chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『印獣~ああ言えば女優、こう言えば大女優』

2009年11月23日 | 芸能
エト・・・皆さん、chihiの趣味は飲酒だけやと思ってませんか???

イヤイヤイヤ、、、シツレイだなぁ~。
実はchihiには観劇という高尚な趣味があるのですわよ~( ̄Οノ ̄*) オーホッホッ

というわけで、観て来ました『印獣~ああ言えば女優、こう言えば大女優』

[劇作・脚本]宮藤官九郎 [演出]河原雅彦
[出演]三田佳子 / 生瀬勝久 / 池田成志 / 古田新太 / 岡田義徳 / 上地春奈

お芝居を観るのは 劇団、本谷有希子『来来来来来』 以来3ヶ月ぶり。
本谷有希子の世界には浸りきれなかったchihi。
さーて、今回は???

とにかく、三田佳子のオーラがスゴイ!!!
(いろいろと問題があったといえども。苦笑)
序盤は、生瀬勝久 / 池田成志 / 古田新太 / 岡田義徳の4人で話が進むんだけど、
三田佳子が出てくると、さすがに空気がピーーンと張る感じ!?
ちょっとトリハダな感じ。

そんでもって三田佳子が、ありえへんくらいのふっきれた演技をするわけですよ!!
そのつきぬけっぷりに圧倒されます

その大女優、三田佳子を影で輝かせるねずみの三銃士(生瀬勝久 / 池田成志 / 古田新)
彼らの絶妙な演技。
シリアスと笑いの絶妙な間。
はずしどころがないんだよねーーー。

脇を固める岡田義徳クン と 上地春奈サン。
chihi上地サンって初見なもんで、あのクセのある沖縄弁
最初はちょっとついてけなかったけど・・・
慣れるとしっくりしますね。
2人とも堂々とした演技で、メインメンバーを引き立てつつも存在感を醸し出します。

とにかく
面白い!
そして
巧く構成されてる!
としか言いようのない舞台。

最後は全員総立ち!スタンディングオベーション

三田佳子にあそこまでさせるクドカンは、
やっぱ偉大だわね~~~!!!

ちなみにこの舞台、名古屋・新潟・福岡公演が控えており
どこも若干チケットがあまっているそうです。
特に福岡 夜公演は余分がいくらかあるみたいなので、
もし12月11日(金)~12月13日(日)に福岡におられる方は
ぜひともご観覧を

以上、生瀬さんからの公演終了後のコメントでしたぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっと・・・ (マルコメ)
2009-11-23 22:25:04
>エト・・・皆さん、chihiの趣味は飲酒だけやと思ってませんか???

ええっと、若干そう思っておりました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

以後、観劇を初め物凄く教養のある多趣味なchihiさまと思ってblogを読ませていただきマス。
m( __ __ )m
返信する
Unknown (おやぶん)
2009-11-23 22:31:00
こんばんは!

映画はちょくちょく見ますが、
舞台って見たこと無いんですよね。

古田新太さんは昔から好きなので
非常に興味があります!
たしか山西惇さん(名前違うかも)とかと一緒にやられてましたよね。

返信する
マルコメさん (chihi)
2009-11-24 20:37:19
そうそうそう!
他にもchihiは、テレビを見たり、マンガを読んだり、カラオケ歌ったり、寝たり・・・と多趣味なんだからぁ~!!
って、
全然知的じゃねぇ~!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

やっぱりただの呑んだくれ!?(笑)
返信する
おやぶんさん (chihi)
2009-11-24 20:41:58
映画のスクリーンも大迫力ですが、お芝居も独特の緊張感・空気感があって良いですよ~♪

山西惇さん、劇団そとばこまちですね!
古田さんは、どんな役でもこなす多才っぷりに驚かされます。
かわうそくん実写版までやっちゃうんだもんねー(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。