chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

モア・ビート、モア・ビール『やえす東八』

2015年09月28日 | その他グルメ
「浜松食べ歩きブログ」のはずが、最近関東遠征多すぎますね・・・(^-^;

関東ネタ多めだけど、「中部」「静岡」ランキングのバナー押してってくれよ!!!



押してって
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


くれよ!
人気ブログランキングへ



昼間っから、東京駅で軽く一杯

『やえす東八 (とうはち)』
「東八」って書いてあったんやね・・・看板読めんかったw

東京駅地下街はその場所柄からか、比較的コジャレてていいお値段のお店が多いんやけど。
ここはめっちゃ庶民的な雰囲気!

お昼の定食もあったけど、もちろん夜の居酒屋メニューで ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!

お刺身盛り合わせ

浜松や実家の千葉で、いつも新鮮なお刺身食べてる私。
「東京駅のお刺身なんて・・・」と高をくくってたら、ヤラレタ!!
おお~ウミュイやん!!
なかなかええ感じ♪

「串の味」って謳ってるお店だからね、串モノ食べなくちゃ!

正肉・つくね・アスパラ

塩・タレは選べず、お店のなすがまま。
おおー!つくねタレちゃうんや!?これ珍しくない?
ほんのり塩味のつくね、ええ具合のフアフア感と歯ごたえがあって美味しいやん( *´艸`)
「アスパラ」って頼んだら、普通に「アスパラベーコン」出て来たのもちょっとオドロキ。
だけど、さすが「串の味」。どれもおいちぃ~☆

ビール二杯飲んだら

昼間だからね、可愛らしくレモンサワーだぉっ!ミャハッ

最後に、椎茸の肉詰&せせり串を追加。

どちらも美味しかったです♪


そして友達は

買って来た『チバ ユウスケ詩集 モア・ビート』を読みふける。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANTと言えば

Mステの「t.A.T.u.ドタキャン事件」を思い出しますよね!!!



当時、リアルタイムで番組見てて「ミッシェルかっけぇぇぇぇ!!」って思ったの鮮明に覚えてますけど。


もう12年も前なのか・・・(;´Д`)




時の速さに怯えつつ、
東京編もうちょっと続く。




やえす東八 (とうはち)
03-3274-5091
東京都中央区八重洲2-1-1 八重洲地下街 外堀地下2番通り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。