chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『鉄板焼&ワイン 回』・・・新地のレストランバー

2009年08月15日 | 新地グルメ
新地本通りの四ツ橋筋に程近い場所にある『鉄板焼&ワイン 回』

8月13日~17日はご飲食代金20%OFFクーポンがあったので、8/14(金)ダンナと行ってきました。

店内はかなりのオオバコ
すこし薄暗いオシャレな空間には
カウンター・テーブル席・ロフトに掘りごたつ個室など・・・様々な席が用意されてますよ。

「鉄板焼き&ワイン」と謳っているので、お料理もめっちゃ洋風かと思いきや
鉄板メニュー・バルメニュー以外に
「お刺身盛り合わせ」やら「枝豆」「つくね串」など・・・
和洋折衷多様なメニューが揃ってます。

まずはビールで乾杯


プレミアムモルツ生は¥630。オシャレ店価格ですなぁ~。

アボカドと牛タタキのカルパッチョ 卵黄と黒トリュフのソース 1,029円


生肉大好きchihi
卵黄のこっくりとしたソースは濃厚でタタキとよく合います。
これはビールにぴったり

前菜の盛合せ(6種) 1,029円


かなり大きなお皿に盛られた6種のタパス。
バルではどこでも「盛り合わせ」があるけど、
この値段でこのボリュームはお得だなぁ

前列中央は何と「桜生ハム」 そう、 馬肉の生ハムなんです!
めずらしいでしょ~
これすごいおいしかった!
ほどよい塩気と、豚よりも強い噛み応えのある食感がイイ

牛ホルモンの鉄板焼 924円



味はいいんだけど、chihiの大好きな「小腸」がほとんど入っておらず・・・
ちょっと残念

鉄板焼きチーズオムレツ


左端がオムレツ。思ったより小さいな~と思いつつ取り分けると


わぁぁ~、中トロットロ

てっきり「とろけるチーズ」が入ってるのかと思ったら、
これ、ゴルゴンゾーラじゃない
すこしクセのあるチーズの香りと味がふわっとお口に広がって
卵のトロトロ食感とええ感じにコラボりよるんです

バケットと一緒に食べると・・・
こりゃもうワインいっちゃうでしょ~~~


ワインはボトル¥2500~とリーズナブル。
chihi達は¥3500のをオーダー。

活蛸の石焼 714円


でっかい石鍋で出てくるんだけど、量がすっげー少ないのよね
(上の写真、決して食べかけではないのよ。汗)
しかも蛸の吸盤部分のみが焼かれてる!
プチプチ食感でおいしいんだけど・・・
chihi的には蛸の身部分も焼いて欲しかったデス・・・

2人でビール6杯とワインボトル1本
20%offで¥9700くらいだったかな。

20%offじゃなかったらちょっと高いけど
雰囲気も良くオシャレなお店でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜生ハム!?(☆o☆) (Kawachi)
2009-08-15 13:32:39

 えぇ~っ!?馬肉の生ハムなんて存在するんですかぁ~!?( ̄○ ̄;)

 飲みに行った店に馬刺があれば必ず注文するし、さいぼしがあれば狂喜乱舞するぐらい馬肉大好きの私には想像するだけで悶絶もんです…(笑)

返信する
存在したんです! (chihi)
2009-08-15 18:58:23
馬好きなchihiも初体験★

chihiも馬刺があれば必ず注文し、こうねが付いていれば狂喜乱舞するくらい馬好きですぅ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。