chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

○○歳オメデトウ『ラ・カーサ』

2014年10月03日 | 浜松グルメ
例えば、chihiが20歳だとするじゃないですか。




オイコラ、そこの君!なにポカンとしてんだよ!?
お!?「ハタチじゃねぇだろ!」とか、どの口が言ってんだよ!?






こういう時こそ想像の翼を広げてみて
(某駄作朝ドラパクリ・・・)




そう、私は20歳。
この春20歳になったばっかり!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





友達「M野くーん、明日の誕生日でいくつになるの!?」

M「えーっとぉ・・・22歳!!!」

chi「え、うそやん!!!M野くん私の1個上やん!私が20歳やから21歳のはずやで!?」

M「え?いや、今21歳だから明日で22歳だと・・・」

chi「絶対違うって!!!21歳だって!!!ちょ、いつから年齢勘違いしてたん!?」

M「去年くらいからかなぁ・・・そっかぁ、俺まだ21歳かぁ。
  1年得した気分だよ(*'▽')」←満面の笑み






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





って、なんですかこの「ショートコント!【誕生日】」みたいな展開は
M野君って、こんな天然サンだったっけ・・・????





※年齢はフィクションです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


※バナーはノンフィクションで、ちゃんと押してね。
人気ブログランキングへ




てことで、自分の年齢をずーっと勘違いしてたM野君のバースデーイブを

『ラ・カーサ』で開催
ゆーてもワリカンですけどねっ!!M野くんにももれなく支払い義務発生しますけどねっ!!

樽生スパークリングシュワシュワで

HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゛☆パチパチ

ニョーンと長いグリッシーニがなにげにウミュイ♪


お料理は単品で、好きなの頼んでいきましょう♪

まずはモッツァレラのサラダ。
生ハムたっぷりのサラダは、ドレッシングに甘みがあっておもしろい。
チーズと生ハム、間違いなく相性ぴったんこ

ラ・カーサと言えばやっぱりコレ!!

前菜盛り合わせ(*^^*)
2人前でこのボリューム!!
もう何種類乗ってるのか数えきれないよね
これだけでワインなんぼでもいけそう

白をボトルでいただきましょう。


この白ワイン・・・

なんかの香りに似てる・・・
なんだろう、どこか懐かしいこの香り・・・
しばしみんなで考え・・・・

chi「あ、ラムネ・・・」
M「クッピーラムネ!!!」

そう、あのリスのパッケージでおなじみの「クッピーラムネ」!!!
あのお菓子の香りにそっくりなの!!!

だけど味わってみると、すごくスッキリと飲みやすい白。
これは面白いなぁ~(*´з`)

レンコンのフリット 白トリュフ塩

サックサクに揚げられたレンコンはもちろんおいちぃんだけど、つけあわせの「白トリュフ塩」これがめーーーーっちゃイイ!!!
塩ペロペロ舐めるだけで、お酒が進んじゃうお味♪
実際ヨっちゃんは、ずーっとこれ舐めてたwww

秋鮭 レモンバターソース

鮭すっごい肉厚!!
酒も好きだけど鮭も好き♪
北海道の熊並に鮭が好き♪
どっちかっちゅーと、身よりも皮が好きwww

ここで、バースデープレゼントに用意した赤ワインを

シェフりんが選んでくれました(*^▽^*)
オーストラリアのシラーズで、清澄・ろ過を行ってない自然派っぽい(!?)ワインだそーだ。
(詳しいこと分からんからね、私は・・・(;・∀・)

詳しく分からんくても

わー、すっごいおいしい!!
後引く飲みやすさだわぁぁぁぁ

赤ワインにはやっぱりお肉ぅぅぅ

鴨のローストは

身がピンクで、やーらかくて

ウッミューーーーーーイ( *´艸`)
これはたまらん!!これは美味しい!!!

最後はゴルゴンゾーラのクリームパスタ

コッテリしすぎちゃうかと思ったけど、ちょうどええチーズ感で
これもめっちゃめちゃ好み

うぁーーーーー、もうワインもお料理も
どれもこれも美味しかったよぉぉぉぉぉぉ

M野くん、

21歳オメデトウゴザイマシタwww


※シツコイけど、年齢はフィクションです・・・




イタリア料理 ラカーサ
浜松市中区神明町315-16 メゾンゆりの木1F
053-456-0223


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥らぶ)
2014-10-03 23:23:50
大阪在住の時から、ちょこちょこ読ませて頂いております。浜松も楽しそうに思います(^w^)
最近は旦那様の事が出て来ないですが、仲良しであると思っています…当たり前ですよね。これからも良い飲みっぷりを期待してます!
返信する
Unknown (M野)
2014-10-05 07:32:48
いやー、美味しいワインと食事でほんとありがとう~
歳も若返ってヨカッタヨカッタ。
返信する
鳥らぶ様 (chihi)
2014-10-05 18:28:40
いつも読んでいただきありがとうございます。

大阪はもちろん楽しかったですが、浜松もいい所ですよー♪
満喫しております。

今後も呑みまくりますねw
返信する
M野くん (chihi)
2014-10-05 18:29:25
いいか、私は20歳。
君は21歳だ。
いいか、私は20歳。
君は21歳だ。
いいか(以下エンドレスループ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。