Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・FMはつかいちパーソナリティ
英語講師

お誕生日の日のゲストは

2017年10月06日 | ゲスト


 テレビ新広島をご退職後の現在もフリーアナウンサーとして現役。
スポーツ実況、司会、講演会などで幅広くご活躍の
神田康秋さんがゲストでした。
8月に出された「私が愛した広島カープ」は カープ歴代優勝監督に「選手を育てる」という視点でも
インタビューされていますので子育てママの間で教育本としても大好評です。
PTAの講演会などでは 子供たちに「インタビュー講演会」「実況講演会」をなさり
子供たちの夢と子育てママたちを応援されています。

「言葉で人を助けることができる。」「自分の中に洗濯機をもつ。」
「緊張には 負のスパイラルと正のスパイラルがある。」などなど
20分のお時間の中に神田さん独特の楽しい前向きな言葉を交ぜていただき
リスナーの方に「今を一生懸命生きる。楽しむ」というエネルギッシュなメッセージを届けていただきました。
お話しを伺いながら私自身がとってもワクワクしてきて
私の細胞まで活性化してくるのを感じました。

 前回 ご出演頂いたときは カープのセリーグ優勝をイメージしての実況を届けていただきましたが

またまた 図々しい私のリクエストにおこたえいただき
FMはつかいちのリスナーのためだけの「カープの日本一」をイメージして実況をしていただきました。
神田さんの野球実況というと テレビでの映像がセットのイメージですが ラジオでもさすがです!!
ラジオから流れてくる神田さんの1分半の実況を 多くのリスナーが
「超満員のマツダスタジアム」「あと一人コール!」「33年ぶりの4回目の日本一」
「新井選手の視線の先に、、、黒田選手」と
言葉で表現されるシーンをビジュアル化しながらワクワクしてきいていらっしゃったと思います。
息遣いがきこえてくる距離で私はきかせていただき 
まさに心のエネルギーが「声」にのって空気を振動していく様子を体感しました。

 「楽しい時は楽しむ」「厳粛な時は厳粛に」 
神田さんのように 私も自分がもつ360度のいろんな性格を楽しみ
リスナーに気配りをしながら
放送を届けていけるよう努めてまいります。

 今年のお誕生日は 今まさに自分がある環境が本当に恵まれているということを感じる一日となりました。
お誕生日メッセージをくださった方々 どうもありがとうございます 。
メッセージをチラチラ見ながら浮き浮きしております。
落ち着いてからゆっくりお返事させていただきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舩附洋子の宮島講座 | トップ | リーガロイヤルにて »

コメントを投稿