チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

新型プリウス試乗会

2015年12月19日 | チエの玉手箱
今日は、新型プリウスに4WDが出たということで、トヨタ自動車さんの試乗会にヒロシと2人で行ってきました。
福山さんのポスターがお出迎え~
4WDへのこだわりは昨年の大雪です。

試乗した感じはなかなか運転しやすかったです。
車高が少し下がって、フロントガラスが広く感じられ、前方が見やすくなった気がします。
旧型はシフトレバー部分がコンソールボックスと一体型になって運転席と助手席を仕切っていたのですが、それが取り払われていました。
実は私的にはあれがけっこう邪魔でした。
助手席の床部分に荷物を置くと手が届かなかったからです。

負の部分としては、今の販売システムがそうなってるのだと思いますが、オプションが多いこと。
私たちの世代では常識だったフォグランプがオプションと知って、カルチャーショック!!
そうやって、あれもこれも欲しいとやっていくうちにどんどん値段が吊り上っていく・・・
もうちょっと安ければ、即決なんだけどなぁ~

乗り心地が悪くなかっただけに、乗り換えの可能性はプリコの下取り価格次第!?ということになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿