chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

たまにはリッチでセレブもいいじゃん!なワイン会

2014年06月17日 | 浜松グルメ
前回の続き。

0次会を経て、本日のメインイベント
タマ様プレゼンツワイン会におっじゃましまーす♪♪♪

ヽ(゜Д゜○)ノ オオオッ!!!

玄関先にいきなりどデカいワインボトルが!!!
ふぇぇぇぇ、おっきいよぉぉぉ、こんなおっきいのは・じ・め・て(*´Д`)ハァハァ

素晴らしくキレイなお部屋には
ズラーっと並べられたワイングラスの数々に


ワインセラーにお酒いっぱい!!!

こ、これ飲み放題なんですか!!!!!(←違いますwww



お上品なワイン会で飲んだくれはダメよっ☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

バナー押さないのもダメよっ☆☆
人気ブログランキングへ




テーブルに座ると、今日のメニューがイラスト付きで!!!

わー、絵もお上手なのねっタマ様

まずは泡でカンパーイ


赤鶏ささみのタタキ みょうがと香り野菜の大根おろし和え 三つ葉新しょうが

もうね、こんなグラスに入って出て来た時点でセレブでしょ!!!(←セレブ言いたいだけw
目で美しく、味わっても美味しく。
これは一般家庭ではなかなかマネできないよね(;^ω^)

前菜の盛り合わせ

サーモンにローストビーフにソーセージに・・・もうワインにぴったりな一皿だよね。
青い菜っ葉は「おかひじき」って言うんだって!ツナと和えてるんだけど、これがシャキっとしててめっちゃ歯ごたえがイイ。

朝採りにんじんの冷製ポタージュスープ

私にんじん苦手なんだけど、とってもおいしくいただけました!
おかわりまでしちゃったもんねwww

山形の郷土料理「だし」を乗せた冷奴


冷奴もう1種はピリ辛ネギのせ

左は、にんじんと紫タマネギとかぼちゃのサラダ

浜名湖産真鯛のカルパッチョ

もうね、どっからどう見てもお店クオリティだよね!!
どれもとっても美味しいんです( *´艸`)

たくさん野菜とレタスの千切りサラダ

お野菜たっぷりでヘルシー☆

そしてメイン!!
あぐー豚肩ロースのロースト マッシュルームのソース

やーらかっ!やーらかっ!!
ソースもよく絡んでるぅ~。
しかし、ここでchihi痛恨の大失態( ̄□ ̄;)!!
なんとお皿を持ってた手がすべって、ソースをランチョンマットにこぼしちゃったの(|| ゜Д゜)

うわぁぁぁぁ!
ごめんなさいごめんなさい!
高そうな布の上にこぼしちゃってごめんなさい!!!

だけどタマ様優しいよね。
洗えるから大丈夫だよーって。
優しい…ごめんちゃい…すみません…
え!?いや、決して酔っぱらって手をすべらせたわけでは…モゴモゴ

ちゃんとゴシゴシ拭かせていただきました。


さらに

手作りのパンや

チーズもいーっぱい出してもらっちゃって


もう、ほんとスゴい!!
セレブホームパーティーすごすぎるよ!!!


てことで、ここまでワイン画像がほとんどなかったけどね。
めっちゃ飲んだんだからね!
じゃあ、ここからワインをダイジェストでお届けします♪











飲んだ順番とか味とか全然覚えてないんだけど(ダメ人間(;^ω^)
お料理に合うように開けてくれましたよ!
多分これ以外にも飲んだと思われるけど、画像ないからここまでね。


いやー、ほんとに普段とは違ったオッシャレーなワイン会でした
ワイン全然詳しくない私なんてご招待いただき・・・いやぁなんか申し訳ないくらいでした

タマ様、ほんとにおいしかったです。
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。