chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『はじめの一歩』で魅惑のアレ♪

2013年01月08日 | その他グルメ
あー、ボーッとする。ボーっとする。
これ、いわゆるお正月ボケってやつよね?

と思ったけど、ちゃうな。これただの二日酔いやん(;´Д`A ```
年末からずーっと飲み続けてて脳ミソ完全にヤられてんねんな・・・
もう万年二日酔いや。

chihiだってやるときゃあやる。年末年始の飲みすぎをちゃんと反省するね
今夜はふかぁーーーく反省しながらしっとり酒飲むね・・・




お正月ネタまだまだ続きますが
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


応援ポチっと上下のバナークリックお願いします!!
人気ブログランキングへ





前回香川編の続きー!


遅れてた友達がやっとこさっとこやってくるってことで!
予約してくれてた『はじめの一歩』へ行っちゃおう


「はじめの一歩」といえば、言わずと知れた有名ボクシング漫画のタイトルね。
え?そこの若者、知らないって???
そんなはずないでしょ、こんな国民的漫画。若ぶってないで、知らなきゃ調べなさいよ??

え?ボクシングでやられたパンチドランカー以上にchihiの酒ドランカーっぷりがひどいって?
大丈夫よ、なんとかまだ日常生活送ってるから。
ちゃんと働かなきゃ、酒代稼げないからね・・・



2年前もここで飲んだ、親友トモコおすすめの居酒屋さん。
1月2日だとゆーのに、常連さんで満員だよー!!

あけおめお久し ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!


ともこりんと会うのも久しぶり!
去年まで香川に住んでたけど、転勤で今は埼玉に住んでる彼女。


・・・ださいたまwww(´゜ω゜):;*.':;ブッ


四方八方から「浜松に言われたないわー!!」ってクレームが刺さってきました。
ハイすみませんすみませんすみませんすみません・・・ ( TДT) 。・゜・


とりあえず食べよ!!飲も!!

まずはシメサバ。

浜松で食べるのはもっとレアでお刺身よりなんだけど、しーっかり〆られたサバちゃん。
サッパリうまいね♪

明太サラダは前回も食べたこの店鉄板サラダさん!

明太子が絡まってるのはウネウネスパゲッティに見えるけど、実は山芋なの♪
山芋×明太子・・・chihiの好きなコンビやぁぁぁ


牛タン、安っぽい見た目の居酒屋(シツレイwww)とは思えないクオリティ!!

焼肉屋のタンみたいに食べごたえあったよ!!めっちょうみゅい!!

ズリポン酢に~


ニンニク焼き若鶏・親鶏MIX!!!

通常メニューは若鶏か親鶏どっちかなんで、両方混ぜてもらうんは常連さんならではの裏メニューかもね. ( *´艸`)フフフ
ガーリックがしーっかりきいて、モキュモキュと歯ごたえの良い鶏たまらんちーん!!

うーん、ココはお肉料理が充実してるなー!
お値段もお手頃やから、若い男子客が多いのわかるわぁ♪
そんなに精力つけてどーすんのっ(*´Д`)ハァハァ


そして秘密の何か (*´m`)ムフフ (*´m`)ムフフ (*´m`)ムフフ

なんだろね、コレ。
もぉぉ、とにかく新鮮でめーーーーーっちゃ美味しかったわよ (*´m`)ムフフ (*´m`)ムフフ (*´m`)ムフフ
更に精力アーーーーーップ




chihiは転勤が多くって。
友達とのお別れも多くって。
旧友と会える機会もめったにない。

だから、こうやってたまーに会えるのはすっごく嬉しくってすっごく楽しいんだ


しょっちゅう会えなくても、仲良しは仲良し!!
これからもこうやって定期的に会えたらイイナーって思うのです♪

お正月から嬉しい飲み会でした



飲み食い処 はじめの一歩
087-823-2231
香川県高松市古馬場町8-31 光宗ビル1F


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャブ)
2013-01-08 15:24:15
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

はじめの一歩!
平成生まれには分からないかもねぇ~~~

ってな訳で今年もヨロだぜぇ~♪
ラーメン部もボチボチやってね!
返信する
Unknown (たいたい)
2013-01-09 05:44:23
そうそう 遠く離れていても
心はズっと繋がっているんだよね
友達って ほんとイイね
特に飲める友達って最高だよね~(笑)
返信する
キャブ様 (chihi)
2013-01-09 21:46:17
総監督様!!!
恥ずかしながら、まだ今年のラーメン初めしてません(涙)

キャブさん、去年210杯とかワロタwww
返信する
たいたい様 (chihi)
2013-01-09 21:47:04
酒飲めない友達とは何して遊べばいいか分からないくらいには酒好きwww

何年かに一度しか会えなくても、全然距離を感じない友達ってほんとにいいですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。