chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

浜松と言えば!超有名店『あつみ』で鰻♪

2011年05月12日 | 浜松グルメ
せっかく浜松に越してきたのに

まだ、鰻食べてへんや~~ん!!!!!((p(≧□≦)q))

ふと気が付いて(遅っ・・・)、早速食べに行ってみよー!

浜松で一・二を争う有名老舗『あつみ』へ。
11:30開店なので、10分前に店に着くと



既に待ち人ずらーーーーーーりw(゜o゜)w オオー!

日曜日とはいえ、想像以上の人気だわ



時間になると店員さんが出てきて、一組一組の人数と名前を聞いていきます。
chihiたちはギリギリすぐ入れましたが、次の人は
「すみません、満席になってしまいまいましたので、12時20分頃お越し下さい。」と!!!

セーフセーフセーーーーフ!!
あと1分遅かったら、50分待ちだったわよ・・・

で、開店してすぐさまこの看板。


その後も次々とお客さんが来ていましたが、下手すると1時間半待ち!
ただし店先に並んで待つのではなく、名前を言っておいて指定された時間に戻ってくるというシステム。
じーーっと待つのはつらいもんね。

4人がけテーブルに2人で座ります。
人気店やけど、びっしりと相席じゃないのは落ち着けていいですね。

お品書きはうな丼、うな重などで一番安いもので¥2,200!!

お品書きはコチラ→あつみ HPを見てね。

chihiたちは「うな重」¥2,750をオーダー。
エビス中瓶は¥750

枝豆がついていますが・・・なかなかいいお値段

注文が入ってから鰻を焼き始めるらしく、
ビールをちびちび呑みつつ、待つこと40分・・・


やっと出てきたよー

chihi達は入るのが一番最後やったから特に遅かったみたいですが、通常出てくるまで20~30分は覚悟が必要。

うぁー、うぁー、うぁーー!!

大ぶりのうなぎが4切れ!!
迫力のボリュームだぁ☆

とりあえず鰻のみをパクっ


ハウゥーン!!(*≧m≦) オイシスィ~!!

肉厚で豊潤な鰻、ふーーーっくらやわらか!!
濃厚なタレと密に絡み合って、セクシーな味わいぃ
卓上の山椒がこれまた香り高くて、かけるといっそう鰻の美味しさがUP


皮目は香ばしく焼き上げられてますぅ~

たれもたーっぷりかかっているので、白いご飯が残ることはありません。
たれご飯も鰻の醍醐味だよねー
ご飯の量も多く、さすがにchihiは食べきれず、ダンナにおすそ分けしましたぁ。

肝吸いとお漬物、みずみずしいメロンを食べてお腹いーーーっぱい!
12時40分頃、食べ終えてお店を出ると・・・


14時までのお昼の営業、予約終了してました・・・

まー、とにかく人気店!!
早めに行くか前もっての予約がオススメです。
接客も感じがよかったですよー。

で、味も文句無く美味しいねんけど・・・
やっぱちょっと高いよねー。
ちょくちょく食べるのは無理だな・・・

「白焼き」も美味しいらしいので、次は食べてみたいけど。
・・・次回は1年後くらいかな・・・q(T▽Tq)アハハン


あつみ
053-455-1460
静岡県浜松市千歳町70




とりあえず、押しちゃって!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


あつみ うなぎ / 新浜松駅第一通り駅浜松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KazN)
2011-05-12 21:34:06
浜松全開で呑んで喰って・・・・。
セレブやな。
あとウナギパイレポまだ~?
KazNにーやん (chihi)
2011-05-14 14:46:15
>セレブやな。

・・・ただの無職ですが・・・?(;´Д`)

そういえば、鶏食べに行く話はどないなってますか???
その時にウナギパイお土産にもっていくだら~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。