チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

福島の桃、おいしいよ~

2011年08月18日 | 大地震
福島県福島市在住@チエちゃんです

正直、今年は桃食べられないのかなって思ってました。
でも、放射線量は基準値以下なのでよかった~
私は、くだものの中で桃が一番好きなんです。
食べることができて、うれひぃ~

でも、出荷できてもやっぱり売れ行きは悪いそうです。
農家の方は困っています。
みんな食べてね!
福島の桃はこんなに美味しいんだから。
チエちゃんが太鼓判を押すよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.T.M.)
2011-08-19 22:08:24
先週スカイライン走りに行った帰りに四季の里に寄ったのですが、1盛り6個500円で売ってました。
安い!買おうかと思ったのですが・・・バイクでは無傷で持ち帰れないので諦めたのでした。
いくら基準値以下と言っても一旦付いた風評は消えないですね。
返信する
> S.T.M.さん (チエ)
2011-08-21 21:31:50
こんばんは~
おお、スカイラインにお出かけでしたか?
6個500円は、安いですね。
今年の福島の桃は出来が良いようですよ。

風評、そうなんですよ。
これからお米もできるし、ますます心配です。
返信する

コメントを投稿