chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

明けましておめでとうございま●●●●『まんぷく亭おおたか』

2016年01月01日 | 浜松グルメ
明けましておめでとうございまスッポン!!!






今年もバナー
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




正月からスッポンネタ!!
2016年、無駄に精力付けてブログも頑張りますよ!!!


とは言っても。
実はこれ、クリスマスの画像。

だからほんとは
メリークリスマスッポン!!!

こっちが正解w

うちから車でちょっと行ったとこにある


『まんぷく亭おおたか』

海鮮系が充実した、地元で人気のお店だそうだ!

( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!


クリスマスなど全く縁のない4人で、飲んだくれちゃうゾ♪


まずはお刺身盛り合わせ

おおー!!これで二人前!!!たっぷり乗ってるやん\(^o^)/

真ん中で鯛チャンが「食べないでくれよ・・・」と哀願するような目で私を見てきますが

「お前はもう死んでいる・・・」

しーっかり全部食べたげるからねっ☆

さすが!地元密着系のお店。
お刺身どれも新鮮でウミュイ~(∩´∀`)∩
鯛クリックリやし、タコの弾力もすごい。
こりゃウマウマですわ!!

こりゃもう早速冷酒ですわな。


( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

って、お!?
なんか冷酒の色おかしくね?
なんか赤くね!?

そう、ここからが予約しておいた「スッポンフルコース」のスタート。

アレですよ、アレ・・・
スッポンの生き血赤ワイン割り~!!!

こ、これはいきなりハードル高い・・・
コワイヨコワイヨー
生き血コワイヨー
ビクビクしながら、エイヤっとグイ飲み。
うん、クセとか臭みは全然ナシ。
だけど気持ち的にやっぱコワイ、安定のヘタレchihi。

続いては生キモ。

肝臓は生レバみたいな食感。

心臓はまだピクピク動いてて
コワイヨコワイヨー
心臓コワイヨー

1個しかなかったので、私はご遠慮しておきました。
ここでもヘタレchihi。
食べた人曰く「めっちゃウマイ」らしい!!

唐揚げは怖くない(笑)

サックサクでおいちぃね~。
これは言われなきゃ鶏唐と間違っちゃうね。

そしてメイン。グツグツと煮えたぎった

スッポンスープ登場!!!

ここにたっぷり1匹分のスッポンちゃんが入ってるんだよ~

コ・コラーゲンを・・・
私にコラーゲンを下さい・・・

(湯気からは摂取できませんw)

中身はやっぱり、ややグロテスク(;^ω^)

思いっきり亀の手みたいなのが、ゴロゴロ入ってます

だけどこのプルプルゼラチン質部分に

私の欲するコラーゲンが凝縮されているのですよ!!!
豚足みたいなビジュアルね

見た目はともかく、このスープ
超絶美味!!!!

すっごい美味しくて、なんぼでも飲めちゃいます。
みんな大絶賛。

さらに最後はお雑炊にしてくれるんだけど


こんなもん、おいしすぎるに決まってんだろーが!!!

ご飯もスゴイ量だったんだけどお出汁を吸ったお米がウミュすぎて、

お腹パンッパンになりつつも

全部完食

初老4人で、よく食ったもんだ・・・(デブロード)




お正月から精力ネタで、2016年のchihiも絶好調ですぞーーー!!




今年もよろしくね♪




おおたか  
静岡県浜松市南区若林町1309-1
053-440-5888


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっくん)
2016-01-01 22:51:33
スッポンちゃんによるブログ初の
咥えられを期待してたのに…

ちひろんオイシイとこ逃したなw
返信する
ひっくん (chihi)
2016-01-02 12:57:29
じゃあ今度、ひっくんが私のこと咥えてくれよ!!!w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。