シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

鉢植え庭園のバイカウツギ

2009-05-16 17:11:27 | 季節の植物たち
白い清楚さが好きなんです。マウスオンで花開きます。
       <>

去年は虫の餌食となり全滅。泣く泣くバッサリ剪定。今年は例年になく沢山の蕾が…
こちらもマウスオンでどうぞ。
       <>
               斑入りのバイカウツギ
       <>

甘~い香りを放ちながら、ゆっくりと遠慮がちに一花づつ開き始めました♪

自分のなかでは、初夏にお似合いの癒し系の花と位置づけました(笑)




 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« beautyworld JAPAN 2009 | トップ | 鉢植え庭園のバイカウツギ(Bl... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2009-05-16 19:24:44
olive庭園には何種類のお花があるのでしょうね。
しかも珍しいものばかりです。

バイカウツギ 清楚で可愛い!
キット育てる人に似てるのでしょうね。
想像しています。
返信する
ないものねだり(笑) (olive)
2009-05-16 22:08:23
ひまわりさま>
白い花が好み(!?)みたいで集まってます(笑)
後、八重より一重の花が好き!
地味な性格なのかも(笑)
返信する
バイカウツギ (mami)
2009-05-17 07:03:42
oliveさん、おはよ~♪
バイカウツギの蕾たくさん付いて、しばらく楽しめますね。
白い清楚な姿がかわいく、その姿に癒されますね。
私が植えている山野草も白が多いです。

明日はお江戸へお出かけですね。
お江戸の風に当たって、楽しんで来て下さい。
埼玉に住んでた時はちょこちょこ出かけてたのに、こちらに帰ってトントご無沙汰、たまには行きたい~(笑)
返信する
鉢植えですか? (チーババ)
2009-05-17 16:10:16
バイカウツギといいオオヤマレンゲといいなんて素敵なんでしょう。
それに鉢植えだなんて これからの季節水やりだけでも大変です。
明日からお江戸ですか 夫が今日明日研修で行ってます。
返信する
梅花繋がり (楽母)
2009-05-17 16:48:02
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

全く関係ないのですが、お隣の県の川にはこ~んな『藻』が生息しています。
小さいのですが、可愛くて、時期には観光客もどっと来ます。
返信する
素敵~~!! (わんこ)
2009-05-17 18:59:04
私こういう花だーいすきです

小さくて白くて、
自分にないものを好むというか可憐な感じが何とも好きなんです。

恥ずかしながら名前のバイカウツギというのも初めて知りました

勉強になりました
返信する
すてき!♪ (マコ)
2009-05-17 21:17:38
小さくて白くて清楚で…いいですね~~。
癒し系のお花とはさすがoliveさん、表現もばっちり
マウスオンでそれぞれの角度から綺麗に咲きましたよ。十分癒されました
返信する
これは良いですね。 (ふくやぎ)
2009-05-17 22:21:52
ゴージャスでド派手なのより。
マウスオンを上下で繰り返して楽しみました。
サンキューベリマッチです!
返信する
あれれ? (ふくやぎ)
2009-05-17 22:36:23
投稿したのに反映されない?
ときどき有るんですよね。
で、何回もやるとダブりに。
返信する
やはりさ~ (陽子)
2009-05-18 10:03:30
人は自分にないものにあこがれるのね・・・・
あれ~~~~、お願い、助けて!!
返信する

コメントを投稿