chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『がってん』・・・3ビルの居酒屋ランチ

2011年01月17日 | 梅田グルメ
一連のタイガーマスク騒動。
(アレ?「騒動」ではなく、『善意の運動』・・・と言うべき??(; ̄ー ̄)
最近では「伊達直人」意外に「星飛雄馬」だの「月光仮面」だの、いろんなヒーロー(エセw)が出没しておるよーですが・・・

戦場カメラマン「渡部陽一」を名乗る輩まで出てくるってのはどーよ!?(;´Д`)
さっぱり意味が分かりましぇん・・・

んじゃ、ワタシはアレだ!
戦場つながりで戦場ジャーナリスト・山路徹」でも名乗りましょうかねぇ~( ̄皿 ̄)ウシ

いゃ、全国の恵まれない子にランドセル送るより先に。
山賀氏は大桃サマと麻木サマにそれなりの償いを・・・(;^ω^)ネ。

ツィッターでのつぶやきにも気をつけなくっちゃぁ~・・・


で、この日のランチは。
大阪駅前第3ビルB1の『飲み喰い処 がってん』


だーいぶ前に『cafe momo』があった場所ですな。

メニューはこんな感じ。


店内は『cafe momo』時代とほっとんど変わってへん・・・

壁面にレトロ調なポスターが貼られてるのが、唯一の違い。

結構空いててゆったり~♪

chihiの頼んだ「和定食」


ぶりとイカのお造り

そこそこおいしいのですが、ぶりがきちんと切れておらず、つながっていたのはご愛嬌・・・?

牡蠣の天ぷら

フライじゃなくて、天ぷらってちょっと珍しくない?
塩でいただくのですが・・・
身も大きめ、プリップリでヽ(゜∀゜)ノウマイ♪

牡蠣大好きなchihi、これはウレシイなぁ~

ふきの煮物、ご飯にお味噌汁とお漬物が付いて780円。
正直ちょっとボリューム不足な気がしましたが・・・
友達の頼んだ「海老フライ&チキンカツ定食」はかなり大きめで、お腹いっぱいになったそーです。
ガッツリ食べたい方は、洋食系がいいかもね~。

ちなみに夜はアルコール¥280均一!( ゜∀゜)ヒャッホイ


これはまたしても・・・夜イキたいお店が増えちゃったのでしたぁ~


飲み喰い処 がってん
大阪駅前第3ビルB1


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへにほんブログ村

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばけ)
2011-01-18 08:02:59
有名サイトより引用

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人
子供達に借金を背負わせたいのが菅直人
         
必殺技を決めるのが伊達直人
「俺に決めさせるな」が菅直人
      
虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人
虎の威を借るのが菅直人
        
庶民を勇気づけるのが伊達直人
庶民を落胆させるのが菅直人
      
フェアープレーで闘うのが伊達直人
スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人
      
施設にランドセル贈るのが伊達直人
中国にランド・セールするのが菅直人
            
贈与するのが伊達直人
増税するのが菅直人
      
子供たちに夢を与えるのが伊達直人
子供たちに弓を引くのが菅直人
       
リングで虎をかぶるのが伊達直人
選挙で猫をかぶるのが菅直人
         
仮面を被って戦うのが伊達直人
仮免で国を動かすのが菅直人
            
庶民の味方が伊達直人
庶民を偽装が菅直人
            
ヒーローなのが伊達直人
非道なのが菅直人
      
マスクを外すと一般の人が伊達直人
マスクを外すと欲望の人が菅直人
           
希望を与えるのが伊達直人
希望を奪うのが管直人
        
タイガーマスクなのが伊達直人
総理大臣なのが駄目直人

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。