chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

地球ゴージャス 『X day』

2010年09月23日 | 芸能
地球ゴージャス プロデュース公演『X day』を観て来ました。

作・演出:岸谷五朗
出演:岸谷五朗 寺脇康文 中川晃教 陽月 華 藤林美沙 森 公美子

「誰にでもある運命を変えるその日・・・
実は気付かぬ内に近づいてきているのです、皆さん自身のXdayも。
人生というパズルが軽妙かつ重厚に絡み合い、
6人の男と女が繰り広げる生きる為の行進曲が緞帳と共に舞い上がる!」


岸谷五朗サンと寺脇康文サンの結成した企画ユニット「地球ゴージャス」のお芝居。
chihi、初めて観るのでドキドキ

ACT.1~ACT.5まで、5人の登場人物の話が展開されるのですが、
全てぶつ切りのため(*´д`)?? (*´д`)?? (*´д`)?? イミワカンナイ・・・状態。

うー・・失敗したか!?と思いつつ見ていると。

ACT.6で全てのパーツがピタッとハマって、5人の運命が絡み合うのはお見事
いやはや、分かりやすく明快なラストにスッキリ

シリアスなお芝居の中にちりばめられた、ギャグやコントも軽妙で楽しめたのですが・・・
なんかやたらと観客が爆笑するのが、ちょっと気になった
「地球ゴージャス」通のファンの方なのでしょうね。
役者さんがちれっと小ネタをはさむと、何でもかんでも手をたたいて大笑い(≧∀≦)ギャハハハハ
いぁ、ソコはそないにオモんないけど!?ってツッコミいれたくなる場面もちらほら
ま、それも「地球ゴージャス」的楽しみ方の1つなんでしょう。

各所各所で繰り広げられる、歌とダンスは圧巻
モリクミさんの声量と体型には圧倒されっぱなしデシタ
出演者6人が楽しんでやってる感がビシバシ伝わってきたお芝居でした。

会場は、こちらも初めて「イオン化粧品シアターBRAVA!」@京橋

2F席だったけど、見やすかった~♪イイ劇場です。

公演終わると時間は19時過ぎ。
もちろん、京橋で呑みますよー!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2010-09-25 00:39:11
はじめまして!
いつも楽しくブログ読ませていただいてます。

私も、先日、地球ゴージャスのお芝居を見たので、急に勝手に親近感沸いちゃって、思わず初コメしてしまいました・・・。

このポスター撮りの裏話をひとつ。
ひとりひとりの色を適当に決めた岸谷五朗ちゃんが、ポスター上がってきて「失敗した!」と思ったそうです。
なぜなら・・・
緑色の森クミさんを見て
「シュレックだ!」
と思ったらしいです。

その話を聞いて以来、私もこのポスター見るたびに、もうシュレックにしか見えなくなりました。。。
芝居のラストシーンでも、笑う場面じゃないのに、緑の森クミさん見てニヤニヤしてしまったり・・・・。

そう言われると、ほらほら!もうシュレックに見えてきたでしょ??(笑)
いかがでしょう。アハハ・・・。

ではでは・・・これからも楽しいブログ楽しみにしてますね!
お邪魔しました~!
返信する
mamiサン (chihi)
2010-09-25 11:44:13
コメントありがとうございます♪

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!シュレックて!!的を射すぎ!!

モリクミさん「ウォーターベッド」の例えも秀逸でしたが、シュレックとは。

そっかー、前回のお芝居の方がよかったんですねぇ。いろんなレビューでも絶賛されてますもんね、去年の。
来年はもっとゴージャス☆なんでしょうか!?
返信する
はじめまして! (momo)
2010-09-28 23:24:30
実は毎日かかさずチェックしている
chihiさまのブログ。
初コメントです。

私も、地球ゴージャスいきました!
そして、まさにchihiさんと同じ感想。
あの爆笑は、何なんでしょうね。
最初は???の連続でしたが、
最後はすっきり、楽しめました。
シュレック、笑ってしまいました★

その後は、京橋のWine Dining Bouchon。
ワインも安くて美味しく、
タパス的アテも、美味しかったです。
その後は地元で焼き鳥屋~♪

これからも楽しくて為になる♪
素敵なブログを楽しみにしています。

いつかchihiさんと一緒に飲みたいです★

返信する
momoサマ (chihi)
2010-09-28 23:30:46
初めまして(ペコリ
コメントありがとうございます♪
毎日チェックしてくださってるなんて(/Д`)・゜感謝☆

>あの爆笑は、何なんでしょうね。

おー!!同じ感想
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

よかった・・この記事書いたら、地球ゴージャスマニアさんに叩かれるんちゃうかと、ドキドキビクビクしてた、ヘタレchihiなのですヨwww

でも、結果オモロかったなぁ~。
スッキリしてよかった♪

>いつかchihiさんと一緒に飲みたいです★

いつでも大歓迎ですヨ♪
メール頂ければ、すぐさま決行です☆

今後ともよろしくおねがいしますね(ペコリ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。