chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『とよ』・・・京橋の有名立ち呑み屋台

2010年07月12日 | 京橋グルメ
仲良しブロガーまきちゃんと京橋へ
今回もchihiダンナ&まきっちょ相方ちゃん含む、4名で飲み会です

京橋勤務のまきちゃんが1軒目に連れてってくれたのは・・・
超有名屋台立ち呑み『とよ』

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

何年も前からいっぺん来てみたかった!!!
初「とよ」に期待が高まりますよぉ~

ところが・・・17時に着くとすでに、満員!そして行列が!!!


土曜日は15時半からやってるらしく、既にほろ酔いサン多数(笑)
前3組ほど並んでましたが、立ち呑みだけあって回転が速いのか
10分程度でテーブルに案内されました

瓶ビールはセルフサービス。自分で取ってきます。

テーブルにはなぜか「駐車」の文字が(笑)

セットの、うに・いくら寿司!!

ワァオ!!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜めっさてんこ盛りやーーーん!!!

下のかっぱ巻きを1個取って食べようとすると、
うに・イクラがこぼれまくり~!!ぜいたくぅ..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.

セットの酢の物。

手前が貝柱で反対側はカニ酢!
これ、酸っぱすぎずオイシイーーー(*^▽^*)

更にセットのトロ&まぐろ赤身

トロはまだちょっと凍ってましたが、暑かったしすぐ溶けた。
すごいボリュームやわ!

追加でうに炙り

生うにより甘みが増します。
1日でこんなにうに食べちゃうなんて、後にも先にもこれが最後かも

これだけ食べたら、かなりお腹いっぱい!
4人でビール4本飲んで、1人¥3,000行かなかった!!!!

さすが安い!!w(゜o゜)w オオー!

結局2時間近く立ち呑み。
19時前に出る頃には、メニューも品切れ多数。


いやぁ~、さすがの人気店!!
安くて満足できました
この、開けっぴろで豪快なワイワイガヤガヤな雰囲気が
また楽しいんだなぁ

衛生面やら虫刺されやら裏が墓地やら・・・
細かいこと気にせーへん!!って人は楽しめて満足できるお店ですね!


とよ
06-6882-5768
大阪市都島区東野田町3-2-26


とよ (居酒屋 / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「とよ」はねぇ・・ (なっくん)
2010-07-13 00:21:31
昔に比べたら、かなり「量」が減ったよ。

ちょうど一年前に久しぶりに行ったんだけど、ちょっと期待外れだったので、それ以来行ってないなぁ。

久しぶりに行ってみようかなっ(笑)
返信する
Unknown (りょう)
2010-07-13 16:36:22
いや~いいなあ~
めちゃ美味しそう
今度二人で行っちゃう〓
うに食べたい~
返信する
なっくんサマ (chihi)
2010-07-13 21:48:22
へぇ~、以前はもっとてんこ盛りだったんだ!!
量が減るのも不況のせいですかねぇ(泣)
返信する
りょうサマ (chihi)
2010-07-13 21:49:27
大好きなうにをこんな山盛り食べられて・・・シアワセでした♪♪♪
うにサイコー!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。