさに可愛くてゆるいw
ま、投票はしないけどねwww



写真はすべてゆるキャラグランプリHPからお借りしました。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

ゆるキャラ投票するなら、バナーもポチっと押しといてよ。
人気ブログランキングへ



ゆるキャラの話が長くなってしもたから、食べ歩きは手短に。

久々のサブウェイ

大学生ってよく「ウェーイwww」って言うんやろ?
んじゃサブウェイのことも「サブ ウェーイwwwwwフゥ!wwwww」とか言うの?(言わないw

秋限定「きのこチーズチキン」食べたいの。

単品450円とかほんとになんなの。どんだけお高くとまってんのよ。
だけど私には秘密兵器があるの。
ドリンク無料券でアイスコーヒータダでもらっちゃったわ
これでなんとかU500セーフ。

玉ねぎ以外お野菜多め、パンとドレッシングはお店におまかせコースで。


すごいボリューム。迫りくる、きのこチーズチキン


前から咥えショットとったら、

パンがデカすぎて全然咥え感出なかった( ;∀;)

横からどーぞ。

ピーマンと玉ねぎがめっちゃ口に刺さりますwww

お高いだけあって、お味はやっぱ美味しいんだなぁ・・・
これ1個でも結構満足感あるし。夜ごはんまでお腹も持ったし。カロリーも低いし。

「サブ ウェーイwwwwwフゥ!wwwww」



サブウェイHP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おづみん知ってますか? (taketon)
2013-10-11 23:02:33
我が泉大津のゆるキャラヽ(´▽`)/
ガッキーと一緒に十六茶のCMにも
最前列に出てた、この間まで駅前に
芸大作の巨大おづみんが鎮座してた
詳しくはwebの画像で検索してね\(^^)/
返信する
ポピアン (mami)
2013-10-12 00:39:17
なんとわが町堺のゆるきゃら「ポピアン」は、去年のゆるキャラグランプリで最下位やってんで!
しかもベベ2も堺のゆるキャラ「浜寺ローズちゃん」やってんで!

数えきれないゆるキャラの中でベベとべべ2が堺っ子やねんからな!
堺っ子も、中途半端なところを狙わず逆にベベとか、潔くてかっこええ!(泣いてる)



返信する
taketon様 (chihi)
2013-10-13 21:00:43
おづみん、今見ました。
かわいいじゃんwww

ちなみに「家康くん」もガッキーのCM前列に出てたからね。
ごり押し?www
返信する
mamiたす (chihi)
2013-10-13 21:02:47
最下位www
今見たけど浜寺ローズちゃんは結構かわいくない?
堺市民の愛が足りんのじゃない?

浜松の組織票見習えwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。