chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『御座候』の甘いアレ・・・ではなくて浜松の名店『娯座樓』

2011年08月07日 | 浜松グルメ
この日はchihiの食師匠が浜松凱旋されていたので、呑みに行くことに

訪れたのは肴町にある『娯座樓』

店名は『ござろう』と読みます。ついつい『ござそうろう』と間違っちゃうのはchihiダケ??

前日に引き続き開催されている「ほろ酔い祭り」の参加店。
入店すると「ほろ酔いですか~???」と聞かれましたが・・・
chihiは「ほろ酔い祭り」を知ってるから「違います」って即答したけど、知らない人は
「は???まだ酔ってませんけど???何ゆーとんねん?」ってなっちゃうよね・・・(・∀・;)

さてさて、こちらのお店。
以前に伺った『じねん』グループ。じねん本店と並び、浜松ではかなり人気のあるお店だそーです

カウンターにずらり並んだ新鮮食材の数々


(゜ω゜ノ)ノOh!でっかい金目鯛ちゃんも鎮座しておられるぅ~


師匠!お疲れッス!!!


久々に浜松の味を堪能してくださいなーっ!


鰹のお刺身

メニューには「もちかつを」とありましたが、残念ながら品切れでした
でも鰹もウマ━゜+.(・∀・).+゜
やっぱ、はまーつはお刺身が美味しいワ

岩ガキ!!!

前日はチーズ焼を食べましたが、今日は生ヨ♪生!!!ろぅおいすたーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


うーん、普通においしかったけど・・ちょっと期待ハズレ?
もっとぷりっぷり肉厚を期待しててんけど・・・思ったより身が薄かった(´・ω・`)ショボンヌ

カウンターのお野菜がおいしそうだったので、アスパラのバター焼

色鮮やかでキレーーーッ(゜∀゜). ☆*。★゜
ビタミンカラーで見てるだけで元気が出るヨ
もちろんアスパラはシャッキシャキでおいしい

ビールを3杯ほどグビったあとは、掛川のお酒「開運」を冷やでwww

もっとこぼして、こぼしてぇ~人(*´Д` *)

お魚だけじゃなく、お肉も充実してるんデス☆
ヒル、ヒル、ヒルナンデス♪(言いたいだけ・・・(ノ∀`*)テヘッ

地豚ロースの塩焼き ボリューム満点200g!!!

やらかぁ~~~っっ!!!
これ、ほんまに豚肉!?
最初、メニュー名忘れてて、地鶏と思って食べてたワタシ・・・
それくらい、豚特有のアブラアブラが感じられないのよーーー!

さすが、有名店!
満足なお味でございました♪
「じねん」本店よりは少しお値段お安めらしいので、普段使いしやすいよね♪♪


豚食べて、ブヒブヒ体型まっしぐら・・・応援おねがいします☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

帰りにレジの前に

どうまんかにちゃんが4匹いたよーーーーっ!!≧〔゜゜〕≦

さーて、もちろん1軒では終わりません!!
次はどこへ行きましょっかーーーε=ε=ε=ヾ(・∀・`●)ノ☆



娯座樓
053-456-7028
静岡県浜松市中区肴町317-15



娯座樓 魚介・海鮮料理 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔いどれ吟遊詩人)
2011-08-08 02:34:42
久しぶりです。

おお~浜松でも全開ですね!
素晴らしい。笑い^^!

昔は、研修で浜松には数度行きましたね。
そして、鰻パイ。笑い^^!

応援。
グッドラック!!

吟遊詩人様 (chihi)
2011-08-08 19:48:35
お久しぶりです!!!

頑張って浜松前回ガールやってます♪
(え、ガール・・・汗。)
久々に浜松においでませ~♪

そして、鰻パイ。笑い^^!
グッドラック☆
Unknown (GENKI)
2011-08-08 21:42:16
岩牡蠣サイコー!!
GENKI様 (chihi)
2011-08-08 23:12:09
岩牡蠣サイコー!!

あれ?広島は岩牡蠣よりも冬場の牡蠣の本場でゎ・・・(・∀・;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。