chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

大阪二日目『ごちゃまい堂』&『一軒め酒場』

2014年12月13日 | 天満・南森グルメ
前回の続き。大阪編、2日目。

友達の家に泊めてもらって、朝7時頃起床。
なんの予定もないのに、無駄な早起き。

初老の朝は早い・・・


で、起床即このありさまですよ(;・∀・)

朝からグダグダ飲んで~、しゃべって~、テレビ見てたらもう11時。


chi「お腹減ったなー。」(ポリポリポリ←揚げ銀杏食べながら)
友「肉食べたいなぁー。」(パクパクパク←ヨっちゃんイカ食べながら)



2人「そうだ・・・天満へ行こう・・・!!!」





てことで、昨日も来たけどまた天満。

肉を求めてたどり着いたのは『ごちゃまい堂 天満本店』
ガッツリ肉が食べれりゃどこでもよかってんけど、昼前からはココしか開いてませんでした。

ドリンク280円やって、安いやん(*'▽')


お肉も380円からとリーズナブル。

ちょっとお高めでサシたっぷりの鳥取牛もあったけど、初老にはキツい。脂たっぷりより赤身を選ぶのが賢明。

改めて昼の部開始の ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

つきだしのナムル盛り合わせと、別に注文したキムチ。

まずはタン塩から。

お、見た目まぁまぁよさげやん!?

ちゃんと炭火やしね!!

ジュージュー焼いて、レモン&塩でパクリっ。


あ・・・
固いな・・・(-_-;)
焼きすぎたやろか。
でも、レアで食べても大丈夫って感じの肉でもないんだよなぁ・・・

続いてやってきたのは、手前が「フワ」。私初めて食べるんやけど、肺の部分に当たるんかな?

「大阪のソウルフード」って書いてあったから思わず注文。
(友達は「ずっと大阪住んでるけど、こんなん知らんで」ってゆーてたけどw)
奥は定番のハラミ。

また焼きすぎて固いのはイヤやで。タイミング見計らってー


ハイ、こんくらい!?

うん、これは結構やわらかくて食べやすかったな。

初体験のフワは、焼き加減が全然分からん。
コロっとしてるから、中まで火が通ってるのかどうかも分かんないしなぁ・・・とりあえずよーく焼いたんやけど

あー、結構グロテスクな見た目
恐る恐るパクリ。

あ・・・これはレバーっぽい感じかな。
やたらグニグニとする食感は好き嫌いが別れそう。
ちなみに私たち二人は苦手系でした

最後にロース頼んだんやけど

この時点で二人とも、もうお肉いらんモード
あんなに「肉食べたい」って朝騒いでたくせに、食べ始めると全然食べられない。そう、それが初老。それが初老のBBA




ツラたん!!!




やっぱこれくらいの年齢になったら、安焼肉屋いったらアカンな。
肉って明確に良し悪しが出ちゃうからなー。
安居酒屋でポテトフライとかサラダとか食べる分には問題ないけど、肉はちょっとフンパツしてええの食べなあかんなって結論に達しました

2人でお酒6杯くらい飲んだかな?
それで5,000円は思ったより高かったけどね




バナー押してくれなかったら
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ツラたん!!!
人気ブログランキングへ





焼肉屋を出た後は、3軒ほど隣に移動して

大好きな『一軒め酒場』で仕切り直し。

昼間っからヘベレケに酔っぱらいまくってるオッサンに囲まれながら

「はー、やっぱココが一番落ち着くわぁ♪」なんて思わず言っちゃう私たちw

練り物大好きな友達セレクト「ちくわさ」

こいつが地味にウマい

ポテトサラダと緑茶割り

散々飲み続けてると、最終的にサッパリ緑茶割りに行きつく。これ正解!!

2人で7杯飲んだのに2,516円とか



やっぱ一軒め酒場サイコー\(^o^)/




こうして、いつもの酒場でchihiの大阪旅は幕を閉じたのであったー!!!

二日間楽しかったよー!
遊んでくれたみなさん、ありがとね




ごちゃまい堂 天満本店
050-5869-1246 (予約専用番号)
06-6882-6603 (お問い合わせ専用番号)
大阪府大阪市北区天神橋4丁目12-11 1F~2F



一軒め酒場 天満店
06-6351-3877
大阪府大阪市北区天神橋4-12-5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌われた (浜名湖のうなぎ犬)
2014-12-13 22:41:47
浜松嫌いになったんですか?
ラーメン部みたいにきられるんですか?
返信する
浜名湖のうなぎ犬様 (chihi)
2014-12-14 16:42:51
え?なんでですか?
大好きですよ??
ラーメン部もまだやってますよ???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。