chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

色気と食い気♪おもてなし武将隊&『ソロピッツァナポレターナ』

2013年02月16日 | その他グルメ
前回の続き。

名古屋旅、最終回。



お城好きやねん。歴史詳しくないけど、でっかい建造物好き。
大仏とかダムとか風車とか、もうおっきけりゃなんでもええのんか?ってくらい好き。
そうね、なんでもおっきいほうがいいわよね・・・やっぱり(*ノωノ)キャッ

でもね、chihiお城よりイケメンの方がもっと大好き


メインはこっち。
名古屋おもてなし武将隊おもてなし演武を観に来たんだぁぁぁいキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

ちょうど1年前に観に来てすっかりハマったおもてなし武将隊
名古屋にゆかりのある武将に扮装したイケメン軍団だよぉぉ~♪

前回は武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)と4陣笠隊の全員終結ショーが見れてんけど、この日は秀吉・家康・利家と手下2人だけやった


しかも3人ほどメンバーチェンジしてて、前回めっちゃかっこよかった織田信長と前田慶次は人が変わっちゃったんだって


新しいメンバー、めっちゃイケメンかどうかはビミョーでしたが(笑)
相変わらず小ネタ満載の小芝居は純粋に楽しめました!!

こちらは前田利家殿ですぞ。




浜松にもイケメン軍団来てほしいけど・・・
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

そんなんいないから、せめてバナーくらいは押してやってよ・・・
人気ブログランキングへ



はぁ~、イケメン見たらお腹へった!!

以前行った、ナポリピッツァ世界一の称号を持つ『ピッツェリア トラットリア チェザリ』の姉妹店が栄にもあるらしい!!

チェザリ、めーっちゃ美味しかったんだよね!!
あの世界一の味をもう一度

『ソロピッツァナポレターナ 矢場店 (SOLO PIZZA Napoletana)』



『チェザリ』はちゃんとしたレストランやってんけど、こちらはファーストフードっぽいスタイル。
まずは外側の窓口で注文して、店内の本格窯で焼き上げてくれる。

出来たら呼ばれるから自分で席に運ぶねん。


一番安いのんはなんと350円!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー安い!!

やけど、せっかくやからちょっとええのん食べたいにゃ

これが世界一のピッツァ!マルゲリータ エクストラ S.T.G. 850円


水牛モッツァレラを使用したマルゲリータは、ほんまにほんまに

マヂウマ━━(*´∀`*b)━━ィ!


もうね、生地もソースもチーズも全部美味しいの!!
名役者が3人そろって、美味しさは3倍どこちゃうそれ以上やで!!!

こっちはビアンカ ネーベ 1,200円

生ハム・ルッコラ・モッツァレラが乗った、ちょっと変わったピッツァやけどナポリでは定番なんだって!

マルゲリータとはまた変わって、こっちも美味しいね

ルッコラの爽やかさがくどさを抑えてる~


もちろん、飲んだわよ

「ビールにぴったりですよ~!」と店員サンに勧められてまんまと頼んだポッロ アル フォルノ 900円

これ、鶏の薪窯焼きでなんと1/2羽分もあるんだって
かなりのデカさにちょっとびっくり

大口でカブりつくよね~w

食べ応えバツグン!確かにビールにぴったりだわコレw

はぁ~
世界一の味、堪能致しました~


名古屋、美味しくて楽しかったよぉぉ





ソロピッツァナポレターナ 矢場店 (SOLO PIZZA Napoletana)
052-238-1200
愛知県名古屋市中区栄3-32-8



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしブリーフ。 (マッツ。)
2013-02-16 14:50:32
武将隊の信長はん(憲俊)は、演劇ユニットを組んで、名古屋でタレント活動しつつ、お芝居してるんだって。
ついこないだ、深夜番組で偶然見たよ。(http://ameblo.jp/scanp4/

熱いハートを持った男です。
返信する
Unknown (たいたい)
2013-02-17 05:00:28
名古屋城ほど大きくないけど
浜松のお城も いい味出してますよ
桜の季節が お薦めです(^O^)

浜松城にも イケメン軍団 登場しないかしらね(笑)

焼きたてのピザ 美味しそうですね♪
返信する
Unknown (mami)
2013-02-17 09:58:47
新メンバーの信長はんも、HPで見たら、なかなかのイケメンでしたぞ

ほいで、全国津々浦々にいるおもてなし武将隊見てみた~い
返信する
マッツん♪ (chihi)
2013-02-18 10:17:18
お久しぶりっこぶりぶりぶりっこ♪

へぇ~、そうなんやぁ。
浜松にもそんなイケメン武将隊できへんかなぁ?
めっちゃ追っかけしちゃうよ、私w
返信する
たいたいサマ (chihi)
2013-02-18 10:18:51
浜松城は何度か行ったことありますよ~。
こぢんまりとしててかわいいですよねw
気候の良い晴れた日に、城公園で酒飲むのオススメです(笑

ピザ、めっちゃ美味しかったですよ~。
ワインが飲みたくなっちゃいました♪
返信する
mamiたす (chihi)
2013-02-18 10:20:46
信長はんはこの日出てへんかってんなぁ・・・
翌週行けば全員見れたのに残念やわ
出演してた3人の武将はなんかビミョーで、一緒に見た友達も「これ、イケメンなん?」って苦笑ってたわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。