chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『つるのおんがえし』・・・新地の摩訶不思議ランチ

2010年05月17日 | 新地グルメ
新地の『つるのおんがえし』で久しぶりのランチ。


前回は「茶碗蒸し麺」という奇々怪々なメニューに驚かされましたが
茶碗蒸し麺は「無かったこと」のように姿を消し、昨年夏まで展開していた「まぐろ丼」メニューに戻っていましたよー。

まぐろ天丼・・・「限定7食」にも魅かれるが・・・
ウマそうやけど、¥1,000はちょっと高い

アレ!?

こっちの看板では
「まぐろ天丼 限定8食」になってるやーん
ヾ(°∇°*) オイオイ

店内では確実に8人以上が「まぐろ天丼」を食べていたのはナイショ(笑)

限定にありつけなかった(ホンマか!?笑)chihiは
「まぐろ丼 並 ¥800」をオーダー

先ほどの看板で、ハイ!皆サマ気づきましたよね??
まぐろ丼 デミグラスソース
って書いてあるよΣσ(・Д・;)ェ!?

オーダーすると、店員サンに
「デミグラスソース無しも出来ますけど、どうしますか?」
と問われます。

そんなオモロイメニュー!食ブロガーの血が騒ぐ!!!
と言うわけで、もちろんデミソースONで

ジャジャーーン!

一見、フツーのまぐろ丼に見えますが・・・

ぺろんと海苔をめくれば・・・
これが生マグロとデミソースのコラボやぁ~


角切のまぐろにデミソースをたっぷり付けて、ご飯とともにあ~~ん♪


アレ・・・?不思議と・・・合うΣ(゜∀゜*)

ぬるめのデミソースは、甘くて懐かしいお子チャマ仕様。
これが、なんだかまぐろとうまーく融合してる

新鮮なまぐろを使ってるのか・・・生臭さも全く無し。

いやぁ~、不思議な食感だ!!!

お味噌汁とお漬物と一緒に・・・

ペロリと完食!!

食べ終わっても「????」な気持ちでいっぱい。
だけど、後から後から「アレ?美味しかったかも・・また食べたい!」な波が押し寄せてくる一品。

コレ、どちらかとゆーと女性好みかもしれないなぁ。
ゆるーく「これもアリじゃね!?」みたいな

それにしても、こちらのお店の斬新メニューにはいつも驚かされます
気が付けば、また違うランチメニューが登場するんだろうなぁ
いろんな意味で、次回来店が楽しみなお店です


つるのおんがえし
大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル1階
06-6341-2228


つるのおんがえし (割烹・小料理 / 北新地、西梅田、東梅田)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KazN)
2010-05-17 21:40:20
ま、あの辺のランチの限定は(ry
いまだかつて限定売り切れに出会ったことが無いKazNでした(笑
KazNサマ (chihi)
2010-05-17 21:47:43
確かに(笑)
そのメニューが無いときは、「限定売り切れ」ではなくて「本日入荷無し」な場合でしょうなぁ~。
分かっちゃいるけどやっぱり「限定」に弱い私は・・・典型的日本人!?そしてO型!??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。