閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

黒ねこサンゴロウフェア(2014年)

2014-09-19 12:36:25 | サンゴロウ&テール

準備がととのったようなので・・
「黒ねこサンゴロウ20周年フェア」のお知らせです。

 

2014年9月22日ごろから、全国400の書店にて・・

こんなPOPが目印で・・ 

 

 

こんなのがもらえます。
ガイドブック・・っていうか、A3を八つ折にしたパンフレットですけども、
開くと、作者メッセージとか、登場人物紹介とか。
裏は描き下ろしイラストで、ピンナップ的なものになっています。

「ご自由におとりください」なので、児童書売り場や
レジカウンター付近で探してみてください。  

 

そして・・

こういう10巻セット(箱入り)に・・

 

こういう黒ねこシールがはってあるのをみつけたら・・

 

 

もれなくオリジナルポストカード2枚組がついてます!

カードはつるつるでない、ちょっといい感じの紙ですよ。
絵は2点とも鈴木まもる描き下ろしです。


今回は、書店さんのフェアなので、このポストカードは、店頭にて
10巻限定セットをお買い上げの方に限りプレゼント、ということで・・
すでに本をお持ちの方や、1冊だけ買ってみようかなという方には、
まことに申し訳ありません。。。。

(ばらで10冊おもとめいただいても、カードはつきません。
同じ「箱入り」でも、「限定セット」のシールのないものは
カード入っていませんので、ご注意ください) 

ポストカードつき限定セットは、このあといくつかのWEB書店でも
注文できるようになるそうです。
これも、詳細がわかりしだい、お知らせいたします。 

日本の書店というのは全部で13000店くらいあるそうで、
そのうちの400店というのは、多いのか、少ないのか、わかりませんが、
たまたま遭遇された方は、とってもラッキー♪ ということで(笑)

店名を知りたい方は、閑猫まで個人的にお問合せくださいね。
(メッセージかメールで、都道府県名と返信アドレス明記でおねがいします)

 

*****

海岸通り6番地(閑猫堂別館) 20周年記念サンゴロウ語録更新中


閑猫堂 サンゴロウカテゴリー


閑猫堂 サンゴロウQAまとめ

*****

 

<フェア情報追加>

☆「いつから」「いつまで」は、各書店ごとに違うそうです。
売り切れた時点で終了もあると思います。
(ので、閑猫堂で「終了しました」のお知らせはいたしません) 

☆偕成社にはイベント用の「ノンタン」の着ぐるみがありますが、
サンゴロウのは、ないです。
(あったら、どうするんだ・・笑) 

☆10.1追加
サンゴロウ10巻セット(箱入り)を書店で取寄せ注文される方へ。
セットの名称は「黒ねこサンゴロウの冒険」となっています。
「ポストカード入りの限定セット」と、そうでない通常のものと両方ありますので、
注文時によくよくご確認ください。 

☆10.4追加
名古屋の三省堂、池袋のリブロとジュンク堂、それと大阪からも
ガイドブックの目撃&GET情報いただきました。
ななさん、やっしーさん、いるかさん、ありがとう。

本と並べてある店、カウンターに置いてある店、
聞くと出してくれる店があるそうです。
福岡のフェア参加してない書店で「サンゴロウへの愛を熱烈に訴え」
取寄せてもらったというさちこさん、ありがとう。
売り場担当者さんも、ありがとうございます。

☆10.6追加
限定セットはちょっと宝探し状態になっているようで、申し訳ありません。
大阪西梅田のジュンク堂でみつけてくれたやっしーさん、ありがとう!
ここは児童書コーナーにフェアのスペースがとってあり、10巻とも
表紙が見えるようなディスプレイで、ガイドブックも飾られていたそうです。
見てみたいな~。 

☆10.7追加
札幌の紀伊國屋では、サンゴロウと「せんろ」フェアがWで。
kiraraさん、ありがとう。
ちべさんは、横浜の紀伊國屋でガイドブックGET、ありがとう。
神奈川県はフェア展開店の数が一番多いです。 
 

☆10.14追加
限定セットが楽天ブックスで販売開始になりました! 詳しくは→こちら

石川県の書店でセット注文してくれたSさん、ありがとう。
30周年も、祝ってやってください。ぜひ。

☆10.16追加
楽天ブックス本日入荷しました。
さとうさん、さっそくご注文ありがとう。
ドルフィンも、いつか、フェアできたらいいなと思います。 

☆10.18
まりこさん、静岡の戸田書店でガイドブックGET、ご報告ありがとう。 

☆10.24
柴犬、花音さん、市原のACADEMIAからご報告ありがとう。

限定セットは、このPOPがある書店でお取寄せも可能です。 
楽天ブックスは来週半ばごろに再入荷の予定。
20周年ということなので、今年いっぱい(またはポストカードがなくなるまで)です!

☆2015.3.28追記

3月30日頃、楽天ブックスに限定セット再入荷するそうです。
おそらく8セットくらい。
ポストカードの在庫がもうありませんので、これで最後です。 

 

☆2015.5.2追記

フェア関連で最終のお知らせが→こちら
みなさまありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ・その3 | トップ |  »