chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『誼摩誼摩』鍋会ですよー!

2012年02月10日 | 浜松グルメ
あー、コレもう半月くらい前やなぁ・・・
なぜかUPし忘れてました
『誼摩誼摩』の常連さん飲み会に参加。

前回が去年の秋だったから・・・ほんまにひっさしぶり

今回も20名近くメンバーが集まったのですが、chihiは仲良しのやまちゃん他お友達2名の計4名で参加したので、テーブル1個がっつり占拠しちゃって
他の常連さんとはほとんど話さず、ほぼ4人の飲み会に
いいんです、いいんです、それでもイインデス!(かびらじえー風味w)

まずは生ビールと菜の花のおひたし

ほんのりほろ苦い菜の花、うんオトナのアテって感じよね~♪
この苦み、chihi大好きです

鴨のロースト的な。


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!!

このレア加減、生肉erにはタマンナイですぅぅぅ~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
お肉の旨みが噛みしめる度にお口に広がって、ほんとに美味しかった♪

鶏肉のバジルソース和え

コレ、かなり創作的なお料理!
見た目は鶏肉の煮物っぽいんだけど、実はバジルソースというか、ジェノベーゼソースというか・・・
ハーブが香る、イタリアンテイストなお味がボーノヽ(*⌒∇⌒*)ノ

みんな大好きだし巻き玉子でほっこりしたら・・・


メインエベントもつ鍋さん登場キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


何度か食べたけど、やっぱホルモンぷりっぷりで美味しい


他のお店やおうちでは、もつ鍋って味噌や醤油で食べることが多いんだけど
ここではホルモン自体の甘みや脂を味わいたいから、やっぱり塩がベスト
ホルモンの旨みがお野菜にもしゅんでるから、どんどん食べられちゃうね~っ

なんと、最後にお寿司まで出して頂きました

お寿司まで握れるとは・・・マスターさすがである!ムムムッ(かびらじえー再びw)

↓バナー2つとも、ポチっと押してほしーのっ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


今回もお腹いっぱい美味しくいただきました!
マスターいつもありがとう。

春も近づいてきましたが・・・今シーズンもう1回はギマ鍋食べたいなぁ~♪
また誘ってくださいねっ♥お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪


★『誼摩誼摩』のメニューは日替わりのものが多いので、上記メニューは無い場合もありますのでご了承下さい。
大将に好みを伝えておまかせすれば、間違いないですヨ♪



誼摩誼摩 (ぎまぎま)
053-458-5530
静岡県浜松市田町331-9






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2012-02-10 19:43:54
ぎまのもつ鍋美味しいよね~。身体が芯から温まります。
返信する
うっちー (chihi)
2012-02-11 13:49:44
ねーっ、心も身体もあっためてほしいものだわね・・・www
返信する
Unknown (マッツ。)
2012-02-11 18:21:18
そうそう、コレコレ!
アタシはもう一方のテーブルにいたよ。
で、ちひさん達が帰ってから、「あの方々はどんな?」ってマスターに聞いたら、なんとこのちひさんってことが判明!

同じ場にいて絡みなしとは、縁があるだかないんだか。(笑)
今度はいっしょに飲みましょう!
返信する
マッツ。さま (chihi)
2012-02-12 23:09:56
ほんまに、同じ飲み会に参加してたのに逆ミラクルwww

今度はちゃんと待ち合わせて飲みましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。