chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

温泉じゃない方の草津『イナズマロックフェス 2014』

2014年09月15日 | 音楽
「3連休もあっという間に終わり・・・明日からまた仕事やん・・・(=_=)」
と、お嘆きのみなさん。

私は明日から3日働けば、今度は5連休です!!!

ヘイヘーイ!ヘイヘーイ!!遅い夏休みやん!!
ええやろええやろ、ザマーミロ!!!




てことで、みんな明日から頑張って働こうねっ(ゝω・)vキャピ





みんなバナーも
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

押そうね(ゝω・)vキャピ
人気ブログランキングへ




3連休初日。

はるばる滋賀県草津まで

『イナズマロックフェス 2014』に行って来ましたー!!!


T.M.Revolutionこと西川貴教サンが地元滋賀県で行うロックフェス。
もう今年で6回目なんやって!!

今年は

ももクロちゃんがオープニングに出演するってコトで、初参戦してきました(*^^)v

私、フェスに来るのなんて何年ぶりだよ!?
10年位前に大阪万博記念公園で行われた秋フェス以来じゃね!?
長時間にわたって行われるライブイベント。

BBA、体力大丈夫か!?
最後までバテずに楽しめるのか!?


まあさ、最近は結構涼しいしなんとかなるかな・・・と思いきや

滋賀、暑ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

ギーラギーラ太陽が照り付けまくり

だって、会場もめっちゃめちゃ広いんやもん・・・

一番奥のメインステージに着くころには

すでにヘットヘト

だけどバテてなんていらんない!!
ももクロちゃんがステージに登場したら

ボルテージMAXぅぅぅぅぅぅ


新曲「MOON PRIDE」の衣装で歌って踊るももクロちゃんは、今日も元気いっぱいでサイコー!!
30分 5曲という短い時間だったけど、途中雨が降ったりとハプニングもあったけど!!
TMRさんのカバー曲あり、まさかのれにちゃん「ホイホイホーイ」煽りからのコノウタあり、大盛り上がりのワニシャンありで
楽しかったぁぁぁぁ

私はAブロックの一番端っこだったんだけど、ももか以外のメンバーは結構近くまで来てくれました!
ももか以外はね・・・なぜ、ももかだけこっち来てくれなかったのか・・・
だけど、今日もももかは可愛かったのです!!!

なんとももクロちゃん、この後滋賀→千葉県袖ケ浦まで大移動して「気志團万博」に出演しちゃうってんだからスゴイ!!!
気志團万博の方も超盛り上がったようで・・・日程が被らなければ、気志團にも行きたかったなぁ。


ももクロちゃんの次は、T.M.Revolutionサンのステージ!!
さすが主催だけあって、観客全員ヒートアップ!!!
西川さんって、結構な年齢やと思うんやけど・・・
ステージ狭しと走り回って、パワフル!!!
トークも面白いのはさすがの関西人w


ここで一旦休憩。
お腹減ったし

屋台で何か買って食べようにも、どっこも大行列・・・(;´Д`)

30分くらい並んで

やっと買えた肉丼&生ビール
プハァ、青空の下で飲むビールサイコー

だけど、この丼・・・
1,100円もするのに、肉スジッスジで噛み切れんくらい固い・・・
フェス飯クッソまず

あれやね、やっぱ屋台では無難に焼きそばとかカレーとかフランクフルトとか買うべきやね。
「肉入ってないやん!」程度の不満はあれど、そこそこの味は保証されてるやろ。
欲張って肉とか食べたらアカンって、勉強したよ、私勉強した・・・

2か所ある無料ステージでも

アンタッチャブル柴田さんがMCしてたり、バニラビーンズのパフォーマンスがあったりと、結構豪華だったみたい
私はずっと有料ステージ見てたんだけどねこっちも見てみればよかったかな

周りはグルーっと琵琶湖!!

景色がキレイなのです

あ、そういえば!!
お笑い芸人さんも何組か出演しててんけど。
出番終わりのフルポン村上さん&藤崎マーケットのトキさんが、端っこでステージ見てるのに遭遇!!

村上さんがツイートしてた→この写真(クリックすると、Twitterに飛びます)

このすぐ近くに、私もいましたwww
あんまテレビ見てない&浜松でほとんどお笑い番組やってないせいで、すぐにトキさんの名前が出てこず、思わず
「何とかマーケットの人!」
なんてシツレイな声のかけ方しちゃったのに、笑顔で手を振ってくれたトキサン・・・素敵
もちろん村上さんも、愛想のいいエエ感じのお兄ちゃんでしたぁ(*^▽^*)


ほんと久しぶりのフェスやったけど、普段ほとんど聴いたり観たりすることのないアーティストさんのLIVEを観られるのは新鮮で楽しいよね!!
今話題の!May.Jさんはすっげー細くてキレイで歌も上手やったし。
MINMIさんとか「湘南乃風」の仲間やろ!?みたいな感じで食わず嫌いしててんけど(←偏見ひどい。笑
イヤイヤイヤイヤ、トークも最高におもろいし、曲もノリノリでめっちゃええやん!!!
これはハマっちゃう予感・・・

ラストは黒夢のステージ!!!
時間の関係で途中までしか観れなかったけど、さすが清春!さすがロケンロー!!
色褪せないカッコよさに、観客全員がシビれた


実に7時間近く!!
ノッて、踊って、楽しんで!!
ほんとにほんとに夏の終わり、最後のイベント満喫しました

だけどやっぱり・・・
BBAな私はちょっと疲れちゃったかな

グッタリしながら、この後は大阪へ向かいま~す!!


続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。