chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『まつさか與』で極上の松阪牛堪能!

2012年06月03日 | 浜松グルメ
先日コチラの記事のコメントで、makkinaさんから「浜松街中お勧めの焼肉屋」情報を頂きまして。
2軒紹介してもらってどちらも気になっていたのですが、なんと
その翌日、会社に「まつさか與(くみ)」のママさんが「飲み会でぜひ使ってくださいね~」と営業にやって来た!!!w(゜o゜)w オオー!

こ・これってばデスティニー!?

てことで、さっそく行ってきました『まつさか與(くみ)』


大通りに面してて今まで何度も前を通ってたけど、気づかなかったなぁ~この店。
ビルの細い階段を3Fまでのぼると、焼肉屋とは思えない店内


4人掛けのテーブル1席とカウンター10席ほど。
ボトルキープもいっぱいあって、どう見てもスナックっぽい雰囲気

chihi達は2人でしたが、テーブル席に通されたよ。
先日会社に来たママさんが一人で切り盛りされてました☆

「こないだ会社に来てくれて・・・」と切り出すと、ママもおぼえててくれてすごく喜んでくれた

ママは松阪出身。
地元ってコトで、リーズナブルに松阪牛を提供してくれます♪


とりあえずビールで喉ウルウル~~

生ビールは500円

この日のオススメは、ヒレ肉 3,000円とのこと!!

うー・・・3,000円・・・ちょっと高いなぁ~・・・
かなり贅沢だなぁ~・・・

だけど話を聞くといつも入荷するモノではなく貴重だそーで、お店では一番人気なんだそーで

よっしゃ!!せっかくだもん、食べちゃおう!!!☆―(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエ―イ

メインのヒレの前に、まずは塩タン 1,200円


ウヒャ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!ナニコレめっさ分厚い!!

これ、牛タンだよ??
信じられる???



これが出てきた時点で、ココはスゲェと確信したね!!

遠赤プレートでジュージュージュー

遠赤外線で写真写り赤い・・・うううぅ

もっぺん言うよ?これ牛タンだよ??

良いお肉はシンプルに塩ワサビで。

(゜∀゜)ウマウマ(゜∀゜)ウマウマ(゜∀゜)ウマウマ---!!!

こんなタン食べたことないわ!
ほどよい歯ごたえ、ジューシーさ。
うわうわうわうわうわ (●´艸`)

店の壁には、この日の牛ちゃんの血統書が貼ってある。

ももえちゃん、おいしいよ、おいしい♪ありがとう、ももえちゃん

そして、これがメインのヒレ肉ダァァァァーーーーーーーーーー!!



ウッハァ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!


すっごいサシ!!
そして厚み!!!

焼きすぎないよう注意して、あーん♪


ウ・ウ・ウヾ(゜ロ゜*)ツヾ(*゜ロ゜)ノウマウマウマウマウマウマウマウマ----------------------------!!!


なんじゃぁ、こっらぁぁぁぁ~~~!?
めっさやーらかいし、こんなにサシ入ってるのに脂っこさがまったくない!!
お肉の甘みがお口中にジュンジュワァン・+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゜'・

一枚肉ってことで一皿の量もたっぷりあるし、3,000円全然高ない。むしろ安いで。
これあったら絶対食べた方がええで!!ほんまに感動の美味しさやからっ

コーフン冷めやらないので、とりあえずキムチ(笑)

300円ですが、白菜とカクテキが乗ってます。
辛くてウマイ!

さらに、ママおすすめのホホ肉

なんと500円やで!!安っ!!

塩ダレと醤油ダレもあるんやで。

醤油ダレはかなり甘めだったので、chihiは塩で食べるのが好みやん

焼き野菜にはパプリカが入ってるというオシャレっぷり


ホルモン 600円

大阪でよく見るタイプのホルモンやね~。
一見乾いた風に見えるねんけど・・・

焼いていくと


プリップリになんねん~

臭みゼロ!!プルプルプリプリで超オイスィ



肉食女子ちひろんだぉ♪下記2つのバナーをポチポチっとお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


二人でビール7杯飲んで、これだけ食べて9,600円!
このクオリティでこの値段、どう考えてもリーズナブルや*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
めちゃめちゃ美味しくて、感動したぁ~~

カウンター席で一人でもOKな焼肉店(地元松阪ではカウンター焼肉デフォだそーですよ!)
ランチもやってるみたいなので、再訪決定だな

makkinaさん、素晴らしい情報ありがとうございました!
もう1軒も行ってみますね



まつさか與
053-453-7805
静岡県浜松市中区板屋町100-16 パピービル3F



まつさか與焼肉 / 第一通り駅遠州病院駅浜松駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2012-06-03 23:48:46
ここが焼肉屋さんになっていたとは知らなんだ。実はこの場所、以前カツキさんがクールドリオンというバーをやっていた場所でよく通ってました。今度はカウンター焼肉で通ってみようかなw
返信する
うっちー (chihi)
2012-06-04 13:40:55
へぇ~そーなんや。
だからBARっぽい店内なんかな。そのまま使ってるんやろか。

お一人様で通ってるお客さんも多いみたいだよー。
今度一緒に行こう♪
(生モノがないのは残念だったけど)
返信する
與さんより伝言 (makkina)
2012-06-09 17:00:52
makkinaです。
昨夜(6/8)まつさか與さんにお邪魔してきました。
chihiさんの訪問があったこと、與さんすっごく喜んでましたよ!

生モノも、、、いけますよ(ボソ)
返信する
makkinaさま (chihi)
2012-06-10 21:31:57
ご伝言ありがとうございます!!!
おおー生モノイケるんや(内緒w)
次回はぜひお願いしてみよ♪
ほんとに美味しかったよ~。
返信する
Unknown (あっぱれ)
2012-06-29 20:45:03
こっちにもご挨拶に来ました(^^)v
写真がたくさんあるから、こっちのブログの方が食べログより読み応えあるね。

お気に入りに入れさせてもらいます(^^)v

そそ、とろ~りとしてまったりと舌に絡みつく・・・そんな「焼き」レバでしたよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
返信する
あっぱれ様 (chihi)
2012-06-30 13:36:12
ご訪問ありがとうございます♪
「焼き」レバ、7月からは提供してもらえないのかなぁ~???
食べたい・・・

リンク貼らせてもらいました!
これからもよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。