ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

子守り

2017-01-04 21:17:05 | Diary
 

そらはゲージから外に出たことがないと言われました。

だから首輪もしたことがないと。

あさひのお下がりの首輪は難なくさせてくれましたが

外に出た時のテンションはものすごい💧

名前を「ぴょん吉」に変えようか???ってほど

ピョンピョンピョンピョン跳ねまくり~( ̄▽ ̄;)



そらのピョンピョン攻撃に時々教育的指導をしているあさひ^^

想像以上によく我慢してくれています^^;

声かけもナデナデもあさひを一番にを徹底して



今日は次男坊に2人の子守りをお願いして



まずは伊達へ~

長男の右瞼が昨日から腫れていて
冷やしたりして様子をみていたんだけど
今朝はもっと腫れていたので眼科へ行き

長男を降ろして~


アパートへ帰る次女と食材を買いに~

大量に買い込み(半分次女んちの)

診察が済んで薬を処方してもらってきた長男と合流して



室蘭へ

 

大量の荷物と食材と次女を降ろして



帰りま~す^^



家が近づくほど荒れて来る天気(~_~;)

  

みんなただいま~



こちらもただいま♪

ゲージの中のトイレでうんちが出来たけど
その後踏んずけてジャンピングジャンピング~されて
そこら中うんこだらけにされて大変だった~(~_~;)

と次男坊~

子守り、お疲れ様でした~( ´∀` )



そらはいつもあさひを見ている私たちから見ると
かなりのガリガリちゃんなのですが

食欲旺盛なので徐々に標準的なサイズになってくれると思います。



ゲージ暮らしが長かったから

ハウスにして少しするとすぐに諦めておとなしくなります。


だんだん行動範囲を広げておうちフリーになるのが楽しみです♪


 

おうちに帰るイーヨー

口開けて

なんか言ってます(笑)










Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひとそら | TOP | ご出産と焼き初め »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2017-01-04 22:00:17
そらちゃんはずっとケージの中で育ったのですか?
事情はわからねど、切ないなぁ〜
そういう子もいるんですね…( ; ; )
そらちゃんがおうちの暮らし方を早く覚えて、あさちゃんと仲良しさんに早くなれますように〜❣️

イーヨー、そろそろ帰ろっと!って感じですね(^-^)
それは・・・ (恵比寿屋)
2017-01-05 00:20:21
「そら が来て、写真撮ってもらえる回数が減った・・・」

イーヨの通訳(笑)
Unknown (毛玉さんへ)
2017-01-05 15:04:01
想像すると本当に切なくなります。。。

そういう子の方が多いんじゃないかと思っちゃうこの頃

縁あって私の元へやってきた以上
幸せに寿命を全うさせます。

イーヨー、ですね(笑)
ヒカルはダッシュで帰りますが
イーヨーはのんびり帰ります^^
Unknown (恵比寿屋さんへ)
2017-01-05 15:04:58
確かに!

家の中が非常~~に賑やかで
静かなイーヨーにカメラが向かない!

意識します!(笑)

post a comment