chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

淀川花火大会

2009年08月08日 | 日記
8月8日、淀川花火大会に行ってきました

昨年は¥7000 お弁当・お茶付き指定席を取ったのに、
ゲリラ豪雨に見舞われて、びっちゃびちゃに濡れての観覧となりました
まさかの花火と雷のコラボレーションは、ある意味スゴかったけど(笑)

今年はご飯無しの ぴあシート¥5000。
それにしても高いよね~

19時前に会場入り。
始まるまでは腹ごしらえ。
十三駅から結構歩いたので、喉カラカラ。
まずはビール!ビール!!


がんこの屋台で調達した食べ物。
ジャンボ焼鳥(食べかけ)


焼きそばとからあげ。
(chihiの生足画像サービス付き


焼きおにぎり
(同じくchihiの生足・・・以下略。笑)


もちろん冷めてて、決して決しておいしくないんだけど・・・
雰囲気でおいしく感じちゃうんですよねー。お祭りの屋台って

ふと空を見ると、夕焼けがキレイですよ~。


19時回ると陽も落ちて、ええ感じの夜景が


スタートは19時50分。
カウントダウン 5・4・3・2・1

ドーーーーーーーーーン!!!!!


やっぱり間近で見る花火は圧巻


吹き上げ花火&水面ギリギリの打ち上げ花火は
今年初の試みだそーです。


フィナーレはもちろん乱れ打ち!!
空一面明るくなるほど
夜空に大輪の花火が咲き誇ります


打ち上げ時間は1時間。
休むことなく打ち上げられる花火に大興奮
¥5000は高かったけど、やっぱり会場で見るのに価値がありますね!

だけど、帰りはやっぱり大混雑
十三駅にたどり着くのに1時間以上かかっちゃいました
人ごみで暑いし、かなりぐったりんこ

だけど、この混雑も花火大会の醍醐味なんだなぁ~。

とりあえず今年は雨が降らなくてよかった

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコメ)
2009-08-09 00:46:06
いいなあいいなあいいなあいいなあ!

生足にゴクッ!

花火の写真が物凄く、キレイに撮れてますね。
デジカメでそんなにキレイに撮れるなんて、
すごいなぁ。
返信する
マルコメ様 (chihi)
2009-08-09 12:14:03
デジカメじゃなくて、携帯カメラなんですよ!
chihiの持ってるデジカメ5年位前に買ったものなので、携帯の方が断然性能がいいんですよ(笑)

昨年はテーブル有りの席だったのですが、ぴあシートは椅子のみだったので、足の上にしか食べ物を置くことができず・・・
生足の押し売り、スミマセーン
返信する
花火 (ぷー)
2009-08-09 15:03:45
うちの玄関から見てたよ♪
マンションの5階やし見えるんだ。
でもやっぱり河川敷の極近くで見る花火は圧巻やね。
昨日はお天気も大丈夫で良かった良かった♪
返信する
Unknown (しげ蔵。)
2009-08-09 15:37:56
屋台料理ってあんなに旨く感じるのは何故なんでしょうか(笑)?。
淀川の花火、今年は雨降らなくてホント良かったですね、去年は散々でしたから...(苦笑)。
有料観覧席が値上がりしたようですが、お客さんの入りはどうでしたか?
ここは終わってからも大混雑しますから、帰りが大変です


返信する
玄関からっ!? (chihi)
2009-08-09 17:53:34
見えるんですか!!!
超うらやますぃぃぃぃ~~!!!!

うちは、淀川も伊丹も猪名川も音だけしか聞こえない「お預け状態」ヨ・・・

今日はずっと雨なので、昨日は晴れてほんまに良かったです♪♪
返信する
お祭りの屋台料理と (chihi)
2009-08-09 17:57:48
海の家の焼きそばがあんなに美味しく感じるのは何故なんでしょーねぇ(笑)

ぴあシートは当日券も完売で、満員の入りだったみたいです。

花火見るだけで¥5000だの¥7000だの・・・ほんまぼったくりですよね(笑)
東京の隅田川花火大会みたいに、ヒロミGOや東方神起など有名スターが出るのなら、まだ納得できるのに!
返信する
今年は..... (プレグル)
2009-08-18 02:49:12
今年は行けずじまい。
去年は大雨でちゃんと見れずじまい。
でも、写真で行った気になって楽しめました。
返信する
去年は (chihi)
2009-08-18 14:25:42
雷雨で大変でしたよね~( ▽|||)
びっちゃびちゃになりましたもん。

写真で楽しんでいただけてよかったです♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。