ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

お気に入りの薪ストーブ
ポニー、道産子ロバのイーヨービーグルあさひ
牛達との日々の暮らしと
ロバヲのマフィンへの道

あさひとそら

2017-01-03 21:25:16 | Diary



今日は妹ちゃんを迎えに行って来ますよ♪



あさひはお姉ちゃんになるんですよ♪



いい子で待っててね~と



出発



お初「ホロホロ峠」

 

天気が悪いと通行できないって書いてあってゲートもあったけど

ホント

吹雪いてたりしたら死んじゃいそうな峠だわ。。。



「思い出橋」

なんの?(笑)

なんて~一緒に来た次男坊としゃべりながら

峠を越えたら



雪ないし~

快適な真っすぐロードを走り抜け~


到着


初ご対面(⋈◍>◡<◍)。✧♡

健康状況やなにやらかにやらお話して

契約を済ませ



うちの子になり

一緒に帰ります^^

写真で見て想像していたより小さくて細い!

 

そしてあさひと初対面



最初は緊張していましたが

  

けっこうグイグイこられて

逃げ惑うあさひ。。。ってか私の膝から下りないあさひ( ´∀` )



あさひの小さい頃もこんなにうるさかったっけ~~💧

ってほどピョンピョン跳び回って超元気です( ̄▽ ̄;)



トイレの躾はできていません。。。ってことで

まだフリーにしてたら危ないものがたくさんなので

遊び時間以外はゲージで過ごしてもらいます^^



「そら」です♪

あさひといえば~~ゆうひ。。。だったけど

沈んじゃう感じがして

あさひと繋がる名前。。。って考えて
あさひの昇る「そら」にしました^^



しつこい「そら」に何度か教育的指導をしていたあさひですが

基本、耐えてますし、すごく気にしています。

仲良し姉妹になってくれる予感。。。


楽しみです♪


みなさま新しい家族をよろしくお願いいたします




ジャンル:
ウェブログ
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« dairyとdaily | TOP | 子守り »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2017-01-03 22:03:55
そらちゃん、初めまして(о´∀`о)
なんとも〜無邪気で、なんとも〜まぁ可愛いこと〜😍
躾はまた、大変かも。だけどこの生き生きとした生命力は、新しい風を起こしそう〜(≧∇≦)
あさちゃんは、飛行機に乗って来たんでしたね〜大きくなったなぁ( ´∀`)

仲良くね〜❣️
Unknown (ミコ)
2017-01-03 22:04:04
新しい年にそらちゃんをお迎えし、良い年の始まりですね!
まだパピーちゃんのようにあどけなくて可愛いわ💕
あさひちゃんにこれから色々と教えてもらって、逞しくのびのびと、元気に成長していくことでしょう。
みんなの反応が楽しみです!!
可愛いですね^^ (恵比寿屋)
2017-01-03 23:50:18
名前も そら も^^

無邪気なところが可愛いですが、躾も大変ですね・・・

ん? それが楽しいんですよね^^

ブログ益々楽しみです

マフィンの姉妹品名は そら とか^^
Unknown (エフ)
2017-01-04 14:18:02
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あさひちゃんの妹の「そらちゃん」
かわいいですねー

家の中に犬2匹かー
良いですね。
写真を見ているだけでも幸せが伝わってくる‥
そらちゃん はじめまして (POO)
2017-01-04 14:23:03
こんにちは
そらちゃん ステキなお家の子になれてよかったですねw
これから幸せな生活が待ってることでしょう!

あさちゃん そらちゃんをよろしくねw
おねえちゃんのまね すぐするからおちっこもあっという間にマスターできるよ♪

何か月なのかしら?
かなりのやせっぽちさんなのかな?
急にごはん多くなったら ピーになっちゃうだろうけど・・・
少しずつ増やして食べられるようになるといいですねw

昨日?一昨日だったかな?
哺乳牛のTVみてて こんな感じなんだなぁ~と思って見てました。
ミルク飲むのってすごく早くてビックリでしたw

これからもにぎやかな家族ブログ楽しみにしてます♪
Unknown (毛玉さんへ)
2017-01-04 21:25:40
はじめまして♪
本当~~に嬉しくて仕方ないよ~~って感じに飛び跳ねます^^
無邪気ですね♪
あさひの小さかった頃を思い出します^^

とりあえずの目標は2人の一緒の寝姿をみること!

頑張ります♪

Unknown (ミコさんへ)
2017-01-04 21:27:12
はい♪
賑やかに年明けました^^

無邪気に跳び回る姿を小さかったころのあさひと重ねながら大切に育てて行こうと思います。

Unknown (恵比寿屋さんへ)
2017-01-04 21:28:38
そうなんですね~

あさひがものすごくいい子に見える。とみんな口をそろえて言っております(笑)

姉妹品~参考にさせていただきます^^
Unknown (エフさんへ)
2017-01-04 21:29:39
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

2匹になりましたよ~

一層賑やかになってます(笑)

Unknown (POOさんへ)
2017-01-04 21:33:20
どうぞよろしくおねがいします♪

そうなんです~ガリガリちゃんですね。
生後4か月半ほどです。

食が細いわけでもないので徐々にビーグルらしくなってくれるかな~って思ってます。


哺乳のテレビみたんですね♪
すごいですよね~生まれたてでも上手な子なら
2L一気飲みします^^

ブログ楽しみにしてくださってありがとうございます♪
私もPOOさんの優しいコメントをいつもたのしみにしています^^

post a comment

Recent Entries | Diary