chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ぶりっ子似合わない私やけど『誼摩誼摩』

2013年01月30日 | 浜松グルメ
お久しぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子
I love you love you your you
かわい子ぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子
あなたが大好き ルンルンルン




こんばんは。山田邦子です。


・・・え?
『邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド篇)』ですよ!?
知らないんですか!?


って、コレ1981年発売のレコード()だもんねw知るわけないかwww


え?もしかして「やまだかつてないWink」も知らなかったりするの!? ((;゜Д゜). ガクブル




「ぶりっ子」と言えば「プンプン」でお馴染みのさとう珠緒。
こないだ久々にテレビで見たら


さとう珠緒(40才)


年齢見て思わず椅子からガタッと落ちそうになったわ・・・
40才やけど相変わらず可愛かったで、珠緒ちゃん。




押してくれなきゃ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

プンプン
人気ブログランキングへ


別にchihiがぶりっ子してるって話じゃなくて。


ちょっと前『誼摩誼摩』に「ブリしゃぶ」を食べに行ったんですよぉ~

前回はもつ鍋食べて、今回はブリしゃぶぅ~
常連さんを集めての鍋会なのデス★

とっても嬉しい飲み放題ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ.


ぼちぼちとお客さんが集まってくるので、とりあえず来た人からとっとと始めちゃお ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!


右が通常のお箸やけど、chihiレベルになるとMy箸をキープしてくれてるからねw

通いすぎてちょっとハゲてるけど・・・

料理はおまかせコースになります。
まずは前菜盛り

お魚の南蛮漬け・山芋の醤油漬け・ゴボウ和え

山芋のショリショリ食感、だーいすき
居酒屋で「山芋短冊」頼む確率高いよ、私!
ゴボウはすっごくぶっとくて、香りがよかったぁ~

いつものエビクリームコロッケ


大将イチオシなのか常連の評判がいいのか、毎回必ず出てくる一品。

アッツアツクリーミィトッロトロだよぉ~。

そして新鮮なお刺身ちゃーん


後ほど主役の鍋として登場するブリちゃん!!

(´ 艸`○). ウマァ━━

chihi実は・・・ブリやハマチ、ちょっと苦手なんですよ・・・
昔は好きやってんけど、どっかの店で生臭いヤツ食べてしもて。
それからは自ら好んで手を出さないお魚。

え?じゃあなんでブリしゃぶの会に来るんかって!?
そりゃもう、ギマの大将のことガッツリ信用してますから!!!!

その信用やっぱ間違いなかった。
生臭さゼロでめーーーーっちゃ美味しい!!
身の引き締まった寒ブリ。最高にウマいじゃないかぁぁぁ

これもギマのおかげで好きになった!シメサバ。

酢〆が苦手な人でも酸っぱすぎないから美味しく食べられちゃうんだよ

マグロは言わずもがなウマシ。


こちらもギマの看板メニュー。牛ホルモン炒め

初めて食べた人は必ずハマる一皿よ♪


鍋キタ━(゜∀゜)━!


勿論お刺身として食べられる美しいブリちゃんを


ササっとお湯にくぐらせて


こんくらいで十分!!

おろしポン酢でパクリ


(´ 艸`○). ウマァ━━


めっさウマイがな!
めっさめさウマイがな!!

一緒に行った友達も、人生初ブリしゃぶに大感動
なかなか食べられないもんねー♪♪

そりゃ酒も進みますよねぇ~!!

緑茶割りだよぉ~★

人数も増えて、ブリの取り合いになってきたので写真はココで終わり(笑)
初めて会った常連さんグループと話も盛り上がりましたぁ~!!



最後に一言・・・ブリしゃぶ

ブリトニー・スピアーズもびっくりな美味しさやぁぁぁぁ!!!



痛い・・・みんなの白い目が痛いよ・・・



*ブリしゃぶは通常メニューにはございませんのでご注意ください。
『誼摩誼摩』のメニューは日替わりのものが多いので、その他のお料理も無い場合がありますのでご了承下さい。
大将に好みを伝えておまかせすれば、間違いないですヨ♪



誼摩誼摩 (ぎまぎま)
053-458-5530
静岡県浜松市田町331-9





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古っ! (けーすけ)
2013-01-31 01:02:48
つかみの邦ちゃんのネタでがっつり食いついてもぉてブリしゃぶの話入ってこぉへんわ(笑)
ヒップアップのすーちゃんとかどないしてるんやろね…
返信する
Unknown (たいたい)
2013-01-31 05:21:35
さすがchihiさん 分かってますねー
ワサビは醤油に溶かさず 直接お刺身に付けて食べる
これが通の食べ方ですよね
分かってるなぁー(^O^)
返信する
けーすけサマ (chihi)
2013-01-31 14:54:14
たしかすーちゃんは先日お亡くなりになったんだよ・・・合掌

邦ちゃんといえば絵描き歌が好きやったな~。
ランララランランララランランラーララン♪
今この曲聴いたら「海苔はやっぱり大森屋」が思い浮かぶけどねw
返信する
たいたいサマ (chihi)
2013-01-31 14:55:07
そんな細かいとこまでチェックしているとゎ!!
もっとキレイにわさび付けて食べればよかったぁ。
ここはじゃんだらのすぐ近くなんで、機会があればぜひ♪
返信する
Unknown (居酒屋oyaji」)
2013-02-01 17:20:45
こんちは!

そうそう・・・誼摩誼摩さんみたいに、ちゃんと天然物のブリを使えば、「ハマチ系は生臭い」なんて言われなくなると思いますよー。
ゴマサバもいいクオリティーですなー



(* ̄Oノ ̄*)あっ・・それ、マグロじゃなくてカジキじゃね??(高級種の「真カジキ」の背の身かな?)

『誼摩誼摩』さん記事は、いつもいいですね~
oyajiも、いつか行って見たいです。(ノ^^)

返信する
oyajiさま (chihi)
2013-02-02 10:58:47
・・・え?カジキ・・・?テヘ
てっきりマグロかとwww

oyajiさまの店、近々行こうと計画中ですよ!!
また日程決まったら連絡させてもらいますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。